アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
どすこい安部さんの画像
どすこい安部
福岡の大道芸人です。 娘と嫁さんがいますが、今は別々に暮らしてます。 健康面は心配ですが、趣味が多くて楽しい人生を送れてます!
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年04月30日

日本一の企業を辞めるまであと16日!

どすこいです!

いよいよ4月も終わりですね。

5/15付けで会社を辞めると思ったら、あっという間に時間が過ぎている感じです。

基本的に家事育児してると時間すぎるのが早いですが・・・

そう考えたら専業主婦の方の体感寿命が短いのでは!?という心配までしてしまう今日この頃です。

昨日は都城にあらたに「TERRASTA(テラスタ)」という複合施設がオープンしてました。

僕が勉強しに行っている図書館があるMallmallの敷地内?隣?ですかね。ホテルやらレストランやらスーパーが入っている施設です。
↓↓↓

https://terrasta.jp/

あと数か月で都城を離れますが、慣れ親しんだ土地が活性化するのは嬉しいですね!

ごっつぁんです!

2022年04月29日

日本一の企業を辞めるまであと17日!

どすこいです!

最近はフリマアプリを利用して買うことより売る方が多いです!

今日は本棚と四月は君の噓全巻セットが売れましたが、売る前にもう一回読めばよかったと後悔・・・

それはそうと、オレンジの7巻が今月発売しているみたいです!買わなきゃ!

orange 7巻−大切なあなたへ−

価格:682円
(2022/4/29 01:27時点)
感想(0件)




コンプリートセットもあるみたいですね。

[新品]オレンジ orange complete BOX(1-6巻入り) 7巻 完結セット

価格:4,774円
(2022/4/29 01:28時点)
感想(0件)




オレンジ、懐かしいです。好きな漫画ベスト3に入りますね。ちなみに僕の中でのランキングは

1、ReLIFE
2、たいようの家
3、オレンジ

です!だいぶハマりました!
ついでに1位と2位も紹介しときます!

[新品]ReLIFE(リライフ) (1-15巻 全巻) 全巻セット

価格:10,679円
(2022/4/29 01:31時点)
感想(4件)



【中古】【全品10倍!4/30限定】たいようのいえ <全13巻セット> / タアモ(コミックセット)

価格:1,548円
(2022/4/29 01:33時点)
感想(0件)




たいようのいえは中古です、僕がよく利用しているネットオフです。
タダ本(中古本のサブスク)もネットオフのサービスですが、引っ越しを控えているので月跨いでも繰り越せる制度にしてほしいなー





ごっつぁんです!

2022年04月28日

日本一の企業を辞めるまであと18日!

どすこいです!

こどもが濃厚接触者だったため、1週間保育園を休んでました。

久しぶりの保育園でしたが、なんとか泣かずに登園できてしばらくするといつもの様に元気いっぱいだったという話をきいて安心しました。

今一番心配しているのは福岡に引っ越した後の娘の保育園で、無事に見つかるかどうかと新しい環境に慣れるかどうかというところですね・・・

「これが父親になるということ!これが育児!」

いつも自分にそう言い聞かせてますw

ごっつぁんです!

2022年04月27日

日本一の企業を辞めるまであと19日!

どすこいです!

ジョイ勉をしていたらこの時間になってました。

以前はこんなことしょっちゅうでしたが、結婚して子ども生まれて、かつ妻子が家にいるのにこんなに長いしたのは初めてかもしれません。

もう嫁さんも寝てる時間なので、ケンカの気まずさはないのですが家だとすぐ寝てしまうためやる気のある時に一気にやってしまう算段です!

話は少し変わりますが、僕にパワハラをしていた元上司が柔道部出身です。一部の人間のせいで、柔道全体のイメージがダウンしてしまうのは残念なことです。その上司のせいで「柔道やってても人間的に成長するわけではないんだな」という考えがやはり頭をよぎります。
僕も少林寺拳法をしている人間として、マイナスイメージを周りに与えないように気を付ける所存ですが・・・

最近の嫁さんとのケンカの内容で「嫁のその考え方するならその宗教止めた方がいいよ。マイナスイメージしかないし娘にもその宗教入ってほしくない」的な事がありました。実は僕もその宗教に入っていますが、僕は宗教に入りたかったわけではなく、嫁さんやその家族が喜ぶし、新しいことに手を出すのが好きなので好奇心で入っている感じですね。
しかしながら嫁さんとのケンカの最中、「えっ!?そんな言動するのがその宗教の流派なの!?」という事が多々あり、僕も我慢強い方だと思いますが売られたケンカは基本買う主義なのでそういう論点でも攻めたくなります。

手を出すわけにいかないから、口喧嘩になるのが難しいですね。なんか「理屈っぽい」とか言われると「いやいや、筋通しているだけで理屈っぽいの一言で片づけられるのは心外やな」となりますし・・・
こちらとしては「遅刻したら悪いことだよね?悪いことしたら謝る必要あるよね?」ていう当然の主張しても「理屈っぽい」って言う人が多すぎる気がします。

もちろん誰が言うか、いつ言うか、TPOはわきまえる必要ありますが「理屈っぽい」で思考停止するのは勿体ないですね。

ごっつぁんです!

2022年04月26日

日本一の企業を辞めるまであと20日!

どすこいです!

またまた夫婦喧嘩して空気が悪いので、少林寺拳法の稽古終わってジョイフルで勉強してますw

時間をおいたら納まるレベルのケンカですが、30過ぎた夫婦でも内容は子供のケンカだなぁと思う今日この頃・・・

余談ですが、ファミレスの中ではジョイフルが圧倒的に好きです。大分の企業なので九州民には馴染み深いし、リーズナブルでコスパおいいですね!アプリのクーポンも地味にうれしいです。ご来店でスタンプくれて、5回ごとにから揚げやらポテトやらおまけ貰える点はGood!

ごっつぁんです!

2022年04月25日

日本一の企業を辞めるまであと21日!

どすこいです!

今日も娘の面倒を一日中見てましたが、そんな時に英語の教材が非常に助かります。

しまじろうのえいごのうた 聴いて歌って、「英語が好き!」になる ベネッセコ-ポレ-ション 仲田利津子 / しまじろうの歌えほん【中古】afb

価格:3,536円
(2022/4/25 22:43時点)
感想(0件)




やっぱり企業が研究して赤ちゃんが集中するような内容だから信頼がおけますね!

今日は娘をコンビニ・郵便局・ブルワリーと連れて行きましたが知らない人が多いと人見知りをするのが可愛いです。

ごっつぁんです!

日本一の企業を辞めるまであと22日!

どすこいです!

更新が遅れることが頻繁になってきました・・・

主に子どもの世話と引っ越しのための荷物整理で忙しいです。

基本的にごはんの準備以外の家事も全部やらなきゃいけないのも大変ですねー

専業主婦の方は本当に大変だと思います。特にお子さんが小さいうちは。

僕も半分は専業主婦の動きをしつつ、すきを見て簿記の勉強とか副業の時間をつくります。

ごっつぁんです!

2022年04月23日

日本一の企業を辞めるまであと23日!

どすこいです!

今日も図書館で勉強していますが、朝から妻とケンカして気分がブルーです・・・

昔から「夫婦喧嘩は犬も食わぬ」と言いますが、本当にどうでもいい理由でケンカしますね、いい大人が・・・

以上、ただの愚痴でした!

図書館で何度も借りているおススメの絵本がこちらです

Sassyのあかちゃんえほん がおー! [ Sassy/DADWAY ]

価格:968円
(2022/4/23 11:09時点)
感想(27件)



分かりやすくておススメ!

ごっつぁんです!

2022年04月22日

日本一の企業を辞めるまであと24日!

どすこいです!

今日は結構な事件が発生しました。

娘を保育園に預けたら、その15分後くらいに連絡があり、同じクラスの子がコロナに感染したとのこと。

濃厚接触者にあたるので、今日から1週間保育園お休みです!

これってたまたま僕が有給消化期間に入ってたからスムーズに行けますが、両親働いている家庭は大変だなと感じました。

とりあえず2ヶ所で散歩したり遊具で遊んだりして、お昼ご飯食べさせて昼寝。
起きてしばらく家で遊んでまた買い物に歩いて出かけ、なかなかハードな一日でした。

とりあえず風邪っぽい症状はないので病院に行く必要はないようですが、気になるので来週あたり検査に行こうかと思います。

ごっつぁんです!

2022年04月21日

日本一の企業を辞めるまであと25日!

どすこいです!

福岡銀行のキャッシュカードが使えなくなり、窓口に行く必要があるのですが都城には支店がありません・・・

仕方なく、宮崎市まで行きます。

夏にはこんなしょうもない理由で車走らせる必要がなくなるので、引っ越しの日が待ち遠しいです!

ごっつぁんです!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。