アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

phoenix
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログ王ランキング


広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年05月24日
咲 13
第13話 微熱

副将戦、清澄は和、龍門渕は透華、いずれも
論理的かつデータ的な打ち手だ。

ネット対戦では透華が唯一苦手(?)とした相手
が和。

さて、対局は静かに始まり、流局が続くのだが
時折比較的安い手で和が上がる。

気づいてみれば、最終局になっていた。

なんと、流局ばかりで、あがったのは和のみと
いうこと。

あまりに情け無さに透華は怒りを燃やすが、
果たしてその怒りは間に合うのかな?

このまま行ってしまうと清澄が勝ってしまうので
咲と衣の対戦が面白くなくなってしまうから、
おそらく透華が何かをするのでしょうか?


Posted by phoenix at 09:10 | | この記事のURL
2011年05月18日
咲 12
第12話 目醒め

目醒って、普通覚醒する感じではない?

ところが、今回の目醒は目覚めなんだよね。
そう、仮眠していた和とそして咲も目が覚める、
ということなんだ。

ま、それはともかくとして、衣の正体が一部
明かされたところがいいかも。


Posted by phoenix at 09:10 | | この記事のURL
2011年05月16日
咲 11
第11話 悪戯

中堅として出場した部長は、あっという間に
点数を稼ぎトップに躍り出る。

部長の特技というか特徴は、ここ一番という
ときに、悪い待ちをすること。非論理的なわけ
だが、それで勝ってきているから文句はいえない。

今回も、ありえない待ちで一気に逆転。

風越しはまさかの待ちに呆然とする。そして勘が
狂っていくのだね。

短期決戦ではこれが恐ろしいことなのです。

さて、仮眠室で寝ていた和は、ペンギンがいない
ことに気づき探しに出かけるが、さてどういう
結末になるのかな?

ストーリーにはあまり関係ないようなきもするけど。


Posted by phoenix at 09:09 | | この記事のURL
2011年05月14日
咲 10
第10話 初心者

先鋒はまずまずだったが、強いはずの次鋒が
大負けしてしまった。なぜか?

初心者が入っていたからだね。

メガネを外し、過去の場面をすべて思い出せる
まこと言えども、初心者の手は読めない。

中堅に任すしかないのだが、ここでキャプテン
登場だ。どうやらこのキャプテン、恐ろしく強い
過去を持っているらしい。

ということは、清澄は強いのが4人もいること
になるね。

さて、キャプテンの強さはいかほどなのでしょう?

Posted by phoenix at 09:10 | | この記事のURL
2011年05月10日
咲 9
第9話 開眼

いよいよ決勝戦始まる。

タイトルの開眼って、何かに目覚めたのかと思った
ら、文字通り開眼なんだよね。

風越のキャプテン、片目がいつも閉じているが、
それは目が悪いわけではなかったってことか。

この目が開くとき能力が発揮される。
このアニメも超能力系アニメなのね。

決勝戦の先鋒戦が始まったが、風越はキャプテン、
清澄はタコス好きの優希。

このメンツでは、風越が圧倒的に強いのは予想
どおりということだ。

しかし、残りは4試合だから、この戦法が裏目に
でることはないのかな、風越。

Posted by phoenix at 09:13 | | この記事のURL
2011年05月08日
咲 8
第8話 前夜

決勝戦前夜。もっとも準決勝もあるのかな?

残るは4チーム。当然清澄も残っている。

前夜ということで、とりたてて話がが進むわけ
ではない。ちょっとした思いで話のようなもの
だろうね。

さて、7話をみてからだいぶ時間が経ってしまった。
何がどうなっているのかを思い出したところなので、
この8話は、ちょうどいいぐらいかもしれない。



Posted by phoenix at 09:10 | | この記事のURL
2010年08月20日
咲 6,7
第6話 開幕
第7話 伝統

いよいよ全国大会開幕!
といってもまだ県予選なのですね。

それにしては、異様な強さの学校が2校ほどある
のはなぜでしょうか?

龍門渕高校と風越女子高校ですね。

風越女子高校は、昨年連続1位が途切れたために
おかしくなりそうなところを、キャプテンがうまく部を
まとめたところのようです。
でも、なぜキャプテンは片目なの?

風越女子高校を阻んだのが龍門渕高校。
こちらは風越と異なり、おかしな人間の集まりの
ようです。

ところで、原村 和はネット麻雀では有名らしいね。
ノドッチとか伝説にまでなってる強さのようです。
それが今回、ぬいぐるみを持参して対戦することで
再現されました。

まずは、2回戦終了し、咲の学校も4強に残ること
ができたようです。



Posted by phoenix at 20:41 | | この記事のURL
2010年07月24日
咲 5
第5話 合宿

咲の清澄高校は麻雀全国大会の県予選突破を
目指し、合宿に入る。

この会はさして変わった経緯もなく、淡々と合宿が
行われますね。

まだ、各自の弱点を部長は把握しているようで、そ
れについての強化ということになるようです。

ただ一人の男性部員である京太郎は気の毒とい
えば気の毒だね〜。

寝るのも一人で寂しいし、おまけにどうやら麻雀は
初心者のようです。

存在意義さえ疑われそう。

Posted by phoenix at 21:41 | | この記事のURL
2010年07月23日
咲 4
第4話 翻弄

咲と和は二人して全国を目指すことになったのが前回
のストーリー。

とりあえず全国の前の県予選に勝ち抜かなくてはなら
ないが、そんな二人の甘さを知らしめるように、部長は
二人に喫茶店でのバイトを命じる。

そこに現れたのがプロ麻雀師。二人は圧倒されるが、
なんとそのプロに勝ったのが、県予選で対戦する相手
天江 衣だ。

前回最後に現れたのは、このプロ麻雀師だったのです
ね。

それにしても、こういったことをあっさりとお膳立てする
部長とは?

気になりますね。麻雀強いのでしょうか?

Posted by phoenix at 21:45 | | この記事のURL
2010年07月22日
咲 3
第3話 対立

ストーリー自体は穏やかな展開になってきたような。

麻雀の全国大会へ向けての県予選がもうすぐ始まる
ということですおね。

原村 和とも険悪になりそうで、ならないままに、一緒に
全国を狙おうということになります。

家庭麻雀だったはずの咲ですが、なにやらまったく
違うような。母と姉、自分と父は別居状態なんですね。

で、その姉が人に原村 和も知るほどの麻雀の腕を
持つわけですか?

咲という名前も麻雀ゆかりの名前とはね。

そら、プラマイ0ができても不思議はないほどの実力
ですね。

ところで、最後に出てきた謎の女性は誰なんでしょう?
まさか母親?

Posted by phoenix at 21:25 | | この記事のURL
<< 前へ >> 次へ
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。