アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog

2016年10月01日

富士通一体型パソコンの分解 ハードディスク交換

富士通一体型パソコン ESPRIMO FH56/HD(FMVF56HDWZ)

OS:Windows7 Professional 64bit

パソコンを起動するとWindowsのロゴの画面でその先は進みません。

診断するとハードディスクが壊れていたのでハードディスクを交換しました。
交換方法を備忘録としてアップします。

IMG_3042.jpg


背面のネジを外します。ネジは6か所あります。

IMG_3043.jpg


底面の方を少しあげ、隙間にヘラを差し込みます。

IMG_3044.jpg



ツメを折らない様に注意して、少しずつ外していきます。

IMG_3046.jpg


背面パネルが外れました。

IMG_3048.jpg


次は、スタンドがついているマザーボードやHDDを覆っている金具を外します。スタンドはそのままつけたままで外せます。

IMG_3055.jpg


HDDは、Western Digitalの2.0TB WD20EARXが取り付いていました。

同等のHDDをクローン化して逆の手順で取り付けて完了です。

パソコンは無事起動しましたので、念のため「スパイウェアチェック」ウイルスチェック」その他チェックをして完了です。

IMG_3061.jpg







posted by yanagin at 20:12| パソコン救助日記
検索
プロフィール
yanaginさんの画像
yanagin
滋賀県大津市でパソコンの設定・修理をしています(^'^)
プロフィール
ファン
Facebook Facebook
リンク集
写真ギャラリー
最新コメント
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。