2016年03月30日
ARION APE-1 Parametric EQ
珍しいステレオ仕様のパラEQ。低価格、多機能が売りのARION だが樹脂製は相変わらず。音が追い込めるパラEQは好きなのでこういうのがいくつもあると楽しい。スタジオ用ラックEQほどの厚み、艶、レスポンスはないが、楽器用では十分の性能を持っている。ガクガクする樹脂製筐体が問題だが、この価格だとしようがないかもね。スリランカ製であるが、なにも問題なく使えている。
これは安かったけど中身は良いね。ぱこぱこ筐体が震度2ぐらいで崩壊しそうなのは怖いけど。ぱこぱこ仕様なので、ライブより家の中でおとなしく使ったほうがいいだろうなあ。積極的な音作りに大いに役立てたい。パラEQは複数あっても邪魔にならないのだ。
昔4TRカセットMTRが発売される前の頃、キーくんが簡易ミキサーとEQでもあればいろいろ出来るのにのうと、しみじみ言っていたのを思い出すのだが、昔はミキサーもEQもバカ高い高級機しかなかった。それに比べれば現世は天国ではないか。ミキサーにもEQは付いているし、価格も安くなったし、アウトボードとして付け加えることもできるではないか。こんなん不便な時にあったら宝だったろうね。
★一望百景…今年はなかなか温かくなりませんね、昨日は少し温かかったですが、まだまだサクラも開花宣言があってからあまり花が開いてないみたいですね。せっかくこの一粒によりさくらの花が咲き誇る季節を今年は大いに楽しみにしているにになあ、鬼瓦のような顔をしているわしですが、意外と草花が好きなんですよ?毎日一粒一望百景を感じながらこの春をはっきり、くっきり脳裏にとどめおきたいですね。見えることも大きな財産です。今日は温かくなって花開くかなあ?
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4904059
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック