アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

phoenix
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログ王ランキング


広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年09月23日
GANTZ 27
第27巻 奥浩哉

黒い球体がどうやって生まれたかが初めて明かされる
が、あまりも途方もない話なので記事にすることすら
できない。

誰も信用しないだろうし。

そうしているうちにも、世界の破滅は近づいているよう
だ。

ケイちゃんは、2人になり、それぞれ世界の終わりを
覚悟しているよう。

奥浩哉は一体何を書きたかったのか?




Posted by phoenix at 21:30 | GANTS | この記事のURL
2010年09月21日
GANTZ 26
第26巻 奥浩哉

ケイちゃんが復活したものの、どうやら世界は滅茶苦茶
になっていくようです。

GANTZの空間と現実世界との区別がなくなっている。
しかもGANTZそのものが人間の作ったものではない
かとも言われている。

あの黒い球体は世界各国で現れているし、それを製造
している会社もある。

何のために?

科学力が現在とは圧倒的に違うはずなのに、なぜ
人間がそれを製造するかが不明。

さて、どういうふうに説明していくかが課題になるし、
期待できるかも。



Posted by phoenix at 21:24 | GANTS | この記事のURL
2010年09月20日
GANTZ 25
第25巻 奥浩哉

なにか判らないほど強い敵と戦っておりますが、
なんとか倒したようです。

いよいよ採点となって加藤は100点に到達。
選択肢3つからどれかを選ばなくてはならな
いが、加藤が選んだのはケイチャンの復活だった。

大変だね、弟がいるのに、またもや戦いに身を
置く決心か。こういう善人は目前の不幸を見過ごす
ことができないね。

そうやって、あとの大きな不幸に直面することが
多そう。

しかし、そこにいる一人がこう告げる。
何もかも無駄だと。

どうやら地球滅亡のカウントダウンが始まっている
ようだ。



Posted by phoenix at 09:15 | GANTS | この記事のURL
2010年09月19日
GANTZ 23
第23巻 奥浩哉

アニメが見終わったので、久し振りにコミックです。

途中までは見ていたので、23巻からですが、
かなり飛びました。

かなり飛んだお蔭で、状況がいまいち把握できま
せんね。

敵が恐ろしく強くなっていると同時に、味方の数も
増えています。

東京チームって言葉もでてきますから、他のチーム
もいるってことでしょうか。




Posted by phoenix at 09:20 | GANTS | この記事のURL
2010年08月31日
GANTS 23-26
第23話 玄野星人!
第24話 出られない迷宮はないんだ
第25話 生きて帰ろうぜ
第26話 生きてくれ

なんでしょうか、これは?
アニメ版なので、無理やり終わらせたい、という
設定でしょうか?

GNATSにしてもね、なんだか無理っぽいです。
終わり方もどうも、無理やりか。

初期の設定とも矛盾しているような気もしますし、
GANTSが人間に何か問いかけているようにし
ているのもどうもね。

コミックの方に期待することにしましょう。

Posted by phoenix at 09:18 | GANTS | この記事のURL
2010年08月30日
GANTS 21-22
第21話 兄ちゃん?
第22話 二度と言うな!

3回の戦いで唯一生き残ったはのケイチャン一人です。
コミックはまだまだ続いているようなので、アニメは
別バージョンなんでしょう。

しかしまあ、ひどい話ですが、星人の一人がなんか
言ってますね。静かに何も害を与えることもなく居た
のに、こんなことをって。

このアニメの世界も、地球には様々な宇宙人が
いるという設定なのかもしれません。それを別の
宇宙人が、死に掛けている地球人を利用して処理
しているともいえますね。

とはいえ、千手観音はおかしい。
人間のうちの一人がそれに変わってしまったよう
なのだけど、一体どうなっているのかな?

というのは、4回目の星人はケイチャンなんですね。
ちょっとありえない話になっています。




Posted by phoenix at 09:02 | GANTS | この記事のURL
2010年08月29日
GANTS 19-20
第19話 なんじゃ、ありゃあっ
第20話 俺を撃てっ!

GANTSのこれまでの特徴は、戦いが終わったと思ったら
まだ強敵が残っている、ということでした。

今回の第3戦もそうですね。強敵を倒したと思ったらさらに
強敵が、という展開です。

面白いのが、決定的瞬間ともいうべきときに、逡巡する
ことです。現実の戦いでもそうなのでしょうか?

あるいはこれが素人の戦いの特徴なのかな?

しかし、けいちゃんがやられましたね。巨乳もやられてい
ます。マサルとともに、この3人が主人公と思ったのですが
どうなんでしょうか?

アニメはコミックとは別なのかもしれませんね。

Posted by phoenix at 09:26 | GANTS | この記事のURL
2010年08月28日
GANTS 16-18
第16話 俺がやる!
第17話 こいつら撃っていいんだろ?
第18話 おかえり

圧倒的な強さですね、暴れん坊星人は。
しかし、回を追うごとにレベルが上がっているのは
なぜでしょうか?

たしか中学生は得点90点までいったので、何回も
戦ったはずなのですが、おかしいね。

つまりそれまでとは異なる形態の戦いになって
いるのか、単に作者が適当に難易度を上げている
のかですね。

今回のお坊さんに関しては、作者は似非坊主を
かなり嫌いらしい。徹底的に笑いものにしてますね。

さて、恐ろしく強い2体を倒したのに、まだ敵はいる。
毎回のように、なぜかもう終わったと思うのはなぜ?

それに、ここぞというときに銃を撃つのを躊躇うのは
なぜなんでしょうね?

Posted by phoenix at 09:25 | GANTS | この記事のURL
2010年08月27日
GANTS 14-15
第14話 さようなら
第15話 早くイキてぇ!

再び例の部屋に召集されるものの、今回は
やたら人が多い。

どうなっているのでしょうね。なんとか星人が極めて
強いのかもしれません。

そして、このゲームを知るものが5人集まりました。
ヤンキーは死んでしまったのですね。

けいちゃんは、なんと、部屋にきた美人と期待して
いたことが無事やり終えたわけですが、これで一気に
元気になるのかどうか?

相変わらずマサルは温厚だね。あれほどひどい仕打ち
を受けても、ただ家を出て行くだけ?

弟と二人暮しって果たしてできるのでしょうか?
今このゲームで死ねば、弟はどうにもならんよね。


Posted by phoenix at 09:16 | GANTS | この記事のURL
2010年08月26日
GANTS 12-13
第12話 加藤くんは待っていて
第13話 死んで下ちい

鈴木星人、前回と違って、やたら沢山でてきますね。
しかもボスキャラハ圧倒的な強さです。

状況がわからないままに戦うのはかなり難しいですが、
例の中学生はあのまま死んだようです。

とすると、この謎のゲームに詳しいのは3人ということ
ですか。

今回は6人ほど生き残ったので、ひょっとして今後の
戦いは有利になるのかな?

一応これで1st stageは終わり。

Posted by phoenix at 20:30 | GANTS | この記事のURL
>> 次へ
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。