アフィリエイト広告を利用しています
ガラナ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月14日

ホワイトデー 2017。

今日、3月14日はホワイトデーですね。


▼ 去年のバレンタインは、夫からこちらのチョコを買って欲しいとリクエストされ、お取り寄せしました。





▼ そして、ホワイトデーにはこちらのマカロンをお願いしました。




過去記事 → ホワイトデーの贈り物。: 子育て。ときどき、お小遣い稼ぎ。



***


今年はバレンタインに夫からのリクエストは聞いていなかったので、

わたしがコレ!と思ったものを選んでプレゼントしました。


まずは、当日のおやつに、マネケンのワッフルを。


ベルギーワッフル マネケンの公式サイト


マネケンは、お店の前を通るたびに、いつも甘い香りに惹かれつつも、

ここ半年くらいは全然買っていませんでした。

息子には甘すぎるかな…というのもあって。


でも、2月限定の「ストロベリーショコラワッフル」の誘惑には勝てませんでした。(わたしが)


e170313-4.jpg



まぁ、バレンタインデーくらいは、おやつも特別に。。。

ってこれもう、完全に自分が食べたいから選んでますね。


写真撮るの忘れちゃったので、公式サイトから画像お借りしましたが

見るからに美味しそうじゃないですか?!


実際、これ相当美味しかったです♪

夫にも好評だったし、来年も発売されたら是非また買いたいです。



▼ あと、夫にはシーキューブの「サクッチ・ホロッチ」というお菓子もプレゼントしました。




12個入りと6個入りで迷って、6個入りにしました。(ワッフルもあったし)


これはかなり前にも一度夫にプレゼントしたことがあって、

そのときにかなり美味しいと言っていたので、いつかまた買おうと思ってたんです。

ちょうど最寄りの駅のお土産やさんでも最近になって取り扱われるようになったので

この機会にと購入しました。


夫は前にも食べたことがあるのを忘れてたみたいなんですけど、

やっぱりかなり気に入ってましたね♪

ミルク味・いちご味・チョコレート味がそれぞれ2個ずつ入ってて

プレゼントだから全部食べても良かったのに、1個ずつお裾分けしてくれました。


わたしも食べるのは久しぶり。。。

そうそうこの味!って、やっぱりわたしも好きだなーと思いました。

パッケージもかわいくて、プチギフトにもちょうど良いから、また利用したいですね。



▼ そして、お返しにはこちらのバウムクーヘンをリクエストしました。




バナナ、メロン、ショコラ、紫芋、ストロベリーの5つの味がセットになっています。


ショコラやストロベリー味の焼き菓子は結構よくありますが

バウムクーヘンでバナナやメロンなどのフルーツ味のものは珍しいのではないでしょうか。


1つのサイズは手のひらに乗るくらいで、そんなに大きくはありません。(直径 約7cm、高さ 約2cm)


e170313-3.jpg


せっかくなので5種類とも食べ比べたくて、夫と息子と3人で少しずつ切り分けて食べました。

(結構前に注文してすぐ届いたのでホワイトデー前にもう食べちゃいました)

バナナやメロンの風味もちゃんとあって、5種類どれも美味しかったです♪


見た目もカラフルで可愛いし、

1,000円で5つの味が楽しめるのは、なかなか良いかもと思いました。

送料も無料だしオススメですよ!



▼ そうそう。こちらのショップでは、最初、これが気になってたんですよね。




息子が喜びそうと思って。

500円以下だし、折を見て注文してみようかなー。


***


ここ最近はお取り寄せと言えば、ご飯のおかず系を購入することが多かったんですけど、

スイーツ系のお取り寄せもやっぱりいいなぁと思いました。

母の日もあることだし、またギフトに良さそうなスイーツなどあれば、何か頼んでみたいです。




2016年06月13日

幻の高級ポッキー?! 【バトンドール】 を頂きました♪

5月に親戚の叔母さまから素敵な手土産を頂きました。(≧▽≦)


ポッキーやプリッツでお馴染みの江崎グリコから販売されている

【Baton d'or(バトンドール)】 というお菓子をご存知でしょうか。


   Bâton d'or バトンドール




   バトンドールとはフランス語で「黄金のスティック」のこと。

   その黄金色に光り輝くスティックは、
   バターをふんだんに練り込んだ生地をじっくりと焼き上げ、
   澄ましバターとシュガーのシャワーをくぐらせて創り上げた   
   バターリッチなプレッツェル。

   バターの芳醇な香りと、
   個性ある豊かな甘みが重なり合う
   バトンドールならではの独特の味わいが生まれました。

   "バトンドール"
   それは、おもてなしを彩る
   プレミアムなスティックスイーツです。





まぁ、そう言われても、ほとんどの方は「???」って感じだと思います。


ざっくり言うと、「澄ましバター」と呼ばれる芳醇なバターを使用した

高級ポッキー&高級プリッツ です。


限られた店舗でしか手に入らないことから 「幻のポッキー」 とも呼ばれています。


現在、この 【バトンドール】 が買えるのは、下記の4店舗のみ。


  ・ 阪急 うめだ本店 (2012年10月25日オープン)
  ・ 島屋 大阪店 (2012年10月24日オープン)
  ・ 島屋 京都店 (2015年4月8日オープン)
  ・ 博多阪急店 (2016年4月13日オープン)


通信販売は行われていません。


店舗の方でもかなり並ばないと買えないようで

先日も阪急うめだ店で、平日にも関わらず行列ができているのを目撃しました。


***


【バトンドール】 には、チョコレートタイプとプレッチェルタイプの2種類があり、

季節によって店頭に並ぶ商品のラインナップは変わるそうです。


6月現在ではプレッチェルタイプを中心としたラインナップになっています。

(10月初旬からチョコレートタイプ中心のラインナップに変更されるとのこと)


手土産を頂いたのはちょうど1ヶ月ほど前。

有り難いことに、チョコレートタイプ<カフェ>とプレッチェルタイプ<シュガーバター>の

どちらも頂くことができました♪


e160611-1.jpg

e160611-2.jpg


ちなみに、お値段は1箱 36本入り(6本×6袋)で 501円(税抜463円)。


e160611-3.jpg


これは息子には贅沢すぎるので夫婦2人で分けました。


***


プレッチェル部分のバターの味わいは、それはもう格別で。。。

一口食べただけでとっても贅沢な気分になれます。


特に<シュガーバター>の方は、

「バター20%使用」

「リッチバター 芳醇な味わい」

というだけあって、バターの風味が本当に濃厚!


チョコレートタイプの方も1本1本がずっしりと重く、

これは単なるお菓子ではなく、

大人のための高級スイーツなのだと実感しました。


***


大阪に住んでいながら、今まで食べたことがありませんでしたが

また機会があれば他の味も食べてみたいです。


素敵な手土産をありがとうございました♪

2016年04月01日

年度末のバタバタと、ミスドのキュートポップで束の間の休息。

今日から4月。

新年度の始まりですね。


今週(昨日まで)は月末&年度末ということもあって、

諸々の期日に追われる日々でした。


若い頃はもっと計画的になんでも余裕を持ってこなしていたんですけどね。

年齢を重ねるごとに、ついつい先延ばしにしてしまう癖がついてきた気がします。

そして、ギリギリになって焦るっていうね。(@_@;)


ま、わたしは専業主婦なので期日と言っても

ミスドの引換券の有効期限が3/31までだったり、

ホットペッパービューティーのポイントの期限が3/31までだったり、

スーパーのスタンプカードの期限が3/31までだったりとか…

そんなのですけど。 (^▽^;)


それでも、ポイントやクーポンで家計が助けられているのも事実ですからね〜。

有効に使わせて頂かないと!


***


というわけで、30日にようやくミスドに行って来ました。

こちらのカードで180円以下のドーナツ・パイ10個と交換できます。

e160320-4.jpg

セール中でほとんど108円になっていたので

それほどお得感はない気もしますが…。

でも、ずっと気になっていた キュートポップ がやっと食べられました♪

まず、名前のとおり、見た目が可愛い!

e160401-1.jpg

ミニオールドホワイト(左)と ストロベリーチョコ&クリーム(右)です。

今回はこちらの2つだけにしました。

他のも食べてみたいな〜。

今までは息子用には D-ポップ をよく買ってたんですけど

キュートポップの6個セットも良さそうですね。

4/6から新発売になる クロワッサンマフィン も気になります。


***


ちなみに、サロンの方はホットペッパービューティーで29日に予約しました。





以前は電話予約していたのが、ホットペッパービューティーでネット予約するようになってから

ポイントも貯められるようになって、かなり助かってます。

今回も1,000円分のポイントを利用させてもらいました。

春hairで気分も軽〜くなりました♪


***


今日はこれから息子を連れて実家に遊びに行ってきます。

主婦業も今日は半日おやすみして、リフレッシュしてきます!

2016年03月19日

ホワイトデーの贈り物。

とぉ〜〜っても今更な話題ですが…

ホワイトデーに旦那さんにリクエストしていたものが昨日届きました♪


▼ コレです。コレっ!! O(≧▽≦)O



神戸スイーツのマカロン〜♪


お返しはいつもは結構おまかせなんですけど

今年はなんだかマカロンが食べたくってお願いしてみました。


3/13に注文したので当然ホワイトデーには間に合いませんでしたが

遅れてごめんねギフトとして、一応ホワイトデー仕様のBOXに入ってました。

e160319-1.JPG



神戸・灘にあるRD+(アールディ プリュス)の鈴木パティシエの作るマカロンです。

e160319-2.JPG

カラフルで可愛くて、見てるだけでテンション上がりますっっ♪

これは女性へのプレゼントとしては絶対に喜ばれますよね。


  ・ショコラ
  ・いちご
  ・レモン
  ・ピスタチオ
  ・ブルーベリー
  ・プラリネカフェ
  ・マンゴー

の7種類が入ってました。


息子と旦那さんにもお裾分けして、3人で美味しく頂きました。

息子はマカロン食べるの初めてかな?

わたしもかなり久しぶりです。

マカロンって普通に買っても結構お値段しますもんね。

でもホワイトデーくらいは、こんな贅沢スイーツも許して欲しいです...。(・ω・。)



こちらのマカロン、母の日ギフトにも対応してて、カーネーションも付けてくれるみたいです。

たまには実家にも何か送ってあげようかな。(*^-^*)

母の日はまだまだ先だけど、贈り物候補に入れておきまーす☆


検索

絵本ナビ

ホットペッパービューティー
フェリシモ「コレクション」
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ワールドワイドキッズ

最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ファン
リンク集
TV通販公式サイト ビートップス(B-tops)
シマンテックストア
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。