2016年02月06日
ホイール堂々めぐりの巻
さてサーベロs3にカンパのシロッコを履かせてるトトサマですが、
ここ半年くらいホイール欲しい欲しい病にかかってますww
サイクルモードとかに行くと、良いホイール大集合ですからね(^o^)
そりゃー欲しくもなりますよ
当初はクリンチャーでディープリムを条件に、出来ればカーボンで探していました
メーカーはカンパ、マビック、イーストン、フルクラムで悩む
最近、ハブを変えたイーストンの人気がトトサマの中でうなぎ登りだ(笑)
でも、やはり安定のカンパか(・_・;
マビックも捨てがたいwww
寝ても覚めてもホイールが気になる気になるo(^▽^)o
正直、アルミのクリンチャーでディープリムだと、重さもあるのでそれなりのスピードに乗ってしまえば楽だが、一般道でストップ&ゴーだと、100キロ近くから脚が削れる削れる(笑)
色々と当たりをつけて、トトサマに悪魔のささやきをするショップで相談
トトサマ「フレームがサーベロだからホイールは少し柔らかい方が良いんだよね」
悪魔の店員「まぁカーボンならアルミほどは硬くないので、カンパとかでも行けますよww」
トトサマ「そうなんだwwじゃあどの辺オススメ?」
悪魔の店員「これとか」
トトサマ「コラコラwwwwいきなり30万オーバー薦めんなよwww
悪魔の店員「えwww」
トトサマ「もう少しお財布にやさしい値段でww」
悪魔の店員「じゃあマビックとかですかねー」
トトサマ「マビックかぁ。履いたことないんだよね。そこそこ重いのな」
悪魔の店員「まぁ軽さも求めるならチューブラーとかどおですか?」
チューブラーか(・_・;
チューブラー断面図
真円に近いので回りは良くなるのはわかっているんだけど
正直、ノーブラは好きだがチューブラーはちょっと怖い
トトサマ「でもさチューブラーってパンクした時に厄介じゃないの?」
悪魔の店員「そんな事ないですよー。修理の仕方は簡単ですwwハサミで切ってバリバリーと剥がして」
トトサマ「ちょwwwいきなり切るのかよwww」
悪魔の店員「まぁ切らずにも剥がせますが、切った方が楽ですよ」
やはりロードやってると、金銭感覚がアホになるのかwww
タイヤが1本5000円。
クリンチャーと比べると約10倍違う
おいそれとハサミで切って外せる値段じゃ無いだろwww
まぁ、とは言えパンクなんか日々の点検と空気圧をしっかり見ておけば、防げる部分はある
クリンチャーと比べても真円に近い分だけ、走りは良くなるだろうし、軽さは格段なんだよなo(^▽^)o
でも、リスク回避でタイヤを持ち歩くとなると、今のクリンチャー体制も変えなければならないんだよなぁ
うーん
ドロ沼wwww
クリンチャーのメーカー選びで悩んでいたが、もっと根幹のチューブラーかクリンチャーで悩み始めるww
ああ、どうぴよう(^◇^;)
ポチッとな*\(^o^)/*
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当初はクリンチャーでディープリムを条件に、出来ればカーボンで探していました
メーカーはカンパ、マビック、イーストン、フルクラムで悩む
最近、ハブを変えたイーストンの人気がトトサマの中でうなぎ登りだ(笑)
でも、やはり安定のカンパか(・_・;
マビックも捨てがたいwww
寝ても覚めてもホイールが気になる気になるo(^▽^)o
正直、アルミのクリンチャーでディープリムだと、重さもあるのでそれなりのスピードに乗ってしまえば楽だが、一般道でストップ&ゴーだと、100キロ近くから脚が削れる削れる(笑)
色々と当たりをつけて、トトサマに悪魔のささやきをするショップで相談
トトサマ「フレームがサーベロだからホイールは少し柔らかい方が良いんだよね」
悪魔の店員「まぁカーボンならアルミほどは硬くないので、カンパとかでも行けますよww」
トトサマ「そうなんだwwじゃあどの辺オススメ?」
悪魔の店員「これとか」
トトサマ「コラコラwwwwいきなり30万オーバー薦めんなよwww
悪魔の店員「えwww」
トトサマ「もう少しお財布にやさしい値段でww」
悪魔の店員「じゃあマビックとかですかねー」
トトサマ「マビックかぁ。履いたことないんだよね。そこそこ重いのな」
悪魔の店員「まぁ軽さも求めるならチューブラーとかどおですか?」
チューブラーか(・_・;
チューブラー断面図
真円に近いので回りは良くなるのはわかっているんだけど
正直、ノーブラは好きだがチューブラーはちょっと怖い
トトサマ「でもさチューブラーってパンクした時に厄介じゃないの?」
悪魔の店員「そんな事ないですよー。修理の仕方は簡単ですwwハサミで切ってバリバリーと剥がして」
トトサマ「ちょwwwいきなり切るのかよwww」
悪魔の店員「まぁ切らずにも剥がせますが、切った方が楽ですよ」
やはりロードやってると、金銭感覚がアホになるのかwww
タイヤが1本5000円。
クリンチャーと比べると約10倍違う
おいそれとハサミで切って外せる値段じゃ無いだろwww
まぁ、とは言えパンクなんか日々の点検と空気圧をしっかり見ておけば、防げる部分はある
クリンチャーと比べても真円に近い分だけ、走りは良くなるだろうし、軽さは格段なんだよなo(^▽^)o
でも、リスク回避でタイヤを持ち歩くとなると、今のクリンチャー体制も変えなければならないんだよなぁ
うーん
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