アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村    
自動車 ブログランキングへ
アクセスカウンター
激安カラコン
カテゴリアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
みん友さん-RK-Family- この方たちは、スゴイ(^^v 333のコピー.jpg p2のコピー.jpg 777ー.jpg kaoru.jpg p1のコピー.jpg

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年05月17日

ステップワゴンを安く買おう!!B





車両では、30万円値引きで終わりました。

次は、下取りで得をしましょう。

おいらの下取り車は、ダイハツMAXです。(嫁の車)

お世辞でも、綺麗ではない(^^;

最初の下取りが、18万円でした。

何分、ミラーカバーは接着剤で止めてるし、シートはシミつき

ボディーは、キズだらけ しいて褒めるなら4WDのターボですね(笑

結局、車両の値引きと同時に、下取りアップの交渉もしたけど、21万円

が限界だと言われました。

おいらも、こんなモンかな・・・。

と、思ったんですが、おいらは別の車屋さんで下取りを探しました。

2〜3店回って、なっなんと、最終的には29万円で売れました。

これは、30万円値引きより嬉しかったですね!

これは、トータル値引きが38万円と同じですから!

今は、いちいち車で回らなくても、ネットで最高10社の中から

買取比較が出来ます。

こちらになります。↓



ステップワゴンを安く買おう!!A





前回、書き忘れましたが、ディーラー(以降D)選びですが、おいらは知らない所で目一杯交渉します。

まず、近くの本命のDで見積もりを取ります。最初の値引きは5万くらいだったと思います。
営業マンに、値引き5万て?何?て聞くと、「本気で買っていただけるなら頑張ります。」
まあ、初回はこんなもんでしょう。
あとは、京都F店と兵庫県内でT店で値引き交渉です。
どちらも2回づつ行き、電話での交渉もして、値引き25万円まで行きました。(オプション付いていれば
これくらいなら以外と簡単です。)

話の進め方は、F店でまず
キッシー^^:「雑誌で18万が限界値引きみたいですね?」
営業マン:「そうなんですか?18万・・・」
キッシー^^:○○という本に載ってますよ。
      ※店にもよりますが、粘れば行けます。
      (一番早いのは、既に、T店で18万円で話が進んでるんです。)これ言うと大体、
      合わせてもらえます。ダメだと言われれば、その店は、諦めてください。

      18万円でOKが出れば、その日はまた来ます。で帰ってください。
      次にT店に行きましょう。
      T店では、他のお店(F店)で20万で話しています。※店名は出さない事。
      T店の見積もり額に1〜2万円を上乗せして、18万→20万で話が出来ている
      ことを説明します。
      最後の方では、2時間交渉して5千円お安くします。くらいまで行けば、
      もうおいらは、疲れるのでT店とF店の交渉は止めます。
      
ここでポイント!
      なぜ、京都と兵庫で交渉するかと言うと、同じ県内や近い店同士だと、
      裏交渉があるらしいです。
      値段が上がらい内に「○○さん来られてるでしょ?」今回は、おたくの店に譲ります。
      とか・・・なので、ホンダカーズの○○店のどちらか安い方で買いますなんて、
      絶対に営業マンには言わない事ですね。

ここから、本気で本命H店との交渉です。
まず、他店で26万円(ここでも+1万上乗せ)で話をしています。
俺は、買うならここで買うつもりだと、猛アピール(笑)
店長にも、何度も交渉に行っていただき、何とか28万円が限界だと思いました。

ここでハンコを出します。(まだ押しちゃダメよん♪)

現金値引きがダメなら、ここからオプションを付けてもらいましょう。
ここで、カタログを再確認!
おいらは、インテリアパネル(1万6千円だったかな?)これを、最後に付けてもらうと決めていました。
これ以外に、何か忘れましたが5〜6千円の物も一緒に交渉しました。
「もうこれ、最後、これOKならハンコ押すわ、店長ともう一回、話してきて〜」とお願いします。
この言葉も忘れずに → 「ダメだったら、これから他店に行ってくる。」

交渉の末、30万値引き達成しました。

安く買うポイントは、HDDナビ、フロントやバックカメラなど、必要な物はメーカーOPで揃えましょう。
値引きが効きます。売る時の下取り価格が純正だと良いですよ。(下取りの事も考えていた方が良いと思います)

昔、人気のスポーツカーなら、サンルーフが10万円のOPだったんですが、売る時にサンルーフが付いているので
下取り10万円アップって話もありましたよ〜!


それで、30万円値引きで おいらは満足してませんよ(^^;

まだまだ、安く買うゾ! ニヤリ!

その3へ




ステップワゴンを安く買おう!!@





キッシー^^です。
新型ステップワゴン!!
めちゃめちゃカッコいい!!
まだ、ディーラーには試乗に行ってないんですが・・・。

20150424-10222646-carview-000-1-view.jpg

ちなみに、無限エアロは取り付け込26万円です(^^;

おいらは、今のステップワゴンがまだ3年目なので、まだ当分は買えません(TT)
でも、今のステップワゴンを買った時は、マイナーチェンジ後だったんですが、確か38万円値引き
で買いました。(OPをちょっと沢山付けたので、これだけ行ったかも知れませんが・・・)
3年前の事なので、ちょっと記憶があやふやな事もありますが、皆さんに安く買ってもらいたいので
思いだしながら書きますね!

@まずは、車両/諸経費/オプションを合わせた購入価格を知っておきましょう。
  これは、ディーラーに行けば、見積もりがもらえます。
A予算はいくらか?目標値引き金額の設定
  予算は、通帳とタンスの引き出しの下の現金を(笑 おいらの場合
  もちろん、最終予算額は、家族会議で 
  予算は、300万円 値引き目標は、雑誌で調べた時のMAX値引きは18万円でした。
  おいらの目標値引き額は30万円です。
  目標は、大きく(^^v

  次回その2へ





最新コメント
プロフィール
キッシー^^さんの画像
キッシー^^
兵庫@♂@既婚です。
プロフィール


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。