アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村    
自動車 ブログランキングへ
アクセスカウンター
激安カラコン
カテゴリアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
みん友さん-RK-Family- この方たちは、スゴイ(^^v 333のコピー.jpg p2のコピー.jpg 777ー.jpg kaoru.jpg p1のコピー.jpg

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年11月11日

こりゃ便利!タイヤにスプレーするだけでチェーンに!?

こんばんは

キッシー^^です。手(パー)

季節は、もうすぐ冬を迎えようとしています。

ところで、みなさん、スタットレスタイヤの準備は
大丈夫ですか?


もう購入して5年も経っているなら、ゴムも硬くなり
スタットレスの効果も薄れ一度点検も必要ですね?

でも、シーズン中に一度や二度くらしか雪が降らない
のにスタットレスタイヤに交換しているっていう人も
いますよね?

一度や二度くらいの雪でタイヤ交換や、スタットレスタイヤ
の購入も、もったいないです。

それに、スキー場に行くために、スタットレスタイヤに
交換したり、チェーンを嵌めたりと、とても面倒ですね?

また、突然の雪で慌ててスタンドにタイヤ交換に行くと
2時間待ちは、当たり前!

もし、泡のスプレーをするだけでチェーン効果のある
スプレーがあったら、便利だと思いませんか?


実は、最近、そんな便利な物があることを知りました。

ちょっと、話はズレますが、実は去年、タイヤ交換のタイミングで
失敗しまして(汗

今年の3月始めだったかな?もう雪は降らないと思いタイヤ
交換しました。

p2.jpg

ところが、その翌週に雪が・・・

10センチくらいなんですが、おいらの家は団地なので、
ステップ君は、ショボイ坂を上ることすら出来ませんでした(悲
あと200mで家なのに・・・

それで、ここから友人宅へ1キロほど自走、何度事故りそうになった
ことか・・・。

こんな危ないことしていると、こんなことにもなりますので、ご注意を!バッド(下向き矢印)

outen060404.jpg

家族には、「ほら見ろ!だからタイヤ交換は、まだ早い!と言ったろ」
と散々、言われました。もうやだ〜(悲しい顔)

スタットレスタイヤは、雪が降らないと摩耗して勿体ないし、
カッコ悪いと思い、毎年早めに交換するんです。

並べて見るとスタットレスタイヤは、カッコ悪いですが、
4月になるまで履いておくことを、お勧めしますわーい(嬉しい顔)

p3.jpg

なのでタイヤ交換するタイミングも、大事ですね(笑

おいらは、これを1本 車に積んでおくことにしました。
もし、興味がある人は、覗いてみてください目
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓





---------------------------------------------------
お 勧 め:雪雪雪
取付難易度:-
---------------------------------------------------

本日も、ブログをご覧いただき有難うございました。
これからも、頑張って更新していきますので、
こちらも、よろしくお願いします。

 ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村


自動車 ブログランキングへ





2015年11月08日

弄りのススメ!RP系 可愛いフロアーマット!

こんばんは

キッシー^^です。手(パー)

フロアーマットを紹介するのは、2回目ですね!

ちょっと、検索目するとこんなマットが(^^;

print_02.jpg

おいらは、さすがにもう46歳(爆)なので、このマットは

無理です(笑失恋

でも、もし彼女がステップワゴンRPに乗って

いるならプレゼントしたいなあと思いました。

なら、今の嫁さんには?ムリムリ(--; オカネノムダダヨ・・・

また、小さいお子さんがいる家族にもいいですね!

ちなみに、おいらの娘は中2ですので、装着しても

喜ぶことはないでしょう・・・苦笑


でもホント、可愛いマットですね!黒ハート


ステップワゴンRP|オリジナルフロアマット



---------------------------------------------------

お 勧 め:晴れ晴れ晴れ
取付難易度:晴れ
---------------------------------------------------

本日も、ブログをご覧いただき有難うございました。
これからも、頑張って更新していきますので、
こちらも、よろしくお願いします。

 ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村


自動車 ブログランキングへ

最新コメント
プロフィール
キッシー^^さんの画像
キッシー^^
兵庫@♂@既婚です。
プロフィール


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。