アフィリエイト広告を利用しています

2024年09月04日

9/4 自分の人生、こんなもんだと思ってしまったら、そこで終わりです。

センスは天性のものではなく、
類稀な努力をしていたり、
努力を努力と思わないほど楽しく向き合っていたり、
とにかくその時間の積み重ねによって磨かれ、
結果的に端から見れば、努力のかけらすらも見れないような形に見えて、
あの人はセンスがある、と第三者から思われる、

センスというものは、本来そういうものであるのかもしれません。

センスがあるというのは、
良い感覚を持っているということであり、
良い感覚を持つまで時間をかけてきた場合があると言うことです。

なので、
「あの人はたまたまセンスとか才能があってうらやましい」
みたいなことを聞いたりすることがありますが、

もしかしたら、
感覚が研ぎ澄まされるまで
とてつもなく時間をかけた賜物だったのかもしれません。


これはFX自動売買、EA運用においても言えることではないでしょうか?


それでは!

9/4 今日は手厳しいお話をしようかと思います。

FX自動売買、EA開発者の令和のだぶるいーです。


今日は手厳しいお話をしようかと思います。
途中で読むのをやめてしまっても全然構いません。


EAには必ず不調の時期があります。
「EAには聖杯はない」という言葉に集約されますが、
相場環境においては実に様々であり、
1つのEAだけでは、必ずしもどの時期でも勝てるとは言えません。


しかしながら、
いろいろなタイプのEAを購入しようとすると、
それなりに莫大な資金が必要になってしまいます。
なので、ポートフォリオを組むのが難しいという気持ちもかなり分かります。


そんな中で、
仮に不本意であったとしても、
1つのEAだけで運用しなければならないケースもあると思います。

そうなると、
必ずと言っていいほど不調の時期は訪れるでしょう。


そして、
実際のリアルなマネーが目の前で減っていくので
気が気ではないし、目も当てられないかもしれません。

すなわち、その状態においては、私も同じですが、
それ相応のストレスを抱えることになります。


そんなときには、
EAの調子が悪いから何か言いたいのは分かります。


しかし、
本当にそれだけでしょうか?

客観的に根拠のあるリスク管理をされてますでしょうか?
想定内のドローダウンであるかどうか判断できますでしょうか?

感情に任せたリスク設定をしていないでしょうか?


また、
日々の日常の暮らしで不満はありませんでしょうか?

それがクリアになってないのであれば、
以下のことが考えられるかもしれません。


そもそも、
他責思考で思考停止している方、
努力しないで旨味だけ得ようとする方、

「自分は何もしていないから悪くない」
という思考回路に陥っていませんか?
と、いうことです。


そこに気が付かずに
簡単に目に付くEAの不調に何か言いたいなら
それは人として間違っていると思います。


悔しく感じるかも知れませんが
それが現実の本質たるところだと思います。


そこで
人としての「差」が生まれるんだと思います。


「原因は自分にある」
と内省する機会を作り、自分の意識を変えた人にのみ、
人生が好転していくものだと私は考えています。


相場環境は自分1人ではコントロールできません。
しかしながら自分のことであればコントロールできると思います。

できることから1つずつつぶしていく。
これが大切なんだと思います!


応援しております!


それでは!
posted by だぶるいー at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FX
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
だぶるいーさんの画像
だぶるいー
EA開発者としてゴゴジャンやEA-BANK、Beatrix、トレイダーズプロ、FXEXなどに出品しています。 ディープな無料メルマガ配信中です。 https://doublee.info/p/r/a9RHkOYh
プロフィール