アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

yob
燃えよドラゴンズ! とにかくドラゴンズ好きです。 ドアラも。 ちょっとディープな中日ドラゴンズのコネタを書いています。 地元メディアの細かい情報やファームの若手の情報、さらには秘密の交友関係をもとに語ります。とにかく中日ドラゴンズを応援するサイトです。燃えよドラゴンズ!!目指せ優勝、中日ドラゴンズ!! ドラゴンズ!ドラゴンズ!ドラゴンズ!ドアラ!ドアラ!ドアラ!
リンク集
<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2009年01月05日
立浪監督プラン!ポストウッズ、中村ノリは?ファースト和田案に対抗する新井、福田、ブランコ。
みなさんこんばんは。
さて、正月なので当然ニュースが無いのですが、立浪監督プランが噂されているとのスポーツ紙の報道がありました。
まあ信憑性のあるものではないのですが、次期候補であっても全然おかしくないですね。落合監督は3年契約ですし、立浪も去年からコーチ兼任ですし今季いっぱいで引退ですしね。
可能性はかなり高いと思います。笑顔

では前回の投手陣につづき、今回は野手陣を占いましょう。
ファースト ウッズとサード 中村紀。チーム最多の140試合出場した二人が抜けるのはかなり痛いですね。

ウッズは高年棒の上、守備や得点圏打率、打点のマイナス面が指摘されてましたが、ホームラン35本77打点78四死球を残す選手はなかなかいません。
大金はたいて引っ張ってきた外国人でもなかなかこの数字を残すのは難しいでしょう。なにより4番にどっかり座れるのが一番です。存在感がありますから。
とはいえ居ない人はどうしようもないですね。落ち込み

新井、福田、ブランコが一塁候補に挙がりますが、まともにシーズンベンチにも定着していない彼らがウッズの替わりになるのは難しいですね。
そうなると可能性とすれば落合監督も明言している和田のコンバート案でしょう。
もともと捕手であり、内野も守ったことがある和田はうってつけでしょう。
森野のサードは固定で、李、平田を筆頭に小池、英智、藤井、野本ら外野陣が
新井、福田、ブランコに勝つ可能性は今のところ高いと思います。
ただ、新井、福田にも期待します。将来の4番候補になれるのは(平田を除く)外野陣でなくこの二人だからです!星

あと心配なのは捕手です。毎年いわれてますが、まだまだ谷繁に頼らざるを得ない状況です。
ポスト谷繁の筆頭はもちろん田中大輔ですが、実力で上回る小田、実績十分の
清水、そして成長株で新加入の小山、昨シーズン一軍帯同が長かった小川、
そして前田とまだまだ周りを蹴散らす力はありません。
早く伸びてこないと谷繁が持ちませんね。。。悲しい

Posted by yob at 18:47 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。