アフィリエイト広告を利用しています
+81 70-5016-2733

広告

posted by fanblog

2016年03月01日

DOD FX64 IceBox StereoChorus

dodfx64JPG.jpg
アイスボックスという製品名がコーラスのイメージとマッチしますね。ボディーカラーも白と水色のツートンがさわやかです。音色も非常にクリアでフレッシュなコーラス効果が得られ、透明感のあるコーラスで、ストラトと当然合いそうです。エフェクターにとって音色はもちろん大切ですが、ボディーの色・形、ネーミングなんかもモロ売り上げに影響する重要なファクターだと改めて思いますね。米国の雄・DODも頑張っておりますな。わしがこのFX64に名前を付けるとしたら、クリスタルコーラスって付けるかな。そんなイメージだから。

アイスボックスの名前が実感できるのは、ストラトキャスターで使った時のみである。やはり難物ギターSGでは不可能。コーラスを使ってるという厚みが若干つきはするが、透明感までは無理っぽ。なんでそがいな難しいギターを使っとんじゃと思う方もいるだろうが、コーラス効果がうまく乗らなくてもSGの甘いトーンと歪ませたときの雄叫びは何物にも変えがたいのです。
FX65がわしの期待通りのDODコーラスだったのだが、こっちは一般向けなごくまじめなコーラス仕立てにしてある。これはこれで良いのだがDODらしさはないと言っておこう。わしのDODはもっとアブノーマルでワイルドなはずだから、ま、わしのような変態趣味のギタリストのほうが少ないはずだから、いくらDODでもアイスボックスのようなサワヤカポカリスエット、セーラー服の女学生?というか、丸の内美人OL?を作るよな。FX65のようなハードロックしてる、お尻ぷりんぷりんおねいさんのような、あくまでわしの好みのようなものは積極的に作らないんでしょうね。これ中古ありそうだったんですが、ありませんね。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
            【ピュアメイジング】
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

     シミ・敏感肌・乾燥肌・肌荒れ・シワ・ニキビ・・・
       女性のもつ6つの悩みにピュアメイジング!

     化粧水・美容液・乳液・クリーム・下地・パック!
             これ一本で!

    ↓薬用Wオールインワンジェル【ピュアメイジング】↓
  → https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NE66X+4Y0NFE+3F7K+5YZ77




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
        マナラ ホットクレンジングゲル 
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

最近テレビや雑誌で話題のマナラ ホットクレンジングゲル。
クレンジングなのになんと美容成分90.4%配合!
頑固な黒ずみ汚れもこれ1本でスッキリオフ!!
→ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NE66X+4NWA56+2NUA+63H8J



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4792474
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
俊光さんの画像
俊光
立派な音楽はできないけど、 個性的な音づくりは創れる エフェクターと 広島カープが大好きな おやじです、よろしく。
ブログ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。