アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
検索
<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
プロフィール
eine.Tasse.Kaffeeさんの画像
eine.Tasse.Kaffee
読んでくださりありがとうございます。 カップ一杯のコーヒーがもたらしてくれる至福のひと時のような情報発信ができたらと思っています。
プロフィール
ファン
最新コメント

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月20日

花火の煙対策


こんにちは。

昨夜、我が家では今年初めて「手持ち花火」
楽しみました♪

色が変化する花火やキラキラ光る花火、
〆の花火はやっぱり線香花火!!!

とってもキレイでした☆

でも・・・

「花火の煙」て、非常〜に多いですよね・・・


うちの子どもは、喘息もちなので
本来、花火は良くないのですが、

そうはいっても子どもですもん、
やりたい気持ちがあります。

風上でやること、
マスクで吸い込みを予防すること、
欲張らずに、少し楽しんで、やめること

など、体調を最優先に、様子をしっかり伺いながら
楽しみます。


楽しんだ花火の中に、
1種類だけ、とっても煙が少ない花火がありました。

「全部、このくらい煙が抑えられていれば良いのに・・・」

そう思って調べてみると、
「煙の量をできるかぎりおさえた花火セット」というものを
見つけました!
【有勝堂】「煙の量をできるかぎりおさえた花火セット」
 ↓(下記をクリックすると楽天市場に行きます。【有勝堂】で検索し、
   【有勝堂】のサイトに行ったら左側にある検索ボックスに
と入れて検索してみてください!)




こういう優しい気遣いのある商品は嬉しいものです。

またの機会には、こういうものを選んでやってみようと思います。


これからは「花火大会」あちこちで楽しめる時期ですね!

我が家は、毎年横浜の「神奈川新聞花火大会」を
楽しみに見に行っております^^

今年は2015年8月4日(火)19時〜1万5千発の予定ですね☆

煙対策に加え、虫よけ対策と、熱中症対策必須です!






タグ:花火 少ない
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。