アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

phoenix
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログ王ランキング


広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年05月06日
テレパシー少女 蘭6
第6話 蘭、幽霊温泉に行く〜ゴースト館の謎〜

老舗旅館に幽霊出没、という記事を見て、
蘭の母親は蘭たちに取材を命じる。

そこでいつものメンバーが週末その旅館に
宿泊調査。

早速幽霊が出てきたが、女湯の笑い声ははみどり
によって正体がばれる。

一方で、自販機前に出てきた幽霊は何か?
こちらは瑠衣が謎を解くかも。


2011年05月04日
テレパシー少女 蘭5
第5話 蘭が呼ぶ風〜闇からのささやき〜

えまひ草を見に行った蘭たちは、草が咲くのを
目撃するが、そのとき危うく蘭は崖下に転落
しそうになる。

滝沢はそのとき何かを思い出しそうになるもの
の、思い出すことはできなかった。

一方、滝沢に何かを知らせようとした村人は
事故にあい入院中。

真相に近づいたのはなんとみどりだけか。

みどりのお陰で滝沢の妻ゆりえは既に亡くなって
いたことがわかるが、では今のゆりえは一体
誰なのか?

ちょっと驚きですね。例の桃子先生です。
なにしに来ていたのか、謎です。

あれだけの能力があれば、楽に金儲けもでき
るし、なんでもできそうなのに、それ以上何を
望むのでしょうか?


2011年05月01日
テレパシー少女 蘭4
第4話 蘭を呼ぶ花〜闇からのささやき〜

ゴールデンウィークに蘭たち3人は一緒にどこかへ
出かけようと考えるが、なぜか瑠衣が持ち寄った
のはある秘境の村。

観光地などどこにもなく、本人もなぜそれを選んだ
のか分からないという。

その雑誌を蘭とみごりが触れると、助けを求める
声が聞こえてきた。

蘭の父親が偶然にもその村の村長と知り合い
だったらしい。

そこで蘭たちがその村に出かける。

と早くもおかしなことが起こり始める。

なかなか緊迫した感じでいいですね。

2011年04月29日
テレパシー少女 蘭3
第3話 蘭、跳ぶ!〜ねらわれた街〜

誘拐された瑠衣を探しに彼の家に行くが、
その途中で、これまでのあらましを兄に話す。

なにしろ兄は推理小説が好きなのか、蘭の
超能力に驚くどころか、妹に超能力があること
に感激だ。

そのへんがみどりの場合とは全く違うね。

さて、瑠衣の部屋で蘭は残留思念を見て、瑠衣が
中学校にいることがわかる。

なんのために中学校に瑠衣を連れてきたのかは
謎ですね。

わざわざ蘭に会いたかったのでしょうか?

2011年04月27日
テレパシー少女 蘭2
第2話 蘭、走る!〜ねらわれた街〜

みどりに仕掛けられたからかいによってテレパシー
を初めとする能力を開花し始めた蘭。

もっとも教室内でそういうことをすれば目立つよね。
それがみどりの狙いでもあるのかも。

みどりにしても、どうやら暗い過去がありそうだ。
自分を化物と呼ぶからには、そうとうひどい仕打ち
を受けたことは想像に難くない。

さて、マント姿の謎の人物が登場する。

蘭の好きな犬を使って蘭を襲わせるのだが、その
目的は何か?

しかもそのとき、どうやら瑠衣の能力も見出した
気配がある。

そして瑠衣を誘拐。

2011年04月25日
テレパシー少女 蘭1
第1話 蘭、テレパシー!〜ねらわれた街〜

主人公は蘭、中学一年生か。

突然の声に驚くものの、最初は気のせいとばか
り思っていた。しかしそれが何度も続き、「これが
始まり」などと言われるとさすがに不気味だね。

そうこうしているうちに、蘭のクラスに入学式そうそう
転校生が入ってきた。それが実は蘭にテレパシー
をおくってきた女の子だ。

どうやらこの女の子、厄介な子どもらしい。
いきなり蘭に仕掛けてくる。

テレパシーとテレキネシスか。
一般人がいるところで、そんなことをしてどうなる
のかね?


最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。