アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

[映画] キンキーブーツ|Kinky Boots|作品情報・レビュー|ジョエル・エドガートン/キウェテル・イジョフォー/ニック・フロスト/サラ=ジェーン・ポッツ

キンキーブーツ
Kinky Boots
キンキーブーツ
genreドラマ(コメディ)
year2005
countryGBRUSA
runtime107分
productionMiramax Films
site
rating


Introduction
ノーサンプトンシャー州ウェリングバラに実在する靴メーカー”W.J. Brookes Ltd”をモデルとし、オカマ用ブーツで工場を再生させようとする男のドラマ。 実話として売り込まれたが、映画の内容は映画用に作られたもので事実とは違う。 タイトルのキンキーは"変わり者"といった意味(他にもいくつかある)をもつ。

監督はイギリスのジュリアン・ジャロルド、現在52歳。 本作の後、アン・ハサウェイ、ジェームズ・マカヴォイ出演で『ジェイン・オースティン 秘められた恋』(2007:伝記ドラマ)を撮っている。 最近(2012)の作品としてはシエナ・ミラー主演で『The Girl』(原題)がある。 本作と関係ないが、シエナ・ミラーも美人さんですね・・・(下記参照)。

出演はジョエル・エドガートン、キウェテル・イジョフォー、ニック・フロスト、ロバート・パフ、サラ=ジェーン・ポッツ、他。

ジョエル・エドガートンは『スター・ウォーズ』シリーズでオーウェン・ラーズ役(ルークを育てたおじさん)、オーストラリアの実際の事件を元にした『アニマル・キングダム』等に出演。 『スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい』にもちょこっと出てます。 最近では日本でも8月4日から公開される『遊星からの物体X ファーストコンタクト』にメインの1人、サム・カーター役で出演しています。

『アメリカン・ギャングスター』のヒューイ役のキウェテル・イジョフォー。 最近だとローランド・エメリッヒ監督の『2012』で政府の科学者役、アンジェリーナ・ジョリー主演の『ソルト』に出演しています。 他にもデビュー作の『アミスタッド』や、クライヴ・オーウェン、ジュリアン・ムーア主演の『トゥモロー・ワールド』などがあります。

ニック・フロストは本作でオカマであるローラにケンカを売るドン役です。 日本でも6月に公開された『スノーホワイト』、『アタック・ザ・ブロック』に出演しています。 そして『宇宙人ポール』ですね。 ポールを宇宙に帰すために奮闘するオタク2人組をサイモン・ペッグとのコンビで演じてます。 基本、彼はコメディアンです。

キウェテル・イジョフォーのオカマは見慣れるまで時間が掛かる・・・カッコイイけどちょっと気持ち悪い・・・。 そのオカマのローラと工場の跡取りチャーリのやり取りがほのぼのして良い、また従業員面々も地元の企業に従事する、家庭的な温かさが滲み出ていて良いです。 映画抜きにしてこういう雰囲気の会社は観ててあこがれます。
ケンカしてショーに同行しなかったローラはどうするのか?、チャーリーとローレンは果たして・・・が見もの。 ジャンルも半分コメディとしましたが余り笑えるところはありません(つまらないという意味ではありません)。 のんびりと時間があるときに観てみては。

value : ★★★★★★☆☆☆☆ [ 6 / 10 ]


Storyline
老舗の紳士靴メーカーとして名を馳せていたプライス社。跡取り息子のチャーリー・プライスは家業を継ぐ気がなく、成人してロンドンで働いていた。 ロンドンに移ってまもなくした頃、父の訃報が届いた。 急遽、会社の後を継ぐことになったチャーリーは愕然とした。 これまでうまくいっていたと思われた会社は、実は大量の在庫を抱え危ない状態だった。

途方に暮れるチャーリーは、飲んだ帰りにチンピラに絡まれたローラという女性?を助ける。 女性と思って助けたのは実はオカマだった。 ローラはオカマの体重に耐えられるだけのブーツがこの世に存在にしないことを嘆いていた。 チャーリーはこれを聞いて閃くのだった。 オカマが履いても大丈夫なブーツを作ろうと。
しかし田舎町にある工場ではオカマの靴など作れるかと従業員は反発し、婚約者は工場を売って都会で暮らそうと自己中だった。 そんな中、チャーリーはみんなを説得し続け、何とか試作品までたどり着いた。 試作をもってローラを訪ねるチャーリーだが、出来上がった試作品を見てローラは言うのだった。 こんなもの履けないと・・・・

何がいけないのか分からないチャーリーはローラに一緒にブーツ、"キンキーブーツ"を作ってくれと頼むのだった。 そしてミラノのショーに出てブーツを売り込むことを決めるのだが、そこからが大変だった・・・・

Kinky Boots


Director
Julian Jarrold (ジュリアン・ジャロルド)                     

Cast
Joel Edgerton (ジョエル・エドガートン)チャーリー
Chiwetel Ejiofor (キウェテル・イジョフォー)ローラ
Sarah-Jane Potts (サラ=ジェーン・ポッツ)ローレン
Nick Frost (ニック・フロス)ドン
Jemima Rooper (ジェミマ・ルーパー)ニコラ
Linda Bassett (リンダ・バセット)メル
Stephen Marcus (スティーヴン・マーカス)ビッグ・マイク
Robert Pugh (ロバート・パフ)ハロルド
Kellie Bright (ケリー・ブライト)ジーニー
Joanna Scanlan (ジョアンナ・スキャンラン)トリシュ


Chat
■シエナ・ミラー(Sienn Miller)
イギリスのモデル・女優
Sienn Miller
出演作
レイヤー・ケーキ』(2004)
『スターダスト』(2007)
『G.I.ジョー』(2009)
など


Blu-ray|DVD 情報
キンキー・ブーツ [Blu-ray]

Amazon
キンキー・ブーツ [DVD]

Amazon
宅配ネットレンタル情報[ キンキーブーツ ]
GEOBlu-ray | DVD
DMM.comBlu-ray | DVD
楽天レンタルBlu-ray | DVD
TUTAYA【TSUTAYA DISCAS】












   
6月28日(金)公開
The Hangover Part III
ハングオーバー!!! 最後の反省会
6月29日(土)公開
Lawless
欲望のバージニア
Kon-Tiki
コン・ティキ
7月6日(土)公開
Fast & Furious 6
ワイルド・スピード
EURO MISSION
The Impossible
モンスターズ・ユニバーシティ


ワーナー・マイカル・シネマズ
ユナイテッド・シネマ
映画前売り



Bose MIE2i mobile headset
年間1400本の映画を放送! WOWOW
2012年10月に生まれ変わったスカパー!
アンテナあげます!つけます!キャンペーン中
ワーナーの新作映画が視聴できる!
Yahoo!プレミアム会員なら対象番組が無料!
人気映画やテレビ番組が月額980円で見放題
配信本数50,000本以上!毎月2,000本以上更新!


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。