2016年02月20日
ARIA DD-X5 Digital Delay
デジタルディレイがコンパクト化が当たり前になった80年代中期にアリアが出した廉価版のものです。安いとは言え高級機種と比べ見劣りするどころかまったく同レベル。そんなデジタルエコーが手軽に手に入る時代になったのです。当然メインのディレイのサブ機的に使えるのでもう1台と思っていた人には嬉しい存在となったはず。サウンドオンサウンドのレベルまで出せるロングディレイもいけるものがリーズナブルな値段で手に入るのは非常に有り難いことですね。
このデジタルディレイわりと好き。大雑把にわけられたディレイタイムを選択し、それを微調整するだけで希望の音色に追い込んで行けるタイプなので扱いやすいんです。ロングディレイを使う方なので長いところまでカバーしているディレイタイムも良いですね。ディレイはいくつあっても邪魔にはならないエフェクターです。遊べるし、実験もできて飽きが来ない。アナログディレイがもてはやされ価格も高騰する昨今ですが、それなら安いデジタルディレイを買った方がずっと良いと思いますね。昔はデジタルディレイの方が高嶺の花だったんだがなあ。これも中古は皆無ですね。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4755514
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック