アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

“砂壁”


私の家は和室の置くに廊下くらいの細長い「板の間」があります。

実家に引っ越したばかり時は娘のキッズルームと洗濯干し場として使いました。
しかし、娘の玩具は山ほどありまして、なかなか片付けれず、散らかし放題でした。

不要になった玩具を処分して、広々としたスペースになりました。


そして、板の間にある砂壁はかなり古く、ボロボロと剥がれるため、
床や玩具が砂だらけになります。

いつかは実家を新築建て替えるつもりでいるので、
新しい砂壁を取り替えるお金がかかりますね…


ボロボロと剥がれるのを防ぐ方法はないか……


そこで思い付いたのは、耐久性・断熱性が優れてるプラスチックダンボールです。

キッズルームなので、カラフルでもいいと思いましたが、
カラーのプラダンより、下記のフロストのようなプラダンの方が安価です!!

ワールドクラフト 養生用プラダン 厚さ2.5mm 1枚【あす楽対応_関東】

価格:380円
(2012/1/11 17:45時点)
感想(1件)





プラダンを壁に貼る方法は基本的に画鋲で貼ると思いますが、
画鋲が目立つと困るので、手芸でよく使う「ホットグルーガン」で貼りました。

HHG-2 H&H ホットグルーガン MINI

価格:590円
(2012/1/11 17:45時点)
感想(0件)





ご覧通り、ナチュラル風な壁になりましたね♪


※床にあるブラックのマットは無視して下さい。ただ安かったので…w
ナチュラル風なマットにするんだったら、
コルクのような材質のマットの方がいいと思いますけど…高いよねぇ…落ち込み







--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

いつも応援ありがとう*

ランキングに参加しています* 
どこかを ↓ ポチッ ↓ っと応援していただけると嬉しいです*

励みになります*

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。