アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月03日

Inbox Toolbar(インボックスツールバー)

「Inbox Toolbar」とは、悪名高い迷惑ソフト(詐欺ソフト)で、急にホームページのトップ画面がいつもと違う画面に変わった場合は注意が必要です。

※ウィルスという扱いではないため、アンチウィルソフトは何の警告もしてくれません。

「無料音楽ダウンロード」や「無料地図ダウンロード」などといった検索ワードで広告が画面に出てきて、そこをクリックするとダウンロードが始まり、「inbox Toolbar」というソフトがインストールされてしまいます。

TOPページが変わり、そこで検索しても正しい検索結果が表示されなかったり、怪しいページにつながるようになります。そして、そこを経路として様々な不正なソフトがインストールされてしまいます。

inbox.jpg


その際にインストールされてしまうソフトでは、以下のものがあります。

「AppGraffiti」「SiteRanker」「RebateInformer」「PC Power Speed」「24x7Help」「Online Vault」

Inbox Toolbar駆除方法

まずは、コントロールパネル→プログラムと機能でInbox Toolbar及び上記プログラムを削除して下さい。
※ただし、PC Power Speedなどで出たエラーメッセージを修復してしまった場合は注意が必要です。

こう言ったソフトがインストールされていた場合、スパイウェアに感染している可能性も非常に高いので必ずスパイウェアをチェックして下さい。
posted by yanagin at 10:13| 迷惑ソフト情報
検索
プロフィール
yanaginさんの画像
yanagin
滋賀県大津市でパソコンの設定・修理をしています(^'^)
プロフィール
ファン
Facebook Facebook
リンク集
写真ギャラリー
最新コメント
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。