2016年03月31日
BOSS MD-2 Mega Distortion
色派手、名前ミーハー?ボスの最新ディストーション。メガディストーションなんで次はギガになるにかな?DS-1から始まったボスのディストーションラインナップの現代版がこれなのだ。ハイゲインで十分すぎる歪みとブーストつまみを上げるとサスティンも増幅でき、例の2重つまみのEQが効きも良いのでハッキリドッシリした豪快なディストーションが得られるユニットだ。おとなしくこれ通せばデストーションしまっせ〜言う感じ。ローEQがちょっと取って付けたようなわざとらしさがあるけどね。カート・コバーン生きてたらこれを使うのかな?
ま、今のディストーションらしい、ハイゲインギラギーラドッコーンタイプは良いんだが、どこか薄っぺらなものたりなさもあります。ミドルのふくよかさがないところが原因なのかなあ。一応これもマーシャル意識がありそうなので、ドンシャリに作ればってな感じなので仕方がないか。でも猫も杓子もマーシャルというのもわしは気に入らん。マーシャルはとても良いロック向きのアンプという印象をずっと持っていますが、逆に融通が効かないアンプのひとつでもある。わしの音楽性は融通が効くノンジャンルが基本なので、マーシャルがいつも必要なわけではない。しかも家でマーシャルJCM2000とか鳴らせるわきゃないから皆、アンプシミュの世話になってるんだろうね。それでも違うんだから、わしゃ別にアンプの音が再現されなくても良いのです。エフェクターの実力がフルに発揮されればそれでいいのだ。ライン録音のチリチリ感を出来るだけ抑え、ひとつのエフェクターの長所がばっちり出ていればそれでOK。だからこのMD-2のかっこいい音色がどんと出ていればそれでいいのです。これは新しいので中古もたくさんありますね。
【中古】BOSS ボス / MD-2 Mega Distortion 【名古屋栄店】
★一望百景…今年はなかなか温かくなりませんね、サクラも開花宣言があってからあまり花が開いてないみたいですね。せっかくこの一粒によりさくらの花が咲き誇る季節を今年は大いに楽しみにしているにになあ、鬼瓦のような顔をしているわしですが、意外と草花が好きなんですよ?毎日一粒一望百景を感じながらこの春をはっきり、くっきり脳裏にとどめおきたいですね。見えることも大きな財産です。今日は温かくなって花開くかなあ?
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4907081
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック