2015年03月10日
LINEで「俺通信」を送る男性が急増
ムービー筑紫野ベレツサゲーム
https://www.youtube.com/watch?v=mK_yR_i7twI
2011年にサービス開始し、
今や友人とのやりとりに欠かせない存在となったLINEです。
そんなLINEで「俺通信」を送る男性が急増していると言います。
本記事では、
「俺通信」男子が増える実情報告と、
これからの恋愛コミュニケーションにおいて大切なことを考えてみました。
「おはよう生パスタでした。美味しかったです(写真付き♪)」
「これからフットサルです。点獲るぞっ!(スタンプ付き♪)」
「俺通信」とは、
彼氏でもなく、
仲のいい男友達でもない「俺」から届く、
上記のような何の変哲もない(どうでもいい)日常をつづったLINEメッセージのことです。
何の情報もない「俺通信」に対する女性の反応は、
ほぼ「ノーリアクション」が現実です。
実際、
「俺通信」を受け取った女性からは、
「知らんがな」という心のつぶやきと共に、
静かにアプリを閉じた、
とのレポートが何度か上がってきています。
スマホの登場は、
コミュニケーションの常識を大きく変えました。
中でもLINEは、
チャットのようにテンポよく会話できたり、
ちょっとした報告を写真やスタンプで簡単に表現できるため、
友達との「コミュニケーション総量」を一気に押し上げました。
ちょっと目を離した隙に、
数十通の新着メッセージがたまることも多々あり、
処理しきれないメッセージは返信しない
「既読スルー」
という新しい”常識”が生まれたほどです。
「友達にメッセージが届くもの」
「友達のメッセージは返信するもの」
という牧歌的な時代は過去のものてなっています。
今は例え友達であっても、
面白くて、
重要度の高いメッセージでないと、
相手の心には届かず、
そのまま既読スルーされる時代になってしまったのです。
ましてや、
彼氏でもなく、
仲の良い友達でもない「俺」からの、
何の内容もない日常レポートは、
相手にとってメリットが見当たらず、
無視されるのは当然の報いと言えます。
情報が氾濫する現代において、
「俺通信」
は新種のスパム(迷惑メール)と言っても過言ではないのです。
一方で私もひとりの男として、
「俺通信」を送ってしまう男性の気持ちを理解できる部分が、
大いにあります。
「俺通信」は、
「気になる女性に自分のことを知ってほしい」という、
男子の純粋で無邪気な思いが具現化したものでしょう。
発行元の「俺」に悪意はないのです。
「俺通信」を憎んで、
「俺」を憎まず、
です。
そんな「俺通信」、
その「思い」は間違ってないのですが、
「伝え方」が間違っているのかもしれませんね。
発行部数が50万部を超え、
ベストセラーとなった「伝え方が9割」においても、
「相手のメリットを考える」ことが大切ですね。
気になる異性を誘いたければ、
「デートしてください」ではなく、
「驚くほど旨いパスタの店があるのだけど、行かない?」
と言った方が「YES」を引き出す確率は上がるわけです。
情報社会において、
気になる女性に、
気にしてもらえる存在になるためには「戦略」が必要です。
まっすぐでアツイ気持ちで、
「俺通信」を送りつけたところで、
相手の迷惑フォルダに入れられ、
瞬殺されるのがオチでしょう。
どうやったら、
相手が動いてくれるか、
「YES」と言ってくれるか?
情報があふれる今だからこそ、
徹底的に相手の立場になって、
「伝え方戦略」を一度冷静になって練ることが、
恋愛コミュニケーションにおいても、
益々・・重要になってきています。
ムービー我が家の梅の花
https://www.youtube.com/watch?v=oFkZWBAfnbI
イーレックス新電力御見積
⇒http://urx2.nu/gK7T
本日も、最後までお読みいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。
それでは、ごきげんよう!ecarkimi
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2011年にサービス開始し、
今や友人とのやりとりに欠かせない存在となったLINEです。
そんなLINEで「俺通信」を送る男性が急増していると言います。
本記事では、
「俺通信」男子が増える実情報告と、
これからの恋愛コミュニケーションにおいて大切なことを考えてみました。
「おはよう生パスタでした。美味しかったです(写真付き♪)」
「これからフットサルです。点獲るぞっ!(スタンプ付き♪)」
「俺通信」とは、
彼氏でもなく、
仲のいい男友達でもない「俺」から届く、
上記のような何の変哲もない(どうでもいい)日常をつづったLINEメッセージのことです。
何の情報もない「俺通信」に対する女性の反応は、
ほぼ「ノーリアクション」が現実です。
実際、
「俺通信」を受け取った女性からは、
「知らんがな」という心のつぶやきと共に、
静かにアプリを閉じた、
とのレポートが何度か上がってきています。
スマホの登場は、
コミュニケーションの常識を大きく変えました。
中でもLINEは、
チャットのようにテンポよく会話できたり、
ちょっとした報告を写真やスタンプで簡単に表現できるため、
友達との「コミュニケーション総量」を一気に押し上げました。
ちょっと目を離した隙に、
数十通の新着メッセージがたまることも多々あり、
処理しきれないメッセージは返信しない
「既読スルー」
という新しい”常識”が生まれたほどです。
「友達にメッセージが届くもの」
「友達のメッセージは返信するもの」
という牧歌的な時代は過去のものてなっています。
今は例え友達であっても、
面白くて、
重要度の高いメッセージでないと、
相手の心には届かず、
そのまま既読スルーされる時代になってしまったのです。
ましてや、
彼氏でもなく、
仲の良い友達でもない「俺」からの、
何の内容もない日常レポートは、
相手にとってメリットが見当たらず、
無視されるのは当然の報いと言えます。
情報が氾濫する現代において、
「俺通信」
は新種のスパム(迷惑メール)と言っても過言ではないのです。
一方で私もひとりの男として、
「俺通信」を送ってしまう男性の気持ちを理解できる部分が、
大いにあります。
「俺通信」は、
「気になる女性に自分のことを知ってほしい」という、
男子の純粋で無邪気な思いが具現化したものでしょう。
発行元の「俺」に悪意はないのです。
「俺通信」を憎んで、
「俺」を憎まず、
です。
そんな「俺通信」、
その「思い」は間違ってないのですが、
「伝え方」が間違っているのかもしれませんね。
発行部数が50万部を超え、
ベストセラーとなった「伝え方が9割」においても、
「相手のメリットを考える」ことが大切ですね。
気になる異性を誘いたければ、
「デートしてください」ではなく、
「驚くほど旨いパスタの店があるのだけど、行かない?」
と言った方が「YES」を引き出す確率は上がるわけです。
情報社会において、
気になる女性に、
気にしてもらえる存在になるためには「戦略」が必要です。
まっすぐでアツイ気持ちで、
「俺通信」を送りつけたところで、
相手の迷惑フォルダに入れられ、
瞬殺されるのがオチでしょう。
どうやったら、
相手が動いてくれるか、
「YES」と言ってくれるか?
情報があふれる今だからこそ、
徹底的に相手の立場になって、
「伝え方戦略」を一度冷静になって練ることが、
恋愛コミュニケーションにおいても、
益々・・重要になってきています。
ムービー我が家の梅の花
https://www.youtube.com/watch?v=oFkZWBAfnbI
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本日も、最後までお読みいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。
それでは、ごきげんよう!ecarkimi
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