2016年03月21日
Guyatone PS-034 Chorus Pro CHV
鮮やかな黄色が目立つグヤのコーラスユニット。レイト、デプスに加え、ワイドなディレイタイムコントロールを付加しているので硬い音色からシャラシャラコーラスサウンドまでをソツなくカバー。このディレイタイムのつまみをいじってるだけで目的の音に出会えるイージーな感じも良い。解像度が良くクリアな音色は、暖かみもあり広がり感も強い。12弦ギターサウンドを作りやすいキメ細かい複音感はハムバッカーでもそこそこ行けるレンジの広さを持っている。そんなところがプロなのかな。設定しやすいのでよく使うモデルだ。
これって80年代の半ばから90年代の間に発表されたもんだったかなあ。グヤトーンが勝負に行ったのか○×プロと製品名に付け、割とハイクオリティなスペックを持たせたシリーズだ。オーディオスペックが良いということではなく、いままでとは違うアプローチができるコーラスユニットを目指したのか、ディレイタイムをワイドにいじれるとかは新しい試みだったと思う。実際このコーラスアナログのまろやかな音色が基本ながら解像度が高そうな音の分離感と広がり感が強く、好印象だった。これも中古は見当たりません。
★一望百景…昨日のように雨が降り少し潤った日は景色もはっきりし、晴天ではないけど冬の寒さも和らいで、そのうえこの一粒によりさくらの花が咲き誇る季節を今年は大いに楽しめそうです、鬼瓦のような顔をしているわしですが、意外と草花が好きなんですよ?毎日一粒一望百景を感じながらこの春をはっきり、くっきり脳裏にとどめおきたいですね。見えることも財産です。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4870307
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック