アフィリエイト広告を利用しています
ファン
プロフィール
トトサマさんの画像
トトサマ
ロードバイクの沼にどっぷりハマって尚且つ笑顔で泳いでいる。 そんな自転車バカです*\(^o^)/* 機材やウェアのインプレから、輪行まで。 為になるか分からないけど、色んな情報を載せていますが、 基本的には自由にやってますので、更新しない時はネタが無いのだなの生暖かく見守ってください。 公式ツイッター @totosama1972
プロフィール
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

広告

posted by fanblog

2016年02月06日

ホイール堂々めぐりの巻

さてサーベロs3にカンパのシロッコを履かせてるトトサマですが、
ここ半年くらいホイール欲しい欲しい病にかかってますww
image.jpeg




サイクルモードとかに行くと、良いホイール大集合ですからね(^o^)
image.jpeg
そりゃー欲しくもなりますよ



当初はクリンチャーでディープリムを条件に、出来ればカーボンで探していました
メーカーはカンパ、マビック、イーストン、フルクラムで悩む
image.jpeg
最近、ハブを変えたイーストンの人気がトトサマの中でうなぎ登りだ(笑)
でも、やはり安定のカンパか(・_・;
マビックも捨てがたいwww

寝ても覚めてもホイールが気になる気になるo(^▽^)o

正直、アルミのクリンチャーでディープリムだと、重さもあるのでそれなりのスピードに乗ってしまえば楽だが、一般道でストップ&ゴーだと、100キロ近くから脚が削れる削れる(笑)


色々と当たりをつけて、トトサマに悪魔のささやきをするショップで相談





トトサマ「フレームがサーベロだからホイールは少し柔らかい方が良いんだよね」

悪魔の店員「まぁカーボンならアルミほどは硬くないので、カンパとかでも行けますよww」

トトサマ「そうなんだwwじゃあどの辺オススメ?」

悪魔の店員「これとか」

トトサマ「コラコラwwwwいきなり30万オーバー薦めんなよwww

悪魔の店員「えwww」

トトサマ「もう少しお財布にやさしい値段でww」

悪魔の店員「じゃあマビックとかですかねー」

トトサマ「マビックかぁ。履いたことないんだよね。そこそこ重いのな」

悪魔の店員「まぁ軽さも求めるならチューブラーとかどおですか?」


チューブラーか(・_・;


image.jpeg
チューブラー断面図


真円に近いので回りは良くなるのはわかっているんだけど

正直、ノーブラは好きだがチューブラーはちょっと怖い

トトサマ「でもさチューブラーってパンクした時に厄介じゃないの?」

悪魔の店員「そんな事ないですよー。修理の仕方は簡単ですwwハサミで切ってバリバリーと剥がして」

トトサマ「ちょwwwいきなり切るのかよwww

悪魔の店員「まぁ切らずにも剥がせますが、切った方が楽ですよ」


やはりロードやってると、金銭感覚がアホになるのかwww



タイヤが1本5000円。
クリンチャーと比べると約10倍違う



おいそれとハサミで切って外せる値段じゃ無いだろwww


まぁ、とは言えパンクなんか日々の点検と空気圧をしっかり見ておけば、防げる部分はある

クリンチャーと比べても真円に近い分だけ、走りは良くなるだろうし、軽さは格段なんだよなo(^▽^)o



でも、リスク回避でタイヤを持ち歩くとなると、今のクリンチャー体制も変えなければならないんだよなぁ




うーん


ドロ沼wwww

クリンチャーのメーカー選びで悩んでいたが、もっと根幹のチューブラーかクリンチャーで悩み始めるww

ああ、どうぴよう(^◇^;)


ポチッとな*\(^o^)/*
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
posted by トトサマ at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4705581

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
記事ランキング
  1. 1. cervelo S3をインプレしちゃうよ*\(^o^)/*
  2. 2. 何があったんだシマノよwww!
  3. 3. 話題のベル Knogの「Oi」を取り付けたYO!
  4. 4. 噂のシューズ リンタマンのインプレ
  5. 5. 悲劇は繰り返されるの巻
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。