アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年07月11日

人気キャバ嬢の共通点

キレイ=NO.1ではない

ハッと目を引くような綺麗な人が、世の中にはたくさんいます。
夜の世界でもキレイなお姉さんがたくさん働いています。
女優系・モデル系・清楚系・アイドル系。
モデルのようなスレンダー体型から、グラビアのようなセクシー系まで、いろんなタイプの女の子が在籍しています。

しかし約10店舗のキャバクラ・クラブ・スナックで働いてみて思ったこと。
人気と売上がある女の子って、普通のルックスの子が多い。
NO.1が絶世の美女!というお店もありますが、綺麗どころばかりを集めている有名店のNO.1が意外と普通。
なんてことも。

見た目が美しいなんて、なんともうらやましい限りですが
キレイ=人気
ではないのです。

そこで独自に観察・分析をしてみると、人気ホステスには共通点がありました。

独自分析〜人気キャバ嬢の共通点〜

@自分を客観的に見ることが得意

自分が好きなものと似合うものは違います。
誰になんと言われようが好きなものに囲まれて過ごしたい!
大切なことです。
しかし水商売で結果を残したいなら、自分を客観的にみることがすごく大切だと思います。

何色が似合って、何色が似合わない。
似合うメイクは?
似合うドレスは?
髪色・髪型は?
意外と自分の事、知らないものです。

人気のある女の子って、自分に似合うスタイルを知っています。
自分を客観的にみて、似合うメイクや衣装・ファッションを研究しているのです。



A自分の個性・キャラを確立している

フリーで行くと1時間に3人くらい女の子が回転します。そこでお客様の記憶に残り、指名に繋がなくてはいけません。
では、どうすれば覚えてもらえるか?

私がお客さんとしてキャバクラやスナックに飲みに行って感じたこと。
自分をしっかり持っていて、キャラが立ってる子は印象に残ります。

売れている子はきちんと自分のことを知っています。
自分を知ったうえで更に個性を掘り下げ、長所に磨きをかけ、キャラを確立しているのです。
そしてそのキャラを売りにした接客をしています。

ここで私が今まで出会ってきた、印象的なキャラの3人のNO.1をご紹介いたします。

クミさん(仮名)
 すごい美人!というわけではないが、キレイ系の美人さん。しかし話すとおっとりマイペース。さらに笑顔が可愛い。
 そんなクミさん。実はレゲエダンサーで、ダンスを勉強するために北海道から上京してきました。
 こんなにおっとりしてるのにダンサー!?しかもレゲエ。ジャマイカに行くために貯金してるという、ギャップが激しい女の子でした。
 クミさんは私が見てきた中で最短でNO.1になりました。北海道から上京後、1週間で入店。その後3カ月で系列店3店舗全体のNO.1になりました。
クミさんとは仲が良くてよく飲みにいったりしてたのですが、キャバクラで働いてるのは夢と貯金の為。と言い切る芯のある女の子でした。NO.1になっても変わらずそのまま。おっとりマイペースが魅力のNO.1でした。

ヒロミさん(仮名)
 有名キャバクラの元NO.1でクラブを経営。小顔でスレンダーかつグラマーという羨ましいスタイルのママです。小顔に小ぶりのパーツが並んだお顔立ち。美しいのですが、超絶美人!という感じではありません。
しかしオーラが妖艶そのもの。仕草・身のこなし・目線にまで艶があります。
自分を客観的に見て、研究を重ね、自分の魅せ方を知っている・・・そういう印象のNO.1ママでした。

サオリさん(仮名)
 とにかく明るく楽しい、はっちゃけるNO.1キャバ嬢。
 お客様のリクエストに応え、歌い踊り狂います。
 トークもキレキレ。しゃべるしゃべる。お客様の2倍しゃべり、「うるせぇ」と、どつかれてます
 こんなサオリさん。出会った当時48歳。お店は熟女キャバクラです。
 この熟キャバ大人気で、平日にも関わらずいつも混んでます。そしてサオリさん、いつも指名被ってます。
 恐るべし。
 サオリさん一見明るくはっちゃけキャラですが、聞き上手でもあります。話の的をとらえ、期待された返しを的確に返す。おしゃべりだけど、お客様を中心に会話ができるようコントロールするのも上手。
 熟練のテクニックが光る人気NO.1キャバ嬢です。


B細やかな気配り
人気キャバ嬢の一番の必須条件が気配りです。
人気嬢たちはごく自然に気配りします。
「自然に」というのがポイント。気を使われすぎると疲れるので、疲れさせないよう自然にさりげなく気配りするのがコツです。


Cプロ意識が高い
週5〜6日出勤。休むことがほとんどない。目標売上額が明確だったり、お客さんの来店日を記録していたり、仕事に真面目。髪型や衣装にもこだわりがあるなど、プロ意識が高く向上心があります。


D自分に自信を持っている
自分に自信がない子にはあまり魅力を感じないですよね?話していてもなんだか盛り上がらないし、印象にも残りにくい。
自信を持ちすぎると、勘違いしてる痛いヤツになるので注意が必要ですが、「自分の事が好き」くらいの自信は持っててください。
自信は表情や仕草に現れます。自信持って堂々と接客する事で、貴女の魅力が伝わりやすくなります。

以上、独自分析による人気嬢の共通点でした!
あくまで私の経験と独断に基づいた分析結果ですので・・・
信じるか、信じないかは…
あなた次第です。


業界初!!カラコンお試しセット

今ならワンコイン500円!!








【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7882654
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
トマミさんの画像
トマミ
18歳から十数年キャバクラで働き、今は昼職とヘルプ(バイト感覚)としてスナックで働いてます。気づけば水商売歴十数年。 立派なBBAになりました。そんなトマミがキャバクラ・水商売の表と裏、働く女子たちの生態を語っていきたいと思います。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。