2016年03月23日
Guyatone PS-035 Limiter Comp Pro L-VI
割と細かく設定できるコンプだ。この頃のコンプはアタックタイムの設定ができるものが当たり前となり、さらにコンプのトーンの曇りをぬぐい去るトーンコントロールも付いてるものが多くなった。このPS-035もそうだ。グヤのコンプ色の緑を踏襲している。一応これがグヤトーンのPSシリーズコンパクトコンプの最終形態?だったかもしれん。本当のところはわからんが、力入れて作った感じ。大きなクセや特徴はない分使いやすいのが良い。
こういうリミッター/コンプはライブより録音で使うパターンが多い。ライブでコンプがなくてもそこまで影響ないね。わしのギタースタイルがそうだからそんなこと言えるんだろうけど、中にはコンプ命の人だっているはず、そんな人のためにいろいろ使えそうなコンプがこれかな。多機能と言うか音色バリエーションが多いんだな。あるライブハウスでグランジっぽいバンドのベーシストが足下にこれをぽこっと1個だけ置いて、こんにゃく奏法でアピールしてました。とても上手だった。手引きで2フィンガーだったのに。グヤのエフェクターは中古も見掛けなくなりましたね。寂しいです。
★一望百景…雨の日も晴れの日も霞むことなく楽しみなさくらの季節を迎えました。そのうえこの一粒によりさくらの花を今年は大いに楽しめそうです、鬼瓦のような顔をしているわしですが、意外と草花が好きなんですよ?毎日一粒一望百景を感じながらこの春をはっきり、くっきり脳裏にとどめおきたいですね。見えることも大きな財産です。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4877096
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック