アフィリエイト広告を利用しています
+81 70-5016-2733

広告

posted by fanblog

2016年03月28日

BOSS OC-3 Super Octave

bossoc-3.jpg
POLYモードでコード弾きまで出来るようになった新時代のデジタルオクターバー。この他DRIVEモードまであり、OC-2になかったオクターブファズにもなる。同社のPS-5スーパーシフターと同様にデジタルで何でも出来るようにしたスーパーオクターブだ。OC-2がミルクチョコレート色ならこちらはビターチョコレート色というか、やや高級感ある色になった。デジタルオクターバーなってエフェクト音の安定性は格段に高まったが、アナログの不安定な味はなくなって、個人的にはちとさびしい。インプットがギター用とベース用に分かれているのもありがたい。

逆にありがたみがないほどいろいろできてしまう、まさにスーパーオクターバーだ。おっさんが若い頃はこんなもん考えることさえしなかった、想像ができなかったからだ。いまの子供はこんなんがいきなりあるんだぞ。技術開発のおじさんやおにいさん方に感謝しなさい。そいでこれでクリエイティブな佳曲を創造してください。おっさん期待しとりまっせ。なにも不自由しないところが、不自由なのかもしれないが、ほんま、今あれが欲しいって言うと、大抵ある。存在する。後はお金があればすぐ買えるのだ。今の若い人にしてみればそれが当たり前、昔のわしらの苦労など知るよしもなし。知った所でどうなるものか、である。こんなのあって当たり前だから、若い子が使うと使い方も上手い、斬新、新鮮。ところがおっさんが使うと、新兵器が古くっさーになる。使い方がへたっぴなんだろうね。慣れないから。悲しいー。たぶんねー汚く使おうとするからうまく使えないんだと思うね。だってこれ綺麗綺麗なオクターバーだから。これは新品も中古もありますね。


【中古】 BOSS / OC-3 【心斎橋店】






★一望百景…今年はなかなか温かくなりませんね、サクラも開花宣言があってからあまり花が開いてないみたいですね。せっかくこの一粒によりさくらの花が咲き誇る季節を今年は大いに楽しみにしているにになあ、鬼瓦のような顔をしているわしですが、意外と草花が好きなんですよ?毎日一粒一望百景を感じながらこの春をはっきり、くっきり脳裏にとどめおきたいですね。見えることも大きな財産です。












この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4897520
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
俊光さんの画像
俊光
立派な音楽はできないけど、 個性的な音づくりは創れる エフェクターと 広島カープが大好きな おやじです、よろしく。
ブログ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。