2016年03月07日
LOCOBOX DS-01 Distortion
高いほうから低いところまで解像度の良く均一に鳴り、メリハリが効いてわしのSGでもブーミーにならないディストーション。ロコボックスのこのシリーズつまみが大きくて好きです。わしのような大柄な人間の為の人間工学をロコボックスはよく考えているが、ボスの2重つまみは無視しているようなものです。わしは気に入っているモデルはなんでもかんでも高評価を与えるので気にせんどいて。ま、ともかくこのDS-01は久々のヒットかなあ。ただ同然で買ったのになあ。ラッキー。
飾らない男らしいディストーションじゃ。ボルゲティーノパンパラポンカンツカトコペットンだっけ?そうLOCOMOCO じゃなくてロコボックスのディストーション。これと。なんかブースターと併せて歪みを作る。アンプの歪みはちょっと飽きたのと家に良いアンプがないからならばエフェクターで作ったほうがええわいと思い出したのです。
硬派のディストーションと言えばヤマハのDI-01を真っ先に思い浮かべるわしだが、あれよりは艶がある音。前にボスOD-1を繋げるとツヤツヤしてくるし、TS系を繋げると暖かみが出て角が取れる感じにもなる。いずれにしてもコンビを組むプリアンプやブースターによっては色々な表情を見せられるモデルだということ。そんなに頑固一徹、融通が利かないものと違うのですこれはレアすぎて見掛けません。。
★これが凄いのは、娘が何度も言ってた使った初日から櫛通りが良くなり、髪に潤いが出た点です。見た目も明らかに髪がさらさらしているし、潤いもあるから輝くんでしょうね。長年何をやっても髪のコンプレックスから解放されなかった娘にとってこれは精神的にも大きな解放と喜びになったようです。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4816989
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック