アフィリエイト広告を利用しています

2024年09月22日

9/22 そもそもはEA運用にお祈りという概念は私には無い

FX自動売買、EA開発者の令和のだぶるいーです。


裁量トレードでは
「お祈りトレード」という言葉があります。
エントリーしたポジションが含み損になり、
損失が膨らんでお祈りするしかない状況です。

的確なルールがあれば、
的確なタイミングで損切りするのですが、
なかなか損切りは勇気がいるのは分かります。


これは、
EA運用においてもお祈りをする方もいるかもです。

EAが保有しているポジションが含み損を抱えてしまい、
どうにもこうにも負けトレードになってしまいそう…
もうお祈りするしかない…
みたいな感じです。


しかしながら、
個人的にはEAはお祈りする必要がないと考えております。

それは何故かと言うと、
厳しい言い方になりますが、お祈りする時点でそのEAは使えない、

すなわち、
EA運用する前の「EA選び」の時点で既に勝負は決まっている、
そのくらいに思っておいた方が良いと思います。


EA選びを徹底すれば、
後はリスク管理をしっかり徹底して、
そうすれば、私などは完全にほったらかし運用です。
(定期的に調子の善し悪しのチェックはしますが)

なので、
私の中にはEAでお祈りするという概念はありません。


まずは私の考えた、
「EAの選び方」と「リスク管理の計算方法」
これを参考にして頂けましたら、幸いです!


--------------------------------

「EAのリスク管理の計算方法」について
https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/articles/64703

【ポートフォリオ版】EAのリスク管理の計算方法について
https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/articles/65978

--------------------------------
■バックテストから勝てるEAを探す方法
https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/series/1714

--------------------------------


それでは!
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
だぶるいーさんの画像
だぶるいー
EA開発者としてゴゴジャンやEA-BANK、Beatrix、トレイダーズプロ、FXEXなどに出品しています。 ディープな無料メルマガ配信中です。 https://doublee.info/p/r/a9RHkOYh
プロフィール