アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年09月26日

上原多香子の夫TENN(テン、本名・森脇隆宏)さん、仲良し夫婦なぜ?仕事ですれ違いも?

おはようございます、ecarです。
今日は、【上原多香子の夫TENN(テン、本名・森脇隆宏)さん、仲良し夫婦なぜ?仕事ですれ違いも?】をお届けします。



普段から、
そろって居酒屋や焼き鳥店を訪れる「おしどり夫婦」として有名だった。
他の客とも気さくに交流し、
最近でも仲むつまじく酒などを酌み交わす姿が目撃されていた。
それだけに周囲の知人は「あんなに仲が良かったのに、
どうして…」と、
口をそろえる。



上原は25日、
仕事の予定はなく、
自宅にいた。
音楽関係者によると、
憔悴(しょうすい)しきった様子だという。
一方で、
電話を入れたという知人によると、
「何か(夫と)約束されていることなどありましたか?」
と尋ねてきたという。

 

ある居酒屋では、
上原が
「この人は、
私の稼ぎで食べてるからね〜」
とジョークを発し、
夫婦で場を和ませる場面も目撃された。
TENNさんは金銭的に困っていたとの情報もあるが、
「どちらかというと、
そういうことを冗談めかして言えるほど、
仲がいい夫婦なんだという認識だった」
と目撃者は話す。

 

仕事をめぐり、
すれ違いが生じていたとの情報もある。

 

上原は結婚以来、
生活拠点を大阪に移し、
家庭に重点を置きながら芸能活動を行ってきた。
ところが今年に入り、
脚本家で俳優の宅間孝行(44)が主宰する
「タクマ・フェスティバル・ジャパン(タクフェス)」
の舞台作品
「夕―ゆう」
に出演。
結婚後初の舞台で7〜9月にかけ6都市を回った。
「これで上原の“仕事魂”に火が付いたようです」
と関係者。

 

「東京でバリバリ働きたい気持ちが強まってきた上原とTENNさんの間に、
このあたりから溝が生じたのでは」
と指摘する声もある。
舞台の千秋楽は9月4日で、
この頃には
「離婚するのでは」
との情報もあった。

 

表立った確執や不和があったわけではない2人。
あまりに突然で、
残酷な別れとなってしまった。



本日も、最後までお読みいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。
それでは、「ごきげんよう」ecar
posted by ecar at 06:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 訃報

上原多香子の夫TENN(テン、本名・森脇隆宏)さん遺書 ET―KINGサイトで公表「本当にありがとう」

おはようございます、ecarです。
今日は、【上原多香子の夫TENN(テン、本名・森脇隆宏)さん遺書 ET―KINGサイトで公表「本当にありがとう」】をお届けします。



夢かなーって思ってたけど、
夢じゃなかった。
ETファンだった時知り合ったファン友さんはみんなファンじゃなくなったけど今でも交流してる。
TENNさん達が繋げてくれた輪はこれかも大事にするよ。
天国でゆっくり休んでね。



25日死去した歌手でタレントの上原多香子(31)の夫TENN
(テン、本名・森脇隆宏)さん(享年35)が活動したヒップホップグループ
「ET―KING」
が26日未明、
公式サイトを更新した。



「ご報告」
のタイトルで最新ニュースを更新。
TENNさんの死去を報告するとともに、ファンへの報告が遅れたことを謝罪した。
グループのメンバーも事態をのみ込めておらず、
発表ずみの出演イベントに関してはキャンセルするとした。

 

また、
TENNさんの遺書を公開。
遺書には



ファンのみんなへ
みんなのおかげで音楽をやってこれました。ET−KINGの音楽は、
時間をこえて、時代をこえても、ずっと側にある音楽だと思っています。
メンバーのこれからを応援してあげてください。
本当にありがとう。



との記述があった。
メンバーや、家族に向けたも遺書もあったというが、
「TENNらしい、
暖かいメッセージばかりで、
亡くなる理由めいたことは見受けられませんでした」
と明かしている。

 

その上で、
「そんな彼の言葉と、
歌声、
決して大きくはない体でもステージ上では何倍にでも見えるたたずまいは、
私達の記憶から消え去ることはありません」
とつづり、
最後に
「時間がたち、
落ち着いて物事が考えられるようになれば、
メンバーからもこの件に関するメッセージが届くと思います」
と締めくくられた。



TENNさんはうつ病だったのかな?…
私も姉の元彼が鬱で自殺しているから、
その危険性は知っている。
この遺書の文面から、
はっきりした動機はないようですが、
何が原因なのでしょうね。
気になりますね。
ご訃報に際しご冥福をお祈り申し上げます。



本日も、最後までお読みいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。
それでは、「ごきげんよう」ecar
posted by ecar at 06:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 訃報

2014年09月25日

上原多香子の夫TENNさんが自殺か、なぜ?前日から曲作り開始

おはようございます、ecarです。
今日は、【上原多香子の夫TENNさんが自殺か、なぜ?前日から曲作り開始】をお届けします。



歌手でタレントの上原多香子(31)の夫で
ヒップホップグループ「ET―KING」のメンバー、
TENN(テン、本名・森脇隆宏)さん(35)が大阪市内で心肺停止状態で見つかり、
その後死亡が確認された。
警察では自殺とみて調べている。

 

25日午前7時半ごろ、
大阪市天王寺区のマンション駐車場の車の中で、
TENNさんが首をつった状態でいるのを知人が発見。
救急車を呼んだが、
すでに心肺停止状態で、
死亡が確認された。
自殺とみられる。

 

ET―KINGは、
99年に結成したヒップホップグループ。
大阪を中心に活動し、
「ギフト」
「愛しい人へ」などが代表曲。
今年から活動を停止していたが、
TEENさんの24日のブログには曲作りに入ったことを報告する内容がつづられていた。



29日の全国ツアー最終公演をもって活動休止に入るヒップホップグループ「
ET―KING」が27日、
大阪市内でFM大阪の公開収録に臨んだ。

 

12年8月にSPEEDの上原多香子(31)と結婚したTENN(35)は今後、
プロデュース活動に取り組む方針で、
SPEED級のヒットナンバー制作へ意欲をみせた。

 

活動休止は「充電期間」という位置付けで、
それぞれが個人で活動しスキルアップを狙ったもの。
TENNはメンバーのセンコウ(35)と音楽プロデュースユニット「1010(イチマルイチマル)」をすでに結成。
アイドルグループの楽曲提供にも関心があるといい、
上原のSPEEDを超える楽曲作りへの意気込みを聞かれ、
「僕らは来る者を拒みませんし、
いろいろやってみたいですね」
と力を込めた。

 

公開収録は活動休止前ラストとあって、
番組からメンバーに感謝状を贈呈。
TENNは
「奥さんがとにかく可愛い」
などと書かれた賞状を受け取り、
「夫婦円満です」
と照れていた。
関係者によると、
夫婦は大阪在住で、
上原の妊娠はしていないという。
5月9日放送。



SPEEDの上原多香子(31)が23日、
自身のブログを更新。
ヒップホップグループ
「ET―KING」TENN(35)との結婚2周年を迎え、
夫への感謝をつづった。

 

この日上原が舞台「夕―ゆう―」に出演したため、
仙台に滞在中という2人。
上原は2ショット写真を掲載し、
「いつも、支えてくれて、、ありがとう」
と感謝。
「サプライズ出来ない彼が、
サプライズでプレゼントしてくれました」
とTENNからプレゼントされたピアスと照れ笑いする自身の写真もアップし、
夫婦円満な様子を伝えた。

 

TENNも同日、
ブログを更新。
「気づけば世間をお騒がせしてから2年、
早いような、
気もします。
これからも夫婦共々よろしくお願いします」
と感慨深げに語った。



何が原因なのでしょうね。
気になりますね。
ご訃報に際しご冥福をお祈り申し上げます。



本日も、最後までお読みいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。
それでは、「ごきげんよう」ecar
posted by ecar at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 訃報

動物王国破綻から8年 「ムツゴロウ」億の借金完済まで

おはようございます、ecarです。
今日は、【動物王国破綻から8年 「ムツゴロウ」億の借金完済まで】をお届けします。

 

9月20日から動物愛護週間が始まった。
そこでムツゴロウこと、
作家の畑正憲氏(79)を思い浮かべた人は少なくないだろう。
かつて、ライオンに噛まれた時にも、
“このくらいは傷に入りません”と、
血を流しながら笑っていたのだから……。
8年前、
その畑氏は“王国”破綻で巨額の負債を抱えこんだ。
今、
どこで何をしているのか。


 
東京都あきる野市に
「東京ムツゴロウ動物王国」
がオープンしたのは2004年のことだった。
当初、
年間来園者を30万人と見込んでいたが、
蓋を開ければ半数にも満たない約12万人という大誤算。
結果、
負債総額約8億円を残してわずか2年で破綻し、
個人保証をしていた畑氏も、
3億円以上の借金を背負い込む羽目になったのである。

 

あれから8年。
東京都心の一等地にある築40年以上のマンションを訪ねてみると、
颯爽と現れたのは赤紫のポロシャツに紺のスーツ姿の畑氏だった。
そこでご本人に近況を聞くと、



「何も変わっていません。
毎日、
何か仕事があります。
今月から中断しますが、
BSフジで
『ムツゴロウのゆかいな動物図鑑』
という番組を週1回やっていた。
2、3日前にはテレビ朝日
『ナニコレ珍百景』
の収録に行ってきました」

 

テレビの仕事以外にも、
大阪にある動物の専門学校で授業をしたり、
地方のトークショーなどにも出演しているという。



「一番多いのは、
書く仕事ですかね。
昨日も、
地方紙で連載しているコラムを3回分書きました。
僕は、
イラストも頼まれるから、
それだけ残っちゃったので、
今朝描いたばかりです」



僕は男だから

来年、
傘寿を迎えるとは思えないバイタリティーだが、
8年前に背負った億単位の借金はどうなったのか。



「あきる野(の動物王国)は、
僕がやったものじゃない。
なのに、
借金が全部こっちに来ちゃった。
本当にひどい話。
借金の総額は……。
他人は色々言うんです。
知りもしないくせにね」

 

返済状況については、

「僕は男だからね。
うちにいた人間が作った借金は全部責任を持ちます。
それが男としての生きざまだからね。
クソみたいな連中が作った借金であろうと、
責任を持たなければならない。
それだけの話。
借金返済は、
だいたい目処がつきました。
今月くらいでなくなるようです」

 

8年間かかったとはいえ、
自己破産もせずに億単位の借金を1人で返済したというのである。
80歳になったら、
好きなことをやりたいと公言していた畑氏は、



「あきる野で失敗して馬鹿なことになる前、
自分の生活を変えようと思っていました。
半年海外に住んで、
残りは日本に帰ってくるという生活をね。
80歳になったらそういう生活をしたいと思います」

 

海外でも執筆活動が中心というが、
何を書くのか。

「書きたいことはいっぱい残っています。
内容は明かせませんが、
30年間、
毎年1カ月以上取材しているのにまだ1行も書いていないものがある。
それは世に残したいというより、
書きたいという気持ちが強いのですよね」

傘寿を前に、
このバイタリティー。
いやはや、
頭が下がるばかりだ。



本日も、最後までお読みいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。
それでは、「ごきげんよう」ecar

杉浦太陽 妻・辻希美の病状報告「元気、大丈夫です」

おはようございます、ecarです。
今日は、【杉浦太陽 妻・辻希美の病状報告「元気、大丈夫です」】をお届けします。

 

俳優の杉浦太陽(33)が25日、
都内で行われた
「ファーナス/訣別の朝」
(27日公開)の公開記念トークイベントに実弟でミュージシャンで俳優の杉浦タカオ(31)とともに登場。
ブログ等で体調不良を訴えていた妻でタレントの辻希美(27)の現状について明かした。



辻はブログなどで激しい頭痛などで体調不良を告白。
昨年9月に発症し、
入院治療するまで至った無菌性髄膜炎症候群と同じような症状が出ていたといい、
「普通の人にはない症状なんですけど、
薬を飲ますのも怖いなというものあった。
それからもずっと薬は続いて(症状に)波があった」
と説明。
ただ、
投薬治療で症状は落ち着いているといい、
「基本的には元気、
大丈夫です。
ありがとうございます」
と話した。

 

7日出演の著書の発売イベントでも、
杉浦は
「病院でのCT検査の結果は大丈夫。
抗生剤が効いて、
痛みの波は穏やかになってきている」
と現状を報告していた。

俳優の杉浦太陽(33)が25日、
都内で行われた
「ファーナス/訣別の朝」
(27日公開)の公開記念トークイベントに実弟でミュージシャンで俳優の杉浦タカオ(31)とそろって登場。
幻の
“兄弟ウルトラマン”
誕生のチャンスがあったことを明かした。

 

兄弟愛が映画のテーマの1つということで、
2人のイベント出演となった。
太陽が「プライベートを覗き見されているみたい」と頭をかけば、
タカオも「恥ずかしい」と照れ笑い。
「友達のような兄弟」(太陽)で、
ほとんどケンカもしないという仲良し兄弟。
上京してからも太陽が結婚するまで、
2人で7、8年は2人で暮らしていたほど。

 

太陽が
「ちっちゃい頃からブラコン。
周りからもどんだけ弟好きなん!
って言われるぐらい愛している。
兄は心配でしょうがない。
生まれてきてくれてありがとう」
と溺愛ぶりを披露すると、
タカオも「
愛されてます。
僕は助かってます。
全部感謝です」。

 

先に俳優デビューした太陽は2001年に
「ウルトラマンコスモス」(毎日放送)で主演。
その後、
ミュージシャンから役者の世界に活躍の場を広げたタカオが、
2004年に「仮面ライダー剣」(テレビ朝日)に出演。
「兄はウルトラマン、弟は仮面ライダー」
と注目を浴びた2人。
太陽は
「僕がウルトラマンをやった後にも、
ウルトラマンのオファーを断ったんですよ。
兄弟でウルトラマンをやれるのに断ったのか!
って。
その翌年に仮面ライダーやったんです。
どういうことやねん!
って。
まあ、
その結果、
兄弟ヒーローになれたんですけど」
と意外な秘話を笑って暴露。

 

タカオは
「もともと兄はずっと先を走ってくれているので、
僕は追いつきたい気持ちでいっぱいだった。
(ウルトラマンのオファーがあった)
当時は音楽でやっていけるという自負があったんです。
でも、
気分も変わって、
役者のお仕事をやりますって言ったら、
仮面ライダーのお話をいただいた」
と苦笑いで、
当時の思いを振り返った。

本日も、最後までお読みいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。
それでは、「ごきげんよう」ecar
posted by ecar at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | タレント

「HERO」キムタク「ふぅふぅしちゃダメでしょ!」

おはようございます、ecarです。
今日は【「HERO」キムタク「ふぅふぅしちゃダメでしょ!」】をお届けします。



ネット上には放送直後から
「ふぅふぅしちゃダメでしょ!」
「御線香を口で消すという暴挙」
「キムタクが線香の火を口で消してて二度見してしまった」
「なんであんな行為をそのまま放送するんかな」
といった声が相次ぎ寄せられた。

 

久利生は茶髪にTシャツ、ジーパン姿の破天荒な検事という設定であり、
線香を吹き消すのは演出との見方も出ているが、
それでも、

「容姿、言葉遣いは型破りで良いけど作法を破ってはいけないと思う」
「わざと演出としてやる意味無いし常識を知らないスタッフが作ってるんだろうなって思われても仕方ない」

と視聴者は手厳しい。

 

墓の下で眠っている鍋島は、
久利生が検事を目指すきっかけとなった沼田検事の同期であり、
久利生の一番の理解者だった。
何よりも前作で鍋島を演じていたのは2011年5月に亡くなった児玉清さん。
鍋島に思いを馳せる久利生の姿はファンの涙を誘うものとなるはずだっただけに、
後味の悪さを残してしまった。



SMAP木村拓哉さん(41)主演の連続ドラマ「HERO」(フジテレビ系)が2014年9月22日に最終回を迎え、
平均視聴率22.9%、
瞬間最高視聴率25.3%(ビデオリサーチ調べ、
関東地区)を叩き出した。

 

全11回を通しての平均視聴率も21.3%となり、
有終の美を飾ったと思われた最終回だったが、
あるシーンが視聴者から問題視されてしまった。
木村さん演じる検事の「無作法」な振る舞いが原因だ。



線香の火を消そうと何度も息吹きかけ...

「HERO」は東京地検城西支部を舞台に、
型破りな検事・久利生公平(木村さん)と個性的な仲間たちの活躍を描いた作品で、
2001年に放送された第1期は大人気を博した。
22日の第2期最終回は、
前話で浮上した連続通り魔事件にまつわる「冤罪」の可能性に踏み込み、
久利生ら城西支部メンバー総出で「正義のための最終決戦」に臨む、
という筋書きだった。

 

放送終了後、
ネット上は
「面白かった!」
「泣いたわ」
「HEROの最終回めっちゃ感動した。。」
といったファンからの絶賛の声で溢れた。
2日経った今でも声は増え続け、
さっそく「久利生たんロス」「HEROロス」と、
放送終了を惜しむ声があがっている。

 

その一方で、
ドラマの中の
「無作法」な振る舞いがひんしゅくを買っている。
問題のシーンは、
久利生が法廷へ向かう前に故・鍋島次席検事の墓参りをする場面だ。
久利生は墓石の前にしゃがみ、
手に持っている線香の束に何度も息を吹きかけたのだ。
遅れてやってきた事務官の浅木千佳(北川景子さん)に
「おはよう」
と言うと、
今度は
「フーッフーッ」
と音をたてて火を吹き消し、
半分を手渡した。

 

仏教では、
人間の口は悪業を積みやすく穢れやすいと考えられているため、
線香の火を消すときは手であおいで消すのがマナーとされている。
そのため、
久利生の振る舞いを見てあ然としてしまった視聴者も少なくなかったようだ。



本日も、最後までお読みいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。
それでは、ごきげんよう!ecar

「おまえらの100万円がオレにとっての1万円や」とうそぶいた、清原和博は破産寸前

おはようございます、ecarです。
今日は、【清原和博は破産寸前…1回100万円のパチンコ営業で食いつなぐ】をお届けします。

 

22日に離婚を発表した清原和博(47)は22年の現役生活で、
少なく見積もっても50億円以上の年俸を稼いだ。
だが、
23日のスポニチによれば、
亜希夫人(45)は慰謝料の要求を断念。
理由は清原の金銭的事情で、
弁護士を立てての話し合いは、
小6と小3の2人の息子の親権と養育費に限られたという。



「清原は4年前に出演したバラエティー番組で、
銀行のATMで金を引き出そうとした際、
残高がなくて下ろせなかったと明かして、
笑いを取っていた。
それが今、
冗談じゃなくなっている、
とは聞く。
今年3月の週刊文春の薬物疑惑報道の前から、
講演やイベントを相次いでドタキャンするなどして仕事は激減。
事務所から売り込みはあっても、
怖くて使えないと尻込みするテレビ局がほとんどだったから、
金銭的にかなり逼迫していたのは間違いない。
文春報道以降はタレントとしても野球評論家としても開店休業状態。
今は、
前に所属していた事務所の関係で斡旋してもらう、
地方のパチンコ店のイベントが数少ない収入源。
スキャンダルまみれとはいえ、
清原クラスなら1回100万円のギャラが出るものの、
そんなイベントは定期的にあるわけじゃないからね」(テレビ局関係者)

 

今年初め、
某飲料メーカーからCMのオファーが舞い込んだ際も、
3000万円のギャラの前払いを条件にしたといわれる。
そのCM話も薬物疑惑報道でぽしゃった。



銀座や六本木では1日で500万円使うことも

現役時代、
「夜の三冠王」
「六本木の種馬」と揶揄された。
遊びも金遣いも
「オレがナンバーワンや」
と自負し、
巨人移籍後の98年、
現在も住んでいる港区の3億円の高級マンションをキャッシュで購入。
地下の駐車場には2000万円の特別仕様のベンツをはじめ、
フェラーリやベントレーなど4台の超高級外車を並べて悦に入っていた。

 

銀座や六本木の高級クラブに繰り出せば、
後輩選手に
「おまえらの100万円がオレにとっての1万円や」とうそぶき、
実際に1日で500万円を使うこともあった。
08年にオリックスで引退してからも、
そうした金銭感覚、
生活はほとんど変わらなかったとあっては、
通帳の残高がゼロになって不思議はない。



「私は父親として、
野球人として、
今できることに全力を尽くしていく所存です」

 

報道各社にあてた離婚発表のファクスでこうコメントした清原。
どちらにしても、
まずは生活基盤を安定させなければ道は開けない。



本日も、最後までお読みいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。
それでは、「ごきげんよう」ecar

女優の宮沢りえ悲痛、最愛の母宮沢光子さん65歳死去 “感謝の思いをつづる”

おはようございます、ecarです。
今日は、【女優の宮沢りえ悲痛、最愛の母宮沢光子さん65歳死去 “感謝の思いをつづる”】をお届けします。



「惜しみなく生きる」
と思いを明かした宮沢りえ。

25日、
宮沢りえの実母で、
長年にわたって宮沢の芸能活動を支えてきた宮沢光子さんが亡くなったことが事務所のファックスを通じて報じられた。

 

光子さんは、宮沢りえが所属するエム・ツー企画の代表取締役。
事務所のファックスによると、
光子さんは肝腫瘍の診断を受け自宅療養中だったというが、
23日に享年65歳で永眠。
通夜、
密葬の儀は近親者によって行われた。
 


母の訃報を受け、
宮沢りえは
「最期に、
生きるということの美しさと、
凄まじさと、
その価値を教えてもらいました。
そういった全ての宝物を胸に、
私は、
役者として、
母として、女として、
惜しみなく生きようと思います」
と社長として、
母として、
宮沢の芸能活動を支えた光子さんへの感謝の気持ちをファックスにつづっている。
 


現在、
宮沢は蜷川幸雄演出の舞台
「火のようにさみしい姉がいて」
の東京公演に出演中。
11月15日には映画
『紙の月』
の公開が控えている。



本日も、最後までお読みいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。
それでは、「ごきげんよう」ecar
posted by ecar at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 女優

「HERO」2014連ドラ最高視聴率!キムタク「皆さんに感謝」

おはようございます、ecarです。
今日は【「HERO」14連ドラ最高視聴率!キムタク「皆さんに感謝」】をお届けします。



SMAPの木村拓哉(41)主演ドラマ、
フジテレビ系「HERO」(月曜後9・0)が、
今年のゴールデン・プライムタイム枠の連続ドラマで最高視聴率を記録したことが24日、
分かった。

 

22日に放送された最終回の平均視聴率は22・9%をマーク。
全11回の平均視聴率は21・3%で、
今年最高となった。(数字はビデオリサーチ関東地区調べ)

 

映画版以来7年ぶり、
連ドラでは13年ぶりに復活した「HERO」は、
女優の北川景子(28)ら新レギュラーも話題となり、
7月14日の第1話が26・5%をマーク。
その後も高い数字で推移してきた。

 

木村は
「スタッフ、
キャスト、
そしてドラマを見て下さった沢山の皆さんに感謝!!!」
とのコメントを発表。
渡辺恒也プロデューサーも
「多くの方に支持していただけて、
本当に励みになりました。
最後まで応援してくださってありがとうございました」
と感謝した。



2001年、
シリーズ第1期の最終回(第11話)を振り返る。
人気キャスター暴行事件の被疑者を証拠不十分で不起訴にした久利生はマスコミからバッシングを受け、
世間を騒がせたことから那覇地検石垣支部への“左遷”が決定。
サッカースタジアムで起こった警備員刺殺事件が城西支部最後の仕事になる。
転勤まで残り10日間、
これを見事に解決する。

 

城西支部のメンバーは
「今夜は送別会だな」
と出勤したが、
久利生の部屋はもぬけの殻。
バー「St.George’s Tavern」。
通販番組でサングラスと日焼け止めクリームを目にし、
マスター(田中要次)から「あるよ」と手渡される。
その後、
久利生は並木道で事務官の雨宮(松たか子)ら城西支部のメンバーと別れる。

 

石垣島の砂浜。
麦わら帽子をかぶった久利生が「干物泥棒」の捜査をしているところに雨宮の姿。
2人は歩み寄り…エンディングを迎えた。

 

今シリーズ、
久利生と事務官・麻木千佳(北川景子)の恋愛要素は第1期に比べると薄く、
急展開は考えにくい。
第2期初の法定シーンがメーンになる最終回だが、
ラストは脚本の福田靖氏がコメディーでもある“HEROらしい”オチを用意していることに期待したい。

 

また、
2006年7月に放送されたスペシャルドラマは、
山口で事件を解決した久利生がラストで城西支部に戻った。
07年9月公開の映画版への伏線になっただけに、
今回も最後の最後まで目が離せない。

 

ちなみに映画版のラストはバー「St.George’s Tavern」。
久利生と雨宮のキスで終わった。



本日も、最後までお読みいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。
それでは、ごきげんよう!ecar

女優の宮沢りえ悲痛、最愛の母宮沢光子さん死去 “一卵性母子”と呼ばれた強い絆

おはようございます、ecarです。
今日は、【女優の宮沢りえ悲痛、最愛の母宮沢光子さん死去 “一卵性母子”と呼ばれた強い絆】をお届けします。



女優の宮沢りえ(41)の母親で所属事務所社長を務め、
“りえママ”の愛称で知られた宮沢光子さんが23日、
肝腫瘍のため亡くなった。
65歳だった。
24日夜、
りえが事務所「エム・ツー企画」を通じ、
直筆署名入りのファクスで報告した。
光子さんは肝腫瘍の診断を受け、
自宅療養中だった。
通夜、
葬儀は密葬にて近親者のみで執り行ったという。



娘・りえの舞台を観劇して“絶賛”した宮沢光子さん



りえは、
ファクスで
「最期に、
生きるということの美しさと、
凄まじさと、
その価値を教えてもらいました。
そういった全ての宝物を胸に、
私は、
役者として、
母として、
女として、
惜しみなく生きようと思います。」
と最愛の母への思いを書面にしたためた。

 

りえと光子さんは“一卵性母子”とも言われた。
オランダ人の父親が母子の元を去ってからは、
母1人娘1人、
固い絆で生きてきた。

 

りえは11歳で芸能界デビュー後、
光子さんのプロデュースのもと、
めきめきと頭角を現した。
仕事は全て光子さんが決め、
人間関係もプロデュースしてきた。

 

その濃密な関係から、
りえは時に反発し、
親子の絆断絶かという時期もあったが、
最終的には光子さんのプロデュースのもと、
役者として、
女性として歩んできた。

 

10代の時に話題を集めた「ふんどしカレンダー」や、
人気絶頂だった91年、
18歳の時に出版し衝撃を呼んだヘアヌード写真集
「サンタフェ」
などはすべて光子さんのプロデュースによるものだ。

 

92年には当時関脇だった貴花田(現貴乃花親方)
と婚約したが93年1月に婚約解消するなど波乱の人生を送るりえ。
13年5月、
天海祐希が心筋梗塞のため降板した舞台
「おのれナポレオン」
の代役をりえが務めた際には、
千秋楽を劇場で見守り、
記者の
「りえさんの演技はいかかでしたか?」
の問いかけに、
両手で大きく丸を作り、
OKサインを出していた。



ご訃報に際し、
ご冥福をお祈り申し上げます。



本日も、最後までお読みいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。
それでは、「ごきげんよう」ecar
posted by ecar at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 訃報
おきてがみ
ファン

人気ブログランキングへ
検索
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ecarさんの画像
ecar
IDAファミリー共通のスローガン 「優しさと希望に満ち溢れる億万長者になる!」 −免許・資格− ・大型二輪、普通、大型自動車運転免許 第476929290862号 昭和44年1月25日 ・小型船舶操縦士 第301969号 昭和47年10月日 ・丙種機関士 第 1487号 昭和49年5月日 ・ガス溶接技能士 第 69254号 昭和50年11月日 ・乙種第四類危険物取扱者 第02158号 昭和52年12月日 ・日赤水上安全法救助員 第11-00771号 昭和53年8月18日 ・第三種冷凍機械取扱責任者 第 113247号 平成18年1月日 ・巻き上げ機 第402000046号平成24年9月21日 ・職長・安全衛生責任者 第75931号 平成25年6月17日 ・第二種電気工事士 第70506号 平成25年9月20日 ・第1級陸上特殊無線技士 第HBL00364J号 平成25年11月28日 ・古物商 第904021410002号 平成26年5月14日 −自己PR− 何事も情熱を持って取り組む姿勢を持っております。 相手の話しをしっかり聴き、コミュニケーションを円滑にしてから教育・指導をすることを培いました。 相手のレベルに合わせた教育・指導を心がけ、常に伝え方に工夫を凝らしています。 表情に笑顔を意識しコミュニケーションを図るよう心がけています。 特に、安全管理の重要性を認識し不安全要素の排除を心がけております。 また、資格・免許の取得に努め、更なる業務の効率化に向け、専門性を身につけ、知識・技能を日々進化させています。
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。