2016年03月23日
ARIA CH-5 Chorus
音揺れが少なくあまり広がらない硬質なトーンが特徴のコーラス。ただサウンドに厚みが付くのでSGではややブーミー感があるが、広がらないのでそれほど気にならない。タイトなトーンなのでコードワークもうるさくならずに使えるところは悪くないな。コーラスのシャラシャラはわし結構嫌いなのでこういう愛想がないコーラスは向いてるのかも。派手好きな人はボスさんの名器群から選べば間違いないでしょう。見た目も愛想もへったくれもない地味なデザイン、製品名のところの水色の帯が田舎臭ささを感じる。アリアさんもっとデザインやカラーを工夫して頑張ろうよ。もっと売れたはずだ。
ボス派のような潤った音とは違いソリッドな音、そのせいかどうか知らんが価格は安い。どこか高いチップ使わんかったら音はソリッドになるけど値段は安うしまっせ言うんかなあ。そうかと言って愚品ではない。これもひとつのコーラスのタイプである。むしろうるさくない法が好きなわしにとってええかも。ボスは高いからうちの買った方が安くてええですよーとアリアがPRしたかどうかは覚えていないが、そうだとしてもデザインもちょっとは工夫せんと売れませんわ。これも中古の中古、いよいよ廃棄処分寸前を救出したんだが、片や人気のコーラスはん万円もして、人気ないのは980円とか780円という値札でワゴンに山盛りという扱い。エフェクターの世界も弱肉強食ですな。これも中古は見当たりません。
★一望百景…昨日のように雨が降り少し潤った日は景色もはっきりし、晴天ではないけど冬の寒さも和らいで、そのうえこの一粒によりさくらの花が咲き誇る季節を今年は大いに楽しめそうです、鬼瓦のような顔をしているわしですが、意外と草花が好きなんですよ?毎日一粒一望百景を感じながらこの春をはっきり、くっきり脳裏にとどめおきたいですね。見えることも財産です。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4877087
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック