アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

キッチンカウンター

銀行の件では沢山の方からコメント頂きありがとうございました!

気を取り直して、再び家のことに取り掛かかり出しました。

師走は大忙しです。

クリスマスディナーを予定していることは以前にも書きましたが、お歳暮、大掃除、

お正月の準備、年末調整の準備(?)と、やること目白押しです。

以前、「自分で作ろう」でお話していた、キッチンカウンターがほぼ完成したので、

ここで、初の我が家の様子をほんのちょっとだけ、公開します。

携帯で撮りましたので、見苦しいものがさらに見苦しくなっております。ご容赦ください。

劇的ビフォー・アフターといきたいところでしたが、

玄関から丸見えだった洗面台の写真を撮り忘れてしまいまして、

あまり劇的ではなく、申し訳ありません。

でも、ビフォーの写真では、昭和キッチンの様子をご覧いただけると思いますので、

同じく昭和な洗面台と洗濯機が丸見えだった、生活感漂いまくっている様子を

ご想像いただけるかと思います。



こちらが、キッチンのビフォーです。





酷い…酷すぎる…。この写真は充分劇的なような…ヽ(゚∀゚ )ノ

写真右側に玄関があり、左側に洗面台があります。

happydays sakuraさんのように私の住む家が素敵に違いない等と思っていて下さった方

には本当に申し訳なさすぎる写真でございます(T▽T)

これはしまってあった食器等は動かした後、慌てて撮った写真ですが、

そもそも宅急便が思っていたより早く到着してしまったので、洗い物も完了していなかった

ために、さらに汚くなっております(´;ェ;`)言い訳です

照明も備え付けのままだったので、和室にあるような、紐で引っ張るタイプがついていました。







そして、こちらが、アフターです!!





いきなり角度が違っていてすみません。上の写真は玄関の方から撮りました。

照明はダクトレールタイプに付け替え、洗面台隠しに壁を作ってみました。

印象として、だいぶ昭和を脱したのをおわかり頂けますでしょうか?

下の写真は製作途中、カウンターのキッチン側にあたる部分です。

ここに電子レンジや炊飯器、ゴミ箱等を収納、とてもスッキリです!!


まだニスを塗っていなかったり、取り付けてないパーツがあるのですが、

今回の経験を経て、早くも自信がついてしまいました!

壁の裏側にも棚を作ったり、細かいところを今後さらに作っていきます。

いずれ本当に完成したら、これに懲りずにまた後悔公開します。言っちゃった…

それにしても、作る前より、俄然やる気満々になりました。

賃貸ボロ平屋を、どこまで変身させられるか…当分楽しめそうです。

木材を購入した北零ウッドさん、初心者の私にも親切丁寧、カットも美しく、

次回以降もお願いしたい!!と心に決めました。

カウンターを作ったシナランバーという素材は、軽くてソリもなく、ネジも入りやすい上に、

私のような不器用初心者が作っても、ぱっと見はプロっぽい仕上がりで非常にオススメです。

木材の費用は、壁の板とカウンター、送料含めて2万円くらいでした。


今日はイケアで、上の壁に取り付ける予定のキッチン用ステンレス棚等を

購入してきたのですが、自分で作ることを覚えると、イケアさえもお高く感じてしまいました。





お部屋を一変





壁に使用した板はこちら
私は広く見せるために木目を横にして重ねましたが、
縦にすると天井が高く見えます
針葉樹合板 厚さ11.2mmX巾905mmX長さ1810mm  1,260 円




※画像をクリックすると商品の詳細をご覧になれます



 

この記事へのコメント

   
プロフィール

inazuma oryu
お運び下さって有難うございます。ほぼ毎日更新で、ちょっといいモノ欲しいモノを 小ネタとともに掲載しています。 画像をクリックすると商品詳細ページにリンクし、 お買い上げいただくことが可能です。 雑誌やカタログをご覧になる気分で、 どうぞごゆっくりご覧下さいませ。
人気ブログランキングへ
最新記事
リンク集
https://fanblogs.jp/eselect/index1_0.rdf
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
Cassina ixc. Design store メイド・イン・カッシーナ スペシャルセール MoMAstore BuyMa(バイマ)
カテゴリアーカイブ
<< 2010年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
MoMAstore MoMAstore
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。