アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月15日

「ご注意!!OFFICEのプロダクトキーが不正コピーされています。」と言うスパムメール

マイクロソフトを語ったフィッシングメールが出回っております。

Office製品の認証が出来ないようになり、今すぐ認証しないと使えなくなると言う内容のものです。
慌てずに確認すれば、スパムメールだと気付くのですが、Officeが使えなくなると思ってついクリックするとスパイウェア(マルウェア)に感染したり、マイクロソフトのアカウントを乗っ取られたりしますのでこのようなメールが届いたら直ちに削除して下さい。

fuseioffice.jpg


「今すぐ認証」というリンク先にはマルウェアが仕込まれているようなので、絶対にリンク先をクリックしてアクセスしないようご注意ください。

メールの内容は下記です。
<タイトル>
「ご注意!!OFFICEのプロダクトキーが不正コピーされています。」

<内容>

セキュリティ警告!!
お使いになっているオフィスソフトの授権が終了されてしまう可能性があります!!
日本マイクロソフトセキュリティチームはお使いのオフィスソフトのプロダクトキーが違法コピーをされた可能性があることを発見しています。
攻撃者はお使いのオフィスソフトのプロダクトキーを利用して他のオフィスソフトを起動しようと試みています。ご本人の操作なのかどうかが確定できないため、お手数ですが、直ちに検証作業をしてくださいますようお願いします。
検証作業をしていただけない場合、日本マイクロソフトはお使いのオフィスソフトのプロダクトキーの授権状態を終了させていただきますので、ご了承ください。

今すぐ認証

*ライセンス認証(マイクロソフトプロダクトアクティベーション)とは、不正コピーを防止するための技術で、手続きは、短時間で簡単に実行できます また、この手続きは匿名で行われるので、お客様の個人情報は保護されております。
posted by yanagin at 20:47| 迷惑ソフト情報
検索
プロフィール
yanaginさんの画像
yanagin
滋賀県大津市でパソコンの設定・修理をしています(^'^)
プロフィール
ファン
Facebook Facebook
リンク集
写真ギャラリー
最新コメント
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。