アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年12月29日

英語上達法

 OLまゆみの おすすめの英語上達法


(1)ゆとりある計画を。
 私も経験が有りますが、「英語/英会話を勉強しよう!」と思い立つと、「早く上達しなくっちゃ。」と張り切るので、どうしても、厳しすぎる勉強計画になってしまいます。
これが途中リタイヤとの出会いの大きな原因になってしまうんです。
誰だって、お仕事の都合や、精神的な疲れなどで、勉強が停滞してしまう時がきます。
そのまま、挫折してしまわないように、ゆとりを持った出会い好縁で計画を立てましょう。

(2)自分にマッチした教材を選ぶ。
学生時代や、英会話スクールに通う場合は別として、独学では、教材が自分の先生になるので、その選び方が大変重要になります。
 これも私自身 苦い経験があります。
必要以上にハイレベルな教材を購入してしまったり、「安上がりにしよう。」というだけの理由で、N△K教育TVの 英会話講座で間に合わせようとしたりして、結局は挫折して、全然上達しないで、大切なお金とか、貴重な時間まで無駄にしてしまいました。
なので必ず、自分の目的や、今のレベルに合った教材を選ぶべきだと思います。
当ページでは、飽きずに最後まで興味をもって続けられるように工夫された教材だけを英語レベルと、学習目的別にご紹介しています。どうか、あなたの夢や志が素敵な実を結びますように。。。


最後に・・・・・


「英語/英会話の上達には若ければ若いほど良い。」
と、よく言われています。
でも、私は、人が人の言葉を学ぶことに対して何の制約も無いと思います。
本人のヤル気しだいで必ず習得できます。
これまで馴染みがなかった人の場合 、慣れるまでが大変ですが、それも時間が解決してくれます。
私も学生時代には、英会話は生理的に受け付けられず、テキストを開くことさえ嫌だったのに、今は毎日、英語に触れるのが楽しくてしかたありません。
会社では英語力を活かせる職場に配置転換して頂きお給料も上げてもらっちゃいました。
みなさんにも、今の、この充実感を味わって頂けたら、との思いで、このページをつくりました。
「英会話をしたい! 」
という気持ちになられたら、いつだって、今この瞬間があなたにとって最適なスタートラインなのです。



七田式7+English
 
『日常英会話の実用60パターンの獲得。初心者向け英語会話教材』

七田式7+Englishは、60パターンの頻出フレーズを覚えればネイティブの日常会話がカバーできるという考えからできている英語/英会話教材です。
これだけ覚えれば意思疎通レベルの英語を話すことは可能かと思います。

1日10フレーズのペースで頻出フレーズを覚えられて19,800円は、なかなかリーズナブルな価格だと思います。

しかも、返金保証付き(購入して60日経過後から100日まで)なので、お試しする価値は十分にあると思います。

七田式7+English 詳細




オンライン「英会話パスポート」
 
『初心者専門女性限定、厳選した日本人女性講師』


初心者専門女性限定、厳選した日本人女性講師による担任制のオンライン英会話です。

英会話パスポートのこだわり
(1)初心者専門
生徒さんを、「まったく話せない。」「英文法もあやふや」、という超初心者の英会話上達を目指す、こだわりのオンライン英会話講座です。

(2)生徒も講師も女性限定
女性に安心して受けていただけるように講師さんも女性限定にしています。
女性同士で話題も合いやすいので、会話が弾みます。
各先生のプロフィールに「趣味」を掲載していますので、同じ趣味を持った先生を選ぶのもおすすめです。

(3)厳選した日本人講師
ただ単に英語が話せるだけではなく、講師経験や海外経験が豊富な先生が揃っています。
経験に加え、人柄を重視しています。
面接合格率は10%以下。かなり厳選しています。
個性的な先生が揃っていますので、充実したプロフィールを見比べて、先生を選択できます。

(4)日本語を交えて説明
初心者が英語だけのレッスンで上達するとは到底思えません。
特に文法は日本語で説明を受けた方が遥かに理解が深まります。

(5)担任制
毎回先生が変わると、その都度自己紹介やレッスン内容の確認などに時間が取られてしまいます。
担任制であれば、生徒さんのレベル・目標・上達度合い・性格などを深く把握できますので、遠回りせずに上達の道を進むことができます。

※もし、「英会話パスポート」に興味をお持ちなら、運営側の公式ウエブサイトをご訪問なさってはいかがでしょうか。
当ページなどより分かりやすいですし、全容を知ることができます。




英会話パスポート|初心者専門女性限定のオンライン英会話









30日間英語脳育成プログラム

『短期間で、英語の耳づくり。(初級、中級コース有り)』


30日間英語脳育成プログラムでは、一か月以内に「英語脳=英語を聴き取る耳」がつくられます。
CDからの英語は、本場のナチュラルスピードです。
サクサク英語が流れるので、初心者の方の場合、最初は何を言っているのか分からないでしょう。
でも、ご安心ください。
プログラムの案内に従い聞いているうちに、必ず、話された内容をキャッチできるようになります。

>>>30日間英語脳育成プログラム詳細

 




ゼロからの英語やり直し教室



英文法/英文読解/英作文の教材から、超おすすめをご紹介させて頂きます。

ゼロからの英語やり直し教室New Beginningです。

英会話の早期上達法の一環として、曖昧になった英文法を着実に復習することも大切です。

>>>New Beginning 詳細





bわたしの英会話



bわたしの英語会話は、新宿・銀座・渋谷・表参道にある、女性のためのマンツーマン英会話スクールです。
先日、渋谷校に無料体験レッスンを受けに行ってきました。
bわたしの英語会話は、ビジネス、トラベル、趣味などの用途に沿ったマンツーマンレッスンが用意されていました。
室内にはアロマ系の香りが漂っていたりもして、正に女性のための空間と言えると思いました。
毎回、CCレモン・ペリエ・ヴォルビック・エビアン・コーヒー&チョコとアメのサービスも嬉しいです。

>>>bわたしの英会話 詳細





駅前留学の「 NOVA」



●目的 外国人講師との、活きた英語で会話。
●対象 こども(ジュニア)からビジネスマンまで
●価格 10,000円ポッキリ留学、20,000円マンツーマン留学など
  無料体験レッスン / 入会金無料

NOVAは駅前なのに海外と同じ空間を実現していて、まるで外国に留学する感覚で英会話を学べます。
講師だって、もちろん、全員外国人です。

>>>NOVA 詳細


--------------------------------------------------------------------------------



Kimini英会話〜オンライン英会話レッスン


(1)安心度抜群の「学研」ブランド
まず、運営が学研グループということで安心なのがおすすめの理由。
どうしてもインターネット越しにサービスを受けるとなると、レッスンの質とか料金とかいろいろと心配な点が出てきます。
その点、Kimini英会話は教育・参考書などの業界で有名な学研が運営しているので、安心できます。

(2)レッスンやテキストがしっかり構成されている
実際に中身を見てみると、テキストは主に学研グループが出版しているものから選ばれているので、日本人にもなじみやすいですね。
レッスン内容も、文法事項や会話シチュエーションに沿って進められるので、フリートークばかりということはありません。
「フリートークをガンガンしたい」という上級者の方には物足りないかもしれませんが、その分言葉が出てこなくて気まずい沈黙が続くことはまずありませんから、初心者には適したレッスンの流れになっています。
無料体験を何回か受けた限りでは、講師の質はそれなりに揃っているように感じられます。

(3)予習・復習もKimini英会話の指示にお任せ
レッスン内容だけでなく、予習・復習内容もKimini英会話で用意してくれています。
自分で学習内容を決める必要がないのは楽ちんです。
ちゃんとレッスン内容を踏まえて作られているので、予習・復習を真面目にこなせば確実に知識を定着させられます。

(4)パソコン操作が苦手でも問題なし
Kimini英会話では、Myページにログインしてからブラウザ上でレッスンを受けられます。
操作が簡単なので、パソコン操作の苦手な方でもストレスなく進められます。
オンライン英会話の多くは、Skypeというコミュニケーションツールを利用してレッスンを行います。
その場合、Skypeのダウンロード、いろいろな初期設定、など色々しなければなりません。

その点、ブラウザ上でレッスンを実施するKimini英会話は、便利さという点で他社より優れていると言えるでしょう。
ただし、ブラウザはFirefoxかChromeだけで、Internet Explorerには対応していないことが残念です。
改善して欲しいですね。。

(5)豊富な無料体験レッスン
2020年6月現在、初めの10日間は無料でレッスンを受けられます。
一般的なオンライン英会話だと、最初の1回や1週間だけ無料の場合が多いですが、Kimini英会話は10日間、毎日でも受けられるのでご自分にマッチしているか否か十分に見極められるでしょう。



Kimini英会話詳細

 

  
  
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
検索
日常英会話初心者OLが英語ペラペラ女子になれた英語脳育成法、教材
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。