アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

“かぎ針編み”


クリスマス・イブまで
あと5日だよ〜♪





彼女が「やってみたい!」というメールが来ました。

なんだろう…??

これはこれは『編み物』ではありませんか!!いいね〜ラブ

↓↓ まず、彼女が買った本はこちらです。

かぎ針で編むかわいいモチーフ&小もの

価格:1,260円
(2011/12/19 17:40時点)
感想(0件)





初心者である彼女はこの本を見ても、やり方や基本的なことがまったく分からないとのこと。
私にも見せてくれましたが、本当に全く分かりませんでした…。


彼女は毛糸などの材料を買うためにセリアウエストコートの100円ショップに行きました。
この本より、分かりやすい本を見つけました。

↓↓ こちらです




「よく分かるカギ針編みの基礎テクニック」は絵も図も細かく書かれていて、
とても分かりやすいです。つまり、基本の基本ですね!!

↓↓ 毛糸も付いてたので、早速、彼女が編みました。




そして、「かぎ針で編むかわいいモチーフ&小もの」は『応用』だと思ったらいいかも??

彼女は両方の本を見ながら、編みました。
↓↓ めっちゃうまくなったじゃありませんかドキドキ大




良かったら、皆さんもやってみてはいかがですか〜はてな

よく頑張った彼女に拍手(クリック)を〜びっくりびっくり


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。