アフィリエイト広告を利用しています
+81 70-5016-2733

広告

posted by fanblog

2016年03月09日

BOSS MT-2 Metal Zone

bossmt-2.jpg
ボスの歪みでも一番歪むランクのメタルディストーションだ。前出のMZ-2とは違い、こっちはハードでも美しい音がする。EQの効きが抜群でソフトディストーションから超ハードディストーションまで音色のバリエーションも広がる。どんなボロアンプでもヘビメタらしい音を出すんだったらこれ使えってな感じなので、メタルシミュレーターと言ってもおかしくない。ワイドレンジなところがメタルキッズじゃなくても受け入れられる一品だと思う。わしのバンドGKBBの楽曲でも使えるんじゃないかとマジ思っているぐらいなんです。わしの中でMZ-2はこけたが、MT-2は悪くない。惜しいのがコンプ感が若干気になるところかな。

ヘビメタ野郎じゃないわしだが、こういうヘビメタディストーションはすきです。これパンクのやつらもよく使ってるし、ふつーのジャパポップお兄ちゃんが使っているのを見たことも。皆それぞれ自分風に使いこなしていたが、わしがGKBBでライブをこなしていた頃は残念ながらまだこれは存在してなかった。だが、あればなんかで使っていただろうなと思う。ハードディストーションというジャンルであるが、意外に守備範囲が広いというところが人気のあるところかなあ。パンクの兄ちゃん2つも使っていたよ。凄い。
作った音だけどかっこいい音なことは確かだ。聖闘士星矢のヘビメタ主題歌のギターのハーモナイズドチョーキングをやるのに向いている。べつに聖闘士星矢じゃなくても良いのだが。中森明菜の少女Aもなかなかカッコイイヘビメタリックなギターが聴けるが、それもダブルチョーキングやハーモナイズドチョーキングの連打の部分に有効な音色が創れる。一番ロックらしい技はチョーキングだ。それをカッコイイ音で決めれたらノリノリになってライブも成功すること間違いない。チョーキングがいけてる音が出るディストーションを買いましょう。これはたくさん中古がありますね。


【中古】BOSS ボス / MT-2 Metal Zone 【MCC津田沼店】






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4824217
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
俊光さんの画像
俊光
立派な音楽はできないけど、 個性的な音づくりは創れる エフェクターと 広島カープが大好きな おやじです、よろしく。
ブログ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。