アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

yob
燃えよドラゴンズ! とにかくドラゴンズ好きです。 ドアラも。 ちょっとディープな中日ドラゴンズのコネタを書いています。 地元メディアの細かい情報やファームの若手の情報、さらには秘密の交友関係をもとに語ります。とにかく中日ドラゴンズを応援するサイトです。燃えよドラゴンズ!!目指せ優勝、中日ドラゴンズ!! ドラゴンズ!ドラゴンズ!ドラゴンズ!ドアラ!ドアラ!ドアラ!
リンク集
<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2009年01月16日
朝倉健太と岩田慎司。岐阜出身、東邦高校エース比較。
みなさんこんばんは。朝の中日スポは岩田慎司の話題でした。
岐阜生まれで東邦卒、ストレート、スライダー、カーブが得意球といえば朝倉健太です。特長が似た朝倉に追いつくことはできるのでしょうか。

現在がっしりとしている朝倉ですが、入団当初はひょろひょろという表現もおかしくありませんでした。
東邦高校時代、阪神のドラフト3位指名を受けた岡本に最後の夏の大会にエースナンバー1を獲られ、甲子園でも初戦、後に中日に入団した中村公、福沢擁する滝川二に敗退。
その後もドラフト1位ほぼ間違いないと言われた西武が指名を直前回避。
広島河内のハズレ一位で指名予定のなかった中日に指名されました。

大型左腕の河内はここ3年で勝ち星なし、制球難でサイドスローに転向し、
岡本もケガですぐ野球をやめ、同期で2位の福沢も早い段階で退団しました。
中村公も今のところ活躍とまでいきませんね。
周りが活躍できない中、1,2年目から持ち前の快速球を持つエース候補として期待を背負い、登板機会も多かったです。
負け星が先行する中、二桁勝利をあげ一躍エース候補の座に座るものの、すぐ低迷、しかしシュートを武器に身に付けて2年間で25勝を挙げます。
しかし昨季は不幸な病気でわずか3勝。来季の復活が待たれます。星

朝倉はストレートに頼らず、三振にこだわらずに活躍したといえるのではないでしょうか。
岩田はケガもあってなかなか伸びませんでしたが、明大時代、昨春のリーグ戦で13試合に登板して4勝1敗、防御率0.95の活躍で優勝に貢献しました。
しかし好調が続かず、社会人行きとまで言われてました。
ドラフト5位で09年に中日指名入団。
背番号は都、鶴田、中里ら素質はエース級だけどケガが多かった「28」。
ケガ無く無理なくがんばってほしいものです。
森コーチいわく、一軍の北谷候補一番手だそうで、期待が持てます。笑顔

Posted by yob at 18:55 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。