アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

yob
燃えよドラゴンズ! とにかくドラゴンズ好きです。 ドアラも。 ちょっとディープな中日ドラゴンズのコネタを書いています。 地元メディアの細かい情報やファームの若手の情報、さらには秘密の交友関係をもとに語ります。とにかく中日ドラゴンズを応援するサイトです。燃えよドラゴンズ!!目指せ優勝、中日ドラゴンズ!! ドラゴンズ!ドラゴンズ!ドラゴンズ!ドアラ!ドアラ!ドアラ!
リンク集
<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2009年02月19日
ドアラ先生遠征。藤井淳志HR!長峰、佐藤亮好投。
昨日は韓国LGとの練習試合がありました。
先発長峰昌司は先頭打者を出してホームラン。次の打者にヒット。
どうなるかと思いきやそこからは9打者パーフェクトに抑えて、全体的には良かったですね。笑顔
7回から2イニングをパーフェクトに投げた佐藤亮太もまずまず。
変化球投手を目指すわけですが、よく言われる山本昌を目標、というより
元オリックス星野をイメージしたほうがいいのかもしれません。
この二人は先発が出来るのでどちらか一人でもいいのでローテに入るくらい
の成長を期待しますね。先日投げた川井、菊地と共に左投手争いも熾烈です。VS

打者の方ではやはりこの人、藤井淳志
4打数2安打3打点。今年再チャレンジの左打席の2ランが大きな収穫です。
右打席でも痛烈な打球を飛ばし、猛烈アピールです。
今の勢いだと開幕ベンチどころかスタメンも見えてきます。
守備、走力はハイレベル。ここにスイッチという利点があればスタメンに
近いでしょう。井端の故障が長引けば1,2番候補の筆頭になるでしょうね。
ルーキー時代、2番スタメン抜擢である程度忍耐強く使われたものの、
打撃不振で二軍落ちを味わった藤井。2度目のチャンスをつかめるか!?星

タイトルにもあるようにドアラ先生のこともたまにはふれなければいけませんね。
先生は出版記念サイン会でチームより一足先に関東遠征します。
3月8日(土)  12:00〜 三省堂書店神保町本店
9:00〜 紀伊國屋書店新宿南店(紀伊國屋サザンシアター)
3月9日(日)  13:30〜 三省堂書店そごう千葉店(9F 滝の広場)
サインに握手、まさに芸能人です。

最後に先生からひとこと。

■ カメラはご持参ください。

・・・だそうです。



Posted by yob at 18:28 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。