アフィリエイト広告を利用しています
ガラナ

広告

posted by fanblog

2016年12月26日

息子とクリスマスデート。

なんだか久しぶりのブログになってしまいました。

クリスマス前に載せようと思ってた記事もあったんですけど、間に合わず、気が付けば当日に…。

しかも、更新は25日過ぎてるし。

12月ってやること多すぎ…。 (-_-メ)


***


そんな中、幼稚園の方は20日(火)が2学期の修了日で。

せっかくの冬休みということで、21日(水)と23日(金)にさっそく息子と2人でオデカケして来ました。


わたしも、12月に入ってからは普段の家事に加えて

午前中〜幼稚園のお迎え時間まではほぼ毎日大掃除と、

午後は夫が入院してたので病院に通ったりと、かなり忙しくしてたから

久しぶりにゆっくりお買い物とかしたかったし。

夫も自宅療養になったことだし、息子くんに付き合ってもらって、デートして来ました♪

(お気に入りの公園に連れて行ったり、息子へのサービスも忘れずに)


***


23日はクリスマス前の祝日ということで、それなりに人混みは覚悟してたけど

ノープランでオデカケした割には結構楽しく過ごせた1日でした。 (*^-^*)


↓の写真は、お手洗いを借りたくて立ち寄ったホテルのロビーに

素敵な撮影スポットがあったので記念(?)に。


e161225-1.jpg


あまり人が居なかったのを良いことに、調子に載っていっぱい撮りすぎたかも。 (;´▽`A``


e161225-2.jpg


たぶん写真撮っていい場所だと思うのですが。(息子、ソファで寛ぎすぎ…)


***


この後、三番街のキディランドで 「リアル脱出ゲームからの挑戦状」 なるイベントをしていたので

誘われるがままに参加することに。


キディランドの店内9箇所にある謎を解いて、答えを導くというもので、

これが思いのほか、難しかった!

もうすぐ5歳の息子に解けるような問題はあまりなくて、ほぼわたしが1人で謎を解くことに…。

最後の最後でスタッフさんにヒントをもらって、ようやくクリアできました。 ε-(´∀`; )


クリアするとガラガラの抽選ができます。(←これに釣られて参加しました)

1人1回ずつで息子に2回引かせたら、うまい棒2本でした。

恐らく参加賞でしょうけど、なんだかんだで楽しかったので良しとしましょう。


***


そして阪急百貨店にて、ヒンメリの光のショーを見学。

一応、これがこの日のメインイベントというべきかな。

約5分ほどの短い時間でしたけど、すごく綺麗で癒やされました☆


e161225-3.jpg



▼ H ZETTRIOが手掛けたイメージソングのミュージックビデオです。





▼ シングルはこちら。




生演奏だともっと素敵なんだろうなー。

25日までのイベントということだったので、息子と一緒に観られて良かったです。


***


24日はおうちでケーキを作って食べて、プレゼントは25日に渡しました。

去年に引き続き、レゴ(+他のブロックいろいろ)にしたのですが

普段からフリマなんかでちょこちょこ買い足したりもしていて…

なんだか一気にブロックの量が増えました。

増えすぎました。 (@_@;)

これは大至急、収納方法を見直さねば!



プレゼントについては、もうすぐ(1月)誕生日でもあるので

そちらも合わせて、また改めて記事にしたいと思います。

posted by emi at 00:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | オデカケ。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5755016
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

絵本ナビ

ホットペッパービューティー
フェリシモ「コレクション」
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ワールドワイドキッズ

最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ファン
リンク集
TV通販公式サイト ビートップス(B-tops)
シマンテックストア
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。