アフィリエイト広告を利用しています
+81 70-5016-2733

広告

posted by fanblog

2016年03月01日

PEARL AD-08 Analog Delay

pearlad-08.jpg
パールのサウンドスパイスシリーズのアナログエコー。パールも頑張る。当時のアナログディレイの中でもディレイタイムが長めの方だと思います。分厚くフワンとしたエコー感はとても心地よい。間違いなくBOSSよりこっちのがええぞと思いました。コンパクトで4コントロールと言うのも80年代初めの頃では珍しかった。というかこのシリーズどんなエフェクターでもみんな4コントロールになっている。エフェクターでは後発だったんで特色を出すのに必死だったんだなあ。

80年代始めのエフェクター戦争の時(そんなのあったのかな?)でもボスやマクソンなどと肩を並べひときわ目立っていたアナログディレイであります。アナログの特徴であるマイルドなディレイ音は400mmsecかなあ。ちょっと長めのほんわかエコー感が心地よい一品です。個人的にアナログディレイではボスのがイマイチと思ってるぐらい、これも含め他のメーカーの頑張りの方が目立つんです。わしはリピートがうるさいかうるさくないかがアナログディレイを見分ける判断基準としている。うるさくないのは当然好評価、従ってこれも良いディレイということになる。
これほわーんふわーんしてて気持いい音。リピート音がうるさくなくてとても癒される音ではないかのう。けっこうお気に入りのアナログディレイなんすよ。パールはドラムばかりじゃありません。これも古いしレアだから中古見掛けませんね。



老化によるひざの痛みに 医師が考案した「お医者さんのひざベルト」

ひざの運動を無理なく支え、ひざの痛みを和らげます







けが・老化・体重の負担によるひざの痛みに

医師が考案した「お医者さんのひざベルト」

ひざの運動を無理なく支え、ひざの痛みを和らげます






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4792549
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
俊光さんの画像
俊光
立派な音楽はできないけど、 個性的な音づくりは創れる エフェクターと 広島カープが大好きな おやじです、よろしく。
ブログ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。