アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

yob
燃えよドラゴンズ! とにかくドラゴンズ好きです。 ドアラも。 ちょっとディープな中日ドラゴンズのコネタを書いています。 地元メディアの細かい情報やファームの若手の情報、さらには秘密の交友関係をもとに語ります。とにかく中日ドラゴンズを応援するサイトです。燃えよドラゴンズ!!目指せ優勝、中日ドラゴンズ!! ドラゴンズ!ドラゴンズ!ドラゴンズ!ドアラ!ドアラ!ドアラ!
リンク集
<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2009年03月23日
中京大中京堂林が好投初勝利!三冠王藤井淳志3安打で打率.450!平田が一軍合流。山本昌粘投。小笠原が不安。吉見開幕アピール。
みなさんこんばんは。
.450 5HRと大爆発の藤井淳志ですが、開幕もこの調子でいってほしいものです。
野本圭がここにきて痛い故障、疲れもあるでしょうが無理してほしくないですね。
藤井も息切れのないようにしてほしいですね。

平田良介がオープン戦に登場してヒットを放ちました。笑顔
教育リーグでも打撃が絶好調というわけではありませんが、やはり本番に強いという印象です。

心配なのはブランコ。このところさっぱりで三振も多いです。雨
控えの新井も全くいいところがなくキャンプで期待された福田、中川らと同じく
ここにきて馬群に沈むといった感じです。やはり厳しいですね。
控えの筆頭小池も守備には不安がありますし、一塁大丈夫でしょうか。。
やはり森野の一塁を私は推します。

投手では吉見が開幕にしっかり標準を合わせていい仕上がりです。
チェンはスピードも出ず、小笠原も不安定続きでローテも微妙ですね。
朝倉、中田も万全とはいえませんし本当に今年は危険な匂いがします・・・。
清水昭信は良いのですが、岩瀬の不安も残ります。。。落ち込み

教育リーグでは堂上直がやっと振れてきました。
波がありますが大器を感じさせますね!

只今WBC、高校野球と盛りだくさんですが、地元愛知の中京大中京も初勝利をあげました。
エースで4番の堂林は抜群の制球力と2種類のスライダーで打たせてとる省エネ投球を見せました。
MAX140km超といわれたストレートは抑え気味であったのか見られませんでしたが、全く危なげの無い投球でした。
プロ注目の打撃でもいい当たりを放ったり2四球を選ぶなど次の試合に期待が持てます。
1番山中、3番河合、5番磯村ら強打者をはじめ全員がとにかくストライクゾーンにきたら
なんでも打つという超積極的な打撃は気持ちいいものです。
ただ早打ちは今後の強い相手には仇になる可能性がありますね。
次は倉敷工業。順調に行けば、勝てるだろうとは思いますが高校野球はわからないものです。1回戦より楽にな試合になるのでは、と思ってますが・・・。





Posted by yob at 19:01 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。