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2010年08月21日

映画特化型フラッシュマーケティングサイト「ドリパス」

日本初!!
映画特化型フラッシュマーケティングサイト
「ドリパス」(http://dreampass.jp/)オープン

株式会社ティ・ジョイ(本店:東京都中央区 代表取締役:岡田裕介)は、株式会社ブルーム(本社:東京都品川区 代表取締役:五十嵐壮太郎)が運営する、8月17日オープンの日本初の映画特化型フラッシュマーケティングサイト「ドリパス」の第一弾サービスとして、「新宿バルト9」(TOHOシネマズ株式会社と共同経営)で企画をスタートする。

■「ドリパス」とは
映画館側(株式会社ティ・ジョイ)がサイト上に企画を掲載し、消費者がその企画を閲覧・購入し、一定の人数が購入した時点で企画を実行する仕組みになっており、時間軸と共同購入を活用したフラッシュマーケティングの手法を取り入れることで、消費者のニーズを汲み込んだインタラクティブな企画主導型の映画上映の実現を図る。

■「ドリパス」の特徴
ドリパスの特徴は、以下の3つとなっています。

1.映画館による、よりチャレンジングな企画を実現
企画を先にあげ、一定の人数が購入した段階で上映の可否が決定するシステムとなっている為、よりチャレンジングな企画を多数あげることが可能

2.消費者のニーズを汲み込んだインタラクディブな映画上映を実現
現在人気を集めているtwitterを利用して消費者からの企画を募集することが出来る為、過去の映画やシリーズ連続上映など、消費者主導の映画上映を行うことが可能

3.映画館に特化したフラッシュマーケティングサイト
同サイトは映画ではなく映画館に特化したサイトとし、映画館を、ただ映画を上映する場としてではなく、共有スペースとして捉え、映画館の空席率の低下を目指す。

■今後の事業展開について
サイトオープンに当たって、株式会社ティ・ジョイ運営「新宿バルト9」にて企画を順次リリース。
その後は全国映画館で展開して行き、映画館チケット購入の新たなプラットフォームを目指す。

■関連リンク
ドリパスホームページ
http://dreampass.jp/
ドリパスtwitter
@dre_pass

■フラッシュマーケティングとは
フラッシュマーケティングとは、タイムセールなど時間軸を活用したECサービスなどの総称です。現在人気を集めているtwitterやmixi、facebookといったソーシャルサービスとの連携により、米国をはじめ、今後日本でも、爆発的なマーケットの成長が期待される新しい話題のサービスです。
posted by mamia at 13:28| ニュース
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