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隼人っち
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2009年08月14日
バナー広告とテキスト広告の使い分け
皆様こんばんは。
今日もいつも通り仕事でした。
本音を言うと「世間一般と同じく、私が働いている会社もお盆休みにすればいいのに、、、」とぶつくさ文句を言いたいところです(・ε´・*)ぶー
しかし、結構他にも出勤している方がいらっしゃって和気あいあいとコールセンターで受電をしておりました。
ただ、やはりお盆まっただ中ということもあり今日はいつもの半分ぐらいの入電数でした。
さて、私は通勤時間が行き帰り合計で3時間程電車に揺られておりますので携帯からファンブログにログインして皆様の記事を楽しく読ませて頂いております笑顔
皆様本当に話題が豊富でいろんなジャンルの情報が得られます!
そして、パソコンの画面と携帯の画面を比較すると特性というか違いがあるのではないだろうか?とふと思いました。
パソコンの画面ではサイドバーのバナー広告も見やすいですし、記事もほぼ1つの画面で収まっております。
ただ、中には長い記事で1ページでは納まらないものもございますし、画像を貼り付けるとさらに多くのページが必要になる場合もございます。
パソコンであれば次のページの記事も見やすいのですが、携帯の小さな画面で見ると何度もスクロールをしないと全部の記事が読めないですね。
それだけではなく、パソコンの画面だとかなりバナー広告に目が行き思わずクリックすることも多いのですが、携帯の画面だとテキスト広告の方が興味をそそるのです(あくまで私の感じている印象でございますので、人それぞれだとは思いますが)。
私がファンブログとA8netに登録した時、バナー広告の方が華やかで見やすいのに何故テキスト広告が必要なのだろうか?と思っておりましたが、段々考え方が変わって参りました。
携帯向けアフィリエイトを実践している方は、上手くテキスト広告を活用しているのではないだろうか?
そんなことを思う様になりました。
A8netの広告主の中には会社名や商品名のリスティング広告を禁止している企業もたくさんありますよね!?
そこで、アフィリエイターの皆様は会社名や商品名を載せずに上手く記事を書いて集客をしている事かと存じます。
ですが、ここである一つの仮説が思い浮かびました。
これはあくまで実証したわけではございませんので、私個人の仮説として申し上げます。
会社名や商品名のリスティング広告を禁止している広告主でも、テキスト広告の文面ではその会社の社名や商品名が記載されていますよね!?
具体的に申し上げますと、
以下にTVショッピング大手のテキスト広告を一つ載せてみました。
ちなみにこの広告主は一部の商品を除き、ほぼ全ての商品名そして会社名を使ったリスティング広告が禁止されております。
深い眠りと満足感… 70万人が愛用する低反発マットレス
トゥルースリーパー プレミアム
私の仮説は、もしこの商品を欲しいと思ったお客様が商品名で検索をした時、バナー広告だと検索には引っかからないがテキスト広告だと検索で引っかかるのでは!?という事です。
ひょっとしたら、売上げを多く上げてたくさんの報酬を得ている方はこのテキスト広告の使い方に長けているのではないでしょうか?
もしこの仮説が間違いでしたら、ご指摘頂ければ幸いでございます。

私も携帯版モバハチネットに登録致しております。
モバイルアフィリエイトならMoba8.net

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