アフィリエイト広告を利用しています

2024年05月29日

5/29 もしゴゴジャンがなくなったら?

お客さんからの質問で、意外と多いのが
「もしゴゴジャンがなくなったらEAは使えなくなりますか?」

と言うのがあります。

個人的には、
認証システム的にはなくなるわけではないので、
たとえ運営する母体が変わったとしても
使える方向で動くんじゃないかなと推測しております。


しかしながら、
ここで重要なのは、そうは言いながらも
もしかしたら将来的に使えなくなるかもしれない、
と言う事は、頭の片隅には置いておく必要はあります。

つまり
そうなる前に
いち早く運用のスキルを学んで
いち早く資産運用の増加の仕組みを構築しておく、
それはユーザさんにとってかなり重要なことと思います。

そのためには、
この投資ナビ+の連載記事を読んでいただくなど、
スキルアップのためのあらゆる知見を深めていただく必要はあるのかなと思います。


理想を言えば、
今のうちからEAつくーる等を駆使して
自らEAを作れる状態にしておく、
そしてその自作で運用を賄える状態にしておく、
そういうことが理想になってくると思います。


でも、
なかなか勝てるロジックを見つけると言うのは難しいと思います。

しかしながら、
私の投資ナビ+の連載記事の中では、
ロジックを公開している記事がありますので、
盗作を懸念して有料にはなっておりますが、
自己運用する分には全然構わないと思いますので、
そちらも活用していただけると良いのではと思います。

令和のだぶるいー「押し目買い・戻り売りロジック」を公開解禁!!
https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/articles/65010

自作ができると運用にかなりの幅が出てきて有利に働きます。
個人的にはすべてのユーザさんが自作できる状態になってもいいと思うくらいです。


それによって得られる知見と言うのは、計り知れないものがあります。

例えば、
他の方の販売しているEAを使うとしても
大体どんなロジックかがわかるようになるかもしれません。
そうするとどんな運用の仕方をするかも明確になるので
自作しないよりかは絶対に自作しようとした方が良いと思います!

そもそも自作しようとしている段階では
運用で損失を出すわけでもないので、
バックテストで右肩下がりになっても、
リアルマネーが失われるわけではないので、
やってみて損はないと思います。

そこがEAの良いところでもあります。

例えば、
試しにというか、飲食店を経営してみようとすると
店舗を借りたり材料を購入したりなど
持ち出しの初期費用が大幅にかかってしまいます。

しかしながら
EAの場合には、それがないので、
かなり始めやすいビジネスの1つであると思います!

そして、
もし販売するとなれば、売れれば報酬が入って来ますので、
材料費等の経費がかからず、まるまる報酬が手元に入ってくる状態になり、すぐさま確定申告での税金の支払いをどうしよう…と言う嬉しい事態になります。


僕なんかもそうですが、
いろいろと考えを巡らせてロジックを作る、
というのがすごい好きなので、
そういうのが好きな人は絶対にやったほうがいいんじゃないかなと思います!


それでは!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12568195
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
だぶるいーさんの画像
だぶるいー
EA開発者としてゴゴジャンやEA-BANK、Beatrix、トレイダーズプロ、FXEXなどに出品しています。 ディープな無料メルマガ配信中です。 https://doublee.info/p/r/a9RHkOYh
プロフィール