アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年10月01日

アクセル・ワールド4巻の紹介,感想

 今日の私:一日でラノベ3冊、1000ページ以上読んでブログの記事3つ上げる……。
凄くない?今日、平日だよ?
どうも。ラノベ仙人という者です。


アクセルワールド4巻です!

アクセル・ワールド4巻 / 川原 礫
(略称:AW)
おススメ度☆☆☆☆
ハーレム度☆☆
お気に入り☆☆☆☆☆
rfhilaewh.png

<紹介感想
このお話は前巻、3巻の続編となっています。まだ3巻を読んでいない方はそちらの方を先に読んでください!

……と、いう訳でいよいよクライマックスです!
ハルユキ、チユリ、タクムの3人を苦しめ続けるダスク テイカーこと能美征二との最終決戦。マッチングリストに名前が表示されないダスク テイカーの秘密とは?そしてライム ベル/チユリが能美の仲間になった衝撃の理由が明かされます!
krfnhoi;rg.png(ダスク テイカー&ライム ベル)

前巻とは対照的にとても後味の良い終わり方でホッとしました。結構暗くて読んでてツライ話だったので……。全てが円満解決してくれて、私は満足です!

そして今巻でまたしても新キャラ&新バーストリンカー登場!また女の子です。(笑)リアルの本名は明かされませんが、デュエルアバターは赤のレギオンのレベル6、ブラッド レパードです。デュエルアバターは本人の心の傷を元に作られます。(ハルユキは飛びたいと強く願ったから飛行能力を。タクムは剣道で「突き」の練習と言って苛められてたから突き攻撃特化の杭打機の装備を持ちました)その理論で行くと……「ブラッド」レパード……。この女性は一体心にどんな傷を抱えているんでしょう?気になります……。
o;ergho;iaer.png(新キャラ!)

karjhfo;iaer.png(ブラッド レパード)

ハルユキと黒雪姫だけだったネガ・ネビュラスもタクム(シアン パイル)が加わって、更に今作で2人が加わります!いやー、盛り上がってきましたね!

そろそろアクセル・ワールド以外の記事も書いてみようかなーと思っています。お楽しみに!


それではまた、次の記事で!

《おすすめのラノベ》一覧へ
次巻:アクセル・ワールド5巻の紹介,感想
前巻:アクセル・ワールド3巻の紹介,感想





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4239699
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。