アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

yob
燃えよドラゴンズ! とにかくドラゴンズ好きです。 ドアラも。 ちょっとディープな中日ドラゴンズのコネタを書いています。 地元メディアの細かい情報やファームの若手の情報、さらには秘密の交友関係をもとに語ります。とにかく中日ドラゴンズを応援するサイトです。燃えよドラゴンズ!!目指せ優勝、中日ドラゴンズ!! ドラゴンズ!ドラゴンズ!ドラゴンズ!ドアラ!ドアラ!ドアラ!
リンク集
<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2009年01月08日
谷繁契約更改。ポスト谷繁は田中大輔!
みなさんこんばんは。
今日は谷繁が契約更改しました。
左脇腹の故障もあり、113試合で規定打席にも未達でした。
盗塁阻止率も.328と悪く、打撃の方も打率2割3分4厘、2本塁打、27打点と不振でした。20本塁打を打っていた選手が2本塁打とは寂しいものですね。。。
田中大輔は正捕手の座を死ぬ気で獲りに行って欲しいものです。
100試合出場を目ざす位で。
39歳の谷繁を今抜かなきゃいつ抜くのでしょう、また若い捕手が入ってくる
危機感をもって頑張って欲しいですね。

さて谷繁について改めて紹介します。
横浜(大洋)時代、背番号1を着け、高卒捕手としては記録的な開幕一軍入りを果たし、公式戦初打席で初安打、打率.175(154打数27安打)、3本塁打という成績を残します。80試合に出場しました。
その後は長い間レギュラーで活躍し、中日移籍一年目は24本塁打78打点盗塁阻止率.483をマークしました。
ちなみに横浜最後の年では.548という脅威の数字を記録してます。
中日FA移籍の替わりに横浜に行ったのが、今年コーチ就任した当時レギュラーであった中村武志ということになります

Posted by yob at 17:59 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。