アフィリエイト広告を利用しています
ガラナ

広告

posted by fanblog

2017年03月04日

『うめきたガーデン』 の真冬のチューリップ祭に行って来ました。

先週のことになりますが、2月25日の土曜日に

大阪にある 『うめきたガーデン』 というところに息子と2人で遊びに行って来ました。


e170304-01.png

うめきたガーデン - 大阪駅北《花と緑の庭園》



ここは昨年の秋にJR大阪駅の北側に誕生した《花と緑の庭園》で、

2016年10月7日(金) 〜 2017年3月20日(月・祝)までの期間限定ではありますが

都会の真ん中でありながら、さまざまな花と緑が楽しめるスポットとなっています。


2月はちょうど 『真冬のチューリップ祭』 というイベントが開催されていて、

球根を特殊な技法で冷蔵し開花時期を調整したアイスチューリップ2万株が楽しめるということで

2月最後の週末に見に行って来ました。


e170304-03.jpg e170304-04.jpg


こんな感じですぐ近くに高層ビルがあって、まさに都会の真ん中にあるお花畑といった趣です。

それに2月にこれだけ満開のチューリップが見られるなんて、不思議な感覚でした。


e170304-02.jpg 


チューリップはもちろん、春のお花の代表格である菜の花も満開で、

早くも春の空気を感じることができました。


e170304-05.jpg e170304-06.jpg


他にもさまざまな趣向を凝らした展示がなされていて、フォトスポットもいくつかありました。


e170304-07.jpg


***


そして、『うめきたガーデン』 で期間限定のもう1つのお楽しみがコチラ☆


e170304-08.jpg


敷地内の一角に設けられた、雪遊びができるコーナーです。(無料)


『スノーランド』 …と言っても、正直、規模は小さいです。

でも、普段ほとんど雪を見ることのない地域に住んでいるので

息子は大喜びで夢中になって遊んでいました。

念願の雪だるまを作ったりして、貴重な体験が出来て良かったです。


e170304-09.jpg e170304-10.jpg


ちなみにこちらの雪は、兵庫県豊岡市の神鍋高原から運ばれてきたものなのだとか。


『スノーランド』 は土・日・祝日に開催されています。(2月末→3月まで延長になりました)

天候次第では中止になることもあるということなので、

オデカケの際には事前にホームページなどで開催情報を調べておくといいですよ。


そして、『スノーランド』 で遊ぶには、長靴・手袋・タオルは必須です!

あと、着替え(ボトムや靴下の替えなど)もあると安心かな。

(混んでなければ、トイレの個室で着替えられると思います。狭いけど。)


***


入場料は、一般(大学生以上) 1,000円 / 小・中・高生 500円

未就学児は無料(ただし保護者同伴)

となっています。


個人的には、大人1,000円は少し高く感じました。

お花を見るだけなら、ちょっと物足りないような。。。

真冬にこれだけのお花を楽しめたら充分かも知れませんけど、

行く前に期待しすぎちゃったかなー。

1,000円…と思うと、また行きたいかどうかは微妙なところです。


でも、雪遊びはわたしも楽しかったです。(*^‐^*)

チューリップも最終日(3月20日)まで楽しめるとのことですし、

JR大阪駅からもすぐなので良かったら是非立ち寄ってみて下さい♪


posted by emi at 09:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | オデカケ。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6009673
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

絵本ナビ

ホットペッパービューティー
フェリシモ「コレクション」
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ワールドワイドキッズ

最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ファン
リンク集
TV通販公式サイト ビートップス(B-tops)
シマンテックストア
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。