アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

phoenix
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログ王ランキング


広告

posted by fanblog
2010年08月23日
GANTS 1-4
第1話 新しい朝が来た。
第2話 人間じゃねぇ
第3話 計ちゃん、すっげえ
第4話 それぢわ、ちいてんをはじぬる

アニメの場合、1話1話が短いので4話まとめて
みないとストーリーがさっぱりわからない、という
お話しです。

主人公は玄野計。そして小学生時代の親友加藤勝
か?

玄野計、けいちゃんと呼ばれているこの男は、幼い
頃はなんにでも向かっていく怖いもの知らずだった
らしい。そんなけいちゃんに憧れていたのがマサルだ。

今ではけいちゃんは、魂の抜け殻のような生活をして
いる高校生。不満だらけだが自らは行動を起こそうと
はしない。趣味はエロ本ぐらいか。

そんな彼が偶然にもマサルと遭遇する。

場所も時もおかしな具合だ。浮浪者が駅のホームから
線路に転落し、それをマサルが何を思ったのか助けに
降りるのだった。そしてけいちゃんを見つけると、一緒に
助けようと促す。

まあ、あり得ない状況ですね。

線路に下りるのはよいが、なぜ、転落した場所から
遠い場所で降りるのか?飛び降りるだけなのに?

なぜ、浮浪者を助けたら、そのまま駅のホームに
上がらないのか?

画面ではせいぜい胸の高さだね、ホームは。
年寄りでも、女でも、子どもでもなく、高校生が
胸の高さのホームに上がれないってのはあるの
だろうか?

いずれにせよ、二人は上がることもせずに、
電車がくると、電車の進行方向に逃げる。

当然助かるわけがないのだが、死ぬ瞬間に別の
場所に移動してしまう。

どうやら、二人は悪質な宇宙人のゲームの駒に
させられているのではないか? そんな雰囲気だ。

この宇宙人GANTSというのかもしれないが、その
科学力は桁違いに進んでいる。

空間移動、転送、生命体の再生、そういうものと、
さらに次元さえも操作できるのではないか、と
思われる。

転送された人間はいずれも死ぬ瞬間に転送された
ので、何もしなければ死んでいたとも言える。

そして転送された人間は強制的に何者かと戦わされる
のですね。

なんか恐ろしい世界観です。


【このカテゴリーの最新記事】
Posted by phoenix at 09:10 | GANTS | この記事のURL
この記事のURL
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。