2016年06月23日
るるぶトラベル かごしまお得旅クーポン追加発行!! <2016年6月23日>
1つ前の記事でお伝えしましたとおり、るるぶトラベルが、6月9日に、鹿児島県内の宿泊が最大半額になるクーポンを発行しましたがあっという間になくなってしまいました。
※詳しくは前回、投稿したこちらの記事をご覧ください。
実際、私はクーポンが発行された2日後の6月11日の夜に、早速、るるぶトラベルのサイトで1万円割引クーポンのクーポンコードとパスワードを入力して、宿を予約しようとすると、「クーポンの利用枚数が上限に達しています」と表示され、クーポンが使えない状態でした。
平日にクーポンが発行された場合は、土日が来る前にクーポンコードとパスワードを入力して予約しておくのが得策です。
やはり、土日にはお休みの方が多いので、一気に予約が増えるのでしょう。
せっかく宿を予約しようと思ったら、クーポンがなくなっていて少々がっかりしましたが、そこで諦めずに、何度もクーポンコードとパスワードを入力してキャンセルが出るタイミングをねらいました。
うまくキャンセルが出たタイミングで予約ができれば、クーポンを利用できると考えたからです。
るるぶトラベルで予約した宿をキャンセルする場合は、宿泊日の2〜3日前までキャンセル料がかからないパターンが多いので、予約状況は常に変動します。
私の場合、10回ほど、クーポンコードとパスワードを入力して、やっとクーポン割引が適用され、「ついにクーポンGet!!」と嬉しさのあまり、1度手を止めてしまい、予約の最終画面に行くのが遅れてしまいました。
その結果、クーポン割引が適用される画面までいったものの、他のどなたかに先を越されたようで、割引予約ならず・・・
それでも諦めずに、思いついた時に、クーポンコードとパスワードを20〜30回入力し続けた結果、ついにクーポン利用で予約することができました!!
キャンセル狙いの場合は、クーポン割引が反映されていることを確認したら、素早く宿泊予約を完了しないと、他の方に先を越されてしまいますので要注意。
さて、6月9日発行のクーポンはすでになくなってしまいましたが、本日、6月23日(木)にるるぶトラベルから「かごしまお得旅クーポン」が新たに発行されました!!
予約対象期間:2016年6月23日(木)~7月18日(月)
宿泊対象期間:2016年6月23日(木)~7月18日(月)
クーポンの種類:
@2,000円割引クーポン(宿泊費4,000円以上の宿に利用可)
A4,000円割引クーポン(宿泊費8,000円以上の宿に利用可)
B6,000円割引クーポン(宿泊費12,000円以上の宿に利用可)
C7,000円割引クーポン(宿泊費14,000円以上の宿に利用可)
D8,000円割引クーポン(宿泊費16,000円以上の宿に利用可)
E9,000円割引クーポン(宿泊費18,000円以上の宿に利用可)
※クーポンが使える宿泊プランはこちらのサイトから↓
国内宿・ホテル予約なら、るるぶトラベル!
下の方の「かごしまお得旅クーポン」のバナーをクリックするとクーポンコード、パスワード、クーポンの使い方が掲載されています。
6月9日に発行されたクーポンと同様、クーポンの発行は、るるぶトラベルが、熊本地震復興応援事業として鹿児島県からの助成を受けて実施しているもので、売り上げ、旅行代金の一部は熊本地震復興のために寄付されるとのことです。
熊本地震の影響で、熊本や大分のみならず、九州全体へのツアーのキャンセルが相次ぎ、九州では観光客が減っています。
鹿児島県内の宿泊施設にお勤めの方に、実際、話を聞いてみると、例年、6月は宿泊客が少ないシーズンだけれども、今年は熊本地震の影響で、さらにお客さんが少ないとのことでした。
観光は、鹿児島県の主要な産業なので、観光による収益が落ちることは、鹿児島の経済には大きな痛手となります。
鹿児島県民の平均年収は全国平均よりも低く、県民間でお金を回すのは難しい状況なので、県外や国外からやってくる観光客が少なくなると外からお金が回ってこなくなり、大打撃となります。
だから、県が観光事業の一環として、鹿児島への観光客が増えるように、旅行会社や航空会社などに助成金を出してでも観光客を呼び込もうとしているのです。
本日(6月23日)、発行されたクーポンは、6月9日に発行されたクーポンに比べ、1泊4,000円以上の宿から使えるので、安い宿に宿泊したい方には使いやすくなりました。(※6月9日に発行されたクーポンは最低1泊5,000円以上の宿泊で2,500円割引)
また、本日発行されたクーポンには、1泊12,000円以上の宿泊に使える6,000円割引クーポンがあることにも注目しています。
なぜかというと、鹿児島には霧島や指宿などの温泉観光地があるのですが、温泉旅館やホテルで1人で1泊2食付で宿泊となると12,000円前後のところが多いのです。
6月9日に発行されたクーポンでは、1万円以上の宿泊で使える5,000円割引クーポンを使うしかなく、結局、1泊12,000円の宿に泊ったら7,000円支払わなくてはなりませんでした。
しかし、本日、発行されたクーポンを使えば、12,000円の宿に宿泊すれば、6,000円のクーポンを利用できるので半額の支払いで済みます。
クーポンの種類が増えたし、クーポンを使用できる宿泊費の金額も使いやすくなりましたね。
ただ、6月9日に発行されたクーポンよりも、本日発行されたクーポンの数は少ないので、すぐになくなってしまうことは間違いありません。
土日が来る前に予約してしまうのが必須だと思います。
クーポンがなくなる前にぜひ、予約しておきましょう!!
※本日、発行されたクーポンも即、なくなってしまうことが予想されます。
その場合、キャンセルが出た瞬間をねらってみてはどうでしょうか。
くれぐれも、クーポン割引が適用されたら素早く、宿の予約を完了させてくださいね。
読者の皆様の来鹿を一鹿児島県民としてお待ちしています。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5184995
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック