アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

映画 レイヤー・ケーキ/Layer Cake | レビュー | ダニエル・クレイグ/シエナ・ミラー/コルム・ミーニイ/トム・ハーディ

レイヤー・ケーキ
Layer Cake
★★★★★★★★☆☆ ( 8 / 10 )
クライム(サスペンス)
2004
GBR
105分
制作
公式サイト


ルールを守ってビジネス これを破るから面倒になる
これゴールデンルール

レイヤーは"階層"という意味。レイヤー・ケーキとは裏社会の階層組織の例えで
ある。監督はマシュー・ヴォーン。プロデューサーとしては「スナッチ」や「ロックス
トック〜」に携わっているが監督は本作が初。ガイ・リッチーの作品をプロデュース
していることでしられているらしい。
出演は現在の007ジェームズ・ボンドのダニエル・クレイグ、「インセプション」「裏
切りのサーカス」「Black&White/ブラック&ホワイト」のトム・ハーディ、「ダイ・ハー
ド2」「コン・エアー」のコルム・ミーニイ、「スターダスト」「G.I.ジョー」のシエナ・ミラー
他、個性キャラ多数出演のイギリスのクライムスタイリッシュムービー

Story

表は不動産業、裏では麻薬ディーラーという2つの顔を持つ名も無き男XXXX。用心棒
のモーティらと共に自分で決めたルールに従い堅実に稼いでいた。そしてルールの一
つにある"好調なうちに引退しろ"に従い裏家業から足を洗うことを決めた。

そんな彼にボスのジミー・プライスから新たな仕事の依頼が来た。その仕事とはマフ
ィアの大御所エディ・テンプルの娘を探し出せというものだった。その娘は麻薬中毒
でありXXXXはこの仕事を引き受けることを渋ったが引き受けることになった。
そしてもう一つ、100万粒の大量の薬を売りさばくことだった。

XXXXにとってこの薬がまた信用の置けない代物だった。あまり信頼の置けないデュー
クという男が手に入れたものだった。XXXXのルールの中に"信用の置けない人物とは取
引するな"というものがあったが依頼の仕事はこれを破ることになる。しかし成り行き
上もう後戻りできなかった。

XXXXは簡単に片付けてさっさと引退する腹積もりで仕事に取り掛かるのだが、ルール
を破ったせいか計画が狂い始める。娘は中々見つからないし、薬は東側のヤバイ連中
からかっぱらったものだった。そしてとうとうXXXX自身が狙われ始めるのだった…


Director
Matthew Vaughn (マシュー・ヴォーン)                     

Cast
Daniel Craig (ダニエル・クレイグ)XXXX
Tom Hardy (トム・ハーディ)クラーキー
Colm Meaney (コルム・ミーニイ)ジーン
George Harris (ジョージ・ハリス)モーティ
Jamie Foreman (ジェイミー・フォアマン)デューク
Michael Gambon (マイケル・ガンボン)エディ
Kenneth Cranham (ケネス・クラナム)ジミー・プライス
Sienna Miller (シエナ・ミラー)タミー
Tamer Hassan (マイケル・ガンボン)テリー
Ben Whishaw (ベン・ウィショー)シドニー
Dexter Fletcher (デクスター・フレッチャー)コーディ
Marcel Iures (マーセル・ユーレス)スラヴォtd>
Burn Gorman (バーン・ゴーマン)ガザ
Nathalie Lunghi (ナタリー・ルンギ)チャーリー
Brinley Green (ブリンリー・グリーン)ノビー
Jason Flemyng (ジェイソン・フレミング)クレイジー・ラリー

Review

ダニエル・クレイグ主演のクライムムービー。スナッチやパルプ・フィクション等の
世で言われているスタイリッシュ系ムービーになるのだろう。個人的にこういう系の
映画は何をとってスタイリッシュと言われてるのか不思議に思う。主人公の行動やド
ラマがカッコイイからか…?
とりあえず映画の内容ですが普通に面白いです。二転三転する展開や登場人物が
個性過ぎて飽きないです。
特にコルム・ミーニイがいいですね。見るからに嫌みったらしい顔なんですがそれが
またいい。顔に似合わないかっこいい事するとギャップがあるからやけにいい奴に見
える。本作でもマフィアのボスの右腕役として登場しするが後半は主人公たちと手を
組む。
あとジェイミー・フォアマンでしょう。役としてはマフィアの薬をかっぱらうチンピ
ラのリーダー。ほんとおバカな役が良く似合います。
個人的にですがいつも※オリヴァー・プラットと間違えてしまいます…。

主人公は大人しい感じで大丈夫か?と見てるほうを不安にさせます。ダニエル・クレ
イグが上手いのか?どっちでもいいが。なので最後までどうなるか分かりません。
最後はほんとに、あらら…って感じです。

イギリスはこういう映画作るの好きですね。
『トレインスポッティング』『スナッチ』『ロック、ストック&トゥー・スモーキン
グ・バレルズ』等など。

※オリヴァー・プラット/『評決のとき』『アンドリューNDR114 』『2012』等に出演
のぽっちゃりした顔の俳優です。


Blu-ray|DVD 情報
レイヤー・ケーキ [Blu-ray]

Amazon
レイヤー・ケーキ コレクターズ・エディション [DVD]

Amazon
宅配ネットレンタル情報レイヤー・ケーキ
GEOBlu-ray | DVD
DMM.comBlu-ray | DVD
楽天レンタルBlu-ray | DVD
ぽすれんBlu-ray | DVD
TUTAYA【TSUTAYA DISCAS】

マルチドメイン対応共用レンタルサーバー WebARENA SuiteX
50種類以上の機能!& 30GB〜!で1,980円から!レンタルサーバ


マンションのベランダでできる太陽光発電!
付随工事なし!蓄電ができる!太陽光発電システム

今、人気の保険は“ズ・バ・リ”これです!
日本最大級の保険一覧比較サイト「保険市場」
Special Information
ZOZOTOWN

ONEPIECE×mastermind JAPANの第3段!!

ハイクオリティーデスクトップフィギュア
“DESKTOP REAL McCOY ONEPIECE 02”の
mastermind JAPANバージョンです。

躍動感あふれるルフィロビンチョッパー
動物達を細部まで再現したハイクオリティーな
フィギュアを是非ご堪能ください。


クロックス オンラインショップ






   
6月28日(金)公開
The Hangover Part III
ハングオーバー!!! 最後の反省会
6月29日(土)公開
Lawless
欲望のバージニア
Kon-Tiki
コン・ティキ
7月6日(土)公開
Fast & Furious 6
ワイルド・スピード
EURO MISSION
The Impossible
モンスターズ・ユニバーシティ


ワーナー・マイカル・シネマズ
ユナイテッド・シネマ
映画前売り



Bose MIE2i mobile headset
年間1400本の映画を放送! WOWOW
2012年10月に生まれ変わったスカパー!
アンテナあげます!つけます!キャンペーン中
ワーナーの新作映画が視聴できる!
Yahoo!プレミアム会員なら対象番組が無料!
人気映画やテレビ番組が月額980円で見放題
配信本数50,000本以上!毎月2,000本以上更新!


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。