アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

yob
燃えよドラゴンズ! とにかくドラゴンズ好きです。 ドアラも。 ちょっとディープな中日ドラゴンズのコネタを書いています。 地元メディアの細かい情報やファームの若手の情報、さらには秘密の交友関係をもとに語ります。とにかく中日ドラゴンズを応援するサイトです。燃えよドラゴンズ!!目指せ優勝、中日ドラゴンズ!! ドラゴンズ!ドラゴンズ!ドラゴンズ!ドアラ!ドアラ!ドアラ!
リンク集
<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2009年02月03日
浅尾、吉見、赤坂の仕上がり順調。ブランコ脅威の8連発。堂上兄弟巻き返し。
みなさんこんばんは。
キャンプインしたのにご無沙汰になってしまいました。
北谷組抜擢組の赤坂和幸は60球を監督の前で投げ込みました。
先発転向予定の浅尾も80球を投げ込んだみたいです。
野本、岩田とルーキーも最後まで残って欲しいものです。
ただ残念なのが田中大輔のケガです。
これは本当に痛いです。正捕手候補の田中がキャンプ前に故障とは。。。

読谷には堂上兄弟がいます。堂上兄は持ち前のパワー炸裂の打撃練習を
披露し、仕上がりの早さをアピールしてます。
弟も今年は20、30試合とは言わず70試合位ベンチに入れるように期待してます。

そしてブランコ。注目のパワーヒッターです。打率が低く、振り回す引っ張り専門のバッターと思いきや、器用に右方向に特大アーチを飛ばします。
左投手のストレートには抜群の反応をするようです。
ただ、やはり期待は禁物です。本人は打順は4,5,6番どれでもいいなんて
言ってますが、、、実は一軍に残れるかどうかという立場なのを忘れないでほしいですね。守備は一塁、三塁、左翼のようです。
内外野守れるのはいいですね。守備力はこれから見て、、といったところでしょう。
李も当初守備は随分評価良かったですからね。。。
もしファーストが新井、福田となった場合、ブランコが外野の構想となります。
平田、小池、英智、藤井という巧手がいる外野陣、そこに割ってはいるのは打撃力だけでなく安定した守備力が必要となりますね

Posted by yob at 18:50 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。