2016年03月26日
トロントで試してみたポテトチップスたち
トロントに住んでいて幸せだなと思うことはいろいろとあるのですが、
そのうちのひとつは、日本に比べてポテトチップスの種類が豊富なこと。
私は、大のポテトチップス好きなのです。
お菓子の中で、一番好きなのは、間違いなく、ポテトチップスです。
食べ物の中で何か1つだけ、旅行に持って行けるとしたら、もちろん、ポテトチップスを持って行きます。
実際、旅行中、手頃なレストランや食料を購入できるスーパーがないような時は、いつも非常食として携帯しているポテトチップスを食べています。
いろんな国のいろんなフレーバーのポテトチップスを試してみるのは、旅行中の楽しみの1つでもあります。
そんなポテトチップス好きの私は、トロントに住んでいる間に、当然のごとく、これまで様々なポテトチップスを試してみました。
日本ではお目にかかったことのないようなポテトチップスや日本では高価で買えないようなポテトチップス・・・
ちなみに、日本のポテトチップスの中で、1番好きなのは堅あげポテトのうすしお味。
プリングルスやチップスターも好きです。
厚めで、じゃがいもの味がしっかりとするような噛みごたえのあるポテトチップスが好みです。
トロントでも、厚めのポテトチップスばかり、試してみました。
いつも通っているJane×FinchのNo Frills(スーパー)で売っているno name の「ripple cut(lightly salted)」は常備しています。 No Frillsでは、いつでも1つ99セント。200gで99セントなのでお得です。 |
ウェーブ状に厚切りされているので、噛みごたえがあり、塩分がレギュラーの半分なので、塩加減が私にはちょうど良いです。
トロントで売っている塩味のポテトチップスは、全般的に日本の塩味のポテトチップスに比べてしょっぱいです。
こちらは、Food Basics(スーパー)で売っているポテトチップス。 3つで4ドルだったので試しに買ってみましたが、どの味も大差なくしょっぱくて、あまりおいしくなかったです。 |
日本ではお目にかからないフレーバーばかりで、ちょっと期待していただけに残念。
そして、こちらはLay'sのわさびショウガ味。 厚切りではありませんが、日本っぽい味付けなので試しに買ってみました。 |
Lay'sのポテトチップスの中では、このフレーバーはあまり人気がないようで、セールなのにこのフレーバーだけは、お店の棚にたくさん残っていました。
ripple cutのように食べごたえはありませんでしたが、まあまあイケました。
わさびの味はあまりせず、生姜焼きのような味がしました。
日本でなら、十分売れそうなフレーバーです。
こちらは、お気に入りのKETTLEのポテトチップス。 厚切りで噛みごたえがあり、噛めば噛むほど美味しい。 ヨーグルト&グリーンオニオン味とニューヨークチェダー味が私の好み。 |
ヨーグルト&グリーンオニオン味は、日本のサッポロポテト(ベジタブル)のような味。
ヨーグルトの味は、ほぼしません。
塩加減がちょうど良く、マイルドな風味。食べやすいです。
ニューヨークチェダー味は、感動的なチーズ味。
チーズ味のポテトチップスって、たいていは味がしつこくて美味しいと思わないのですが、このニューヨークチェダー味に限っては、チーズ味のくせに、しつこくなく、ポテトとうまく調和していて違和感がなく、これまで食べたチーズ味のポテトチップスの中では、まさしく、ナンバーワン。
KETTLEのポテトチップスは美味しいのですが高いので、セールで2ドルになっている時しか買えません・・・
こちらも、KETTLEのチップスなので試しに買ってみましたが、ハズレでした。 クリスピーと説明書きがありましたが、クリスピーというよりただ堅い。 |
オリジナル味の方はまだましでしたが、シーソルト&モルトビネガー味は、しょっぱくてかなり酸っぱかったです。
この他にもプリングルスやLay’sのその他のフレーバーなど、いろいろ試してみましたが、味と値段のバランスを考えると、no name の「ripple cut(lightly salted)」が一番。
KETTLEは高いですからね。
お金があれば、間違いなく、KETTLEばっかり買っているでしょうが、そうじゃないので、私にはno name の「ripple cut(lightly salted)」が一番です。
日本にも、このくらい安くて美味しいポテトチップスがあればいいのになぁ・・・
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4890770
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック