アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年01月23日

【就活情報】あなたは即戦力と自分を自負することができるだろうか・・・!?

ハイサイ!夢を追い続けて20代・・・ですヽ(・∀・)ノ
本日は、就活関連情報を提供します!


皆さんは、就職活動で面接を行ったことはございますか?
企業から判定されて落とされて、また落とされて・・・
自分に自身を持てなくなってくる人々が後をたたないこのご時世ですが・・・


そんな中、
昨春にインターネットを巧みに活用した奇抜な就職活動を行い、一躍有名となった“世界一即戦力な男”こと菊池良という就活生がいますヽ(´▽`)/


彼がなんと、
東京・フジテレビで就活トークイベント『世界一即戦力な就活トークイベント〜世界一即戦力な男・菊池良から就活生のキミへ〜』に登壇しました。


【世界一即戦力な男のHP】 ←clickで逆面接へ!



テレ東・大橋アナも就活生にエール

 菊池氏は、自らを“世界一即戦力な男”とPRするWEBサイトを作り、インタビュー動画や自作のポエムなど、自分の経歴をポジティブに紹介するコンテンツを掲載。興味を持った企業からのコンタクトを待つ“逆就活”を行った結果、「企業からの連絡は50社くらいからきて20社面接した結果、内定は4社もらいました」。現在は大学に通いながら内定をもらったWEB制作会社LIGでインターンとして働いている。

 逆就活をしようと思ったきっかけについて、菊池氏は「面接が2回も3回もあることに衝撃を受けまして、そんなに話しても無駄と思ってサイトを作った」といい、話題になったにも関わらず「周りの人は基本ノーリアクションだった。ちょっと上過ぎて見えなくなっちゃったんじゃないかな」と淡々と語った。 

 
 また、フジテレビが24日に開局する動画配信サービス『フジテレビ+(プラス)』では、菊池氏の就活の模様を俳優・柄本時生主演で再現するオリジナルドラマ『世界一即戦力な男』を無料配信する。 ←乞うご期待(笑)


現在就職活動を行っている方々でも、こうした発想から企業に「他の就活生との差異」を魅せつけるような一手というのは非常に参考になるのではないでしょうか。
他社にはない付加価値を産みだしたい企業にとって、今のあなたは一体どう写っているのでしょうか・・・


内定を求め続けて20代・・・は、企業へクリエイティブなアプローチを試みる就活生を陰ながら応援しますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2114640
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
【SIESTA読谷】
シエスタ読谷さんの画像
シエスタ読谷
ハイサイ!(*゚▽゚*) 南国の地、沖縄県の社会人サッカー1部リーグに所属しております、シエスタ読谷と申します! 当ブログでは様々なサッカー関連情報や動画等を紹介したりしていきたいと思います♪
プロフィール
【お勧めリンク先一覧】
最新記事
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。